新木優子のお気に入りのエアウィーヴのメリットを紹介!

映画や、ドラマ『チア☆ダン』に出演していた新木優子さんは、エアウィーヴマットレスを気に入っていますが、どのようなメリットがあるのか詳しく紹介します。

新木優子がエアウィーブのマットレスを購入したキッカケ

新木優子さんが、エアウィーヴマットレスを購入したキッカケは、元女子アナウンサー田中みな実さんから勧められたからです。

参照元https://www.sanspo.com/article/20220616-3L5MAIC3NZBXDEE7OJYCPVPQZ4/

実は、新木優子さんは休日に9時間前後も寝るようにしていて、睡眠をしっかりと取っています。そこまでの事をしているから、あれだけ忙しい女優の仕事を続けられているのでしょう。

新木優子さんは、エアウィーヴマットレスを使うようになってから、睡眠の質がよくなって、ぐっすり眠れるようになったとコメントしています。

ただし、睡眠の質は個人差があるので、そこは注意したほうが良いでしょう。

エアウィーブは耐圧を分散

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 新木優子 (@yuuuuukko_)

www.instagram.com(引用)

女優の新木優子さんが絶賛しているエアウィーヴマットレスは、なぜ、そこまで睡眠の質がよく感じられるのか?それは、体圧を分散できるようになっていからです。

分散していると、重い腰が沈みづらくなっています。

仮に、体圧をあまり分散できないマットレスを利用したら、重くなっている腰が沈んでしまって、寝返りを打つ事がむずかしくなってしまって、背中や腰が痛く感じてしまうので注意しなければいけません。

もしも、耐圧を分散しづらいマットレスを利用していて、背中や腰を痛めやすくなっている場合には、耐圧を分散しやすいエアウィーヴを検討して見る価値はあります。

三つ折りタイプ

新木優子さんが、どのようなタイプのエアウィーヴマットレスを購入したのかは分かっていませんが、仮に三つ折りタイプの物を選べば、折りたためるので運びやすくなっています。

そのため、マットレスの湿気対策を講じたい場合には、簡単に立てかける事もできるので、清潔好きの方には嬉しいメリットですね。

優れた通気性

エアウィーヴマットレスは、エアファイバーという特殊な構造を採用しているので、通気性が優れています。

そのため、湿気の多い梅雨の季節でも、ダニが繁殖しづらくなっているので、湿気対策を講じる回数が少なくても、あまり気にならない商品になっています。ただし、あまりにも放置していたら、ダニが繁殖する可能性はゼロではないので、過信は禁物です。

他の寝具と併用可能

マットレスは単体で利用するモノというイメージが強いかもしれませんが、エアウィーヴマットレスは、あまり厚みがないので、他のマットレスまたは敷布団の上に重ねて併用する事ができます。

そのため、今の寝具を捨てるのが面倒と感じている方でも、気軽に利用できるのは嬉しいメリットですね。