筧美和子があるアナウンサーを好きになった理由を解説!

映画や、ドラマ『あなたの番です』に出演した筧美和子さんが、あるアナウンサーのファンになったので、その理由について詳しく紹介しましょう。

筧美和子弘中綾香アナウンサーを好きになった理由

弘中綾香アナウンサーは、可愛らしい女性という事もあって高い人気を誇っていましたが、筧美和子さんが弘中綾香を好きになったのはギャップでした。

参照元https://post.tv-asahi.co.jp/post-31602/

それは、可愛らしい女性なのに、意外にも器用な所があり、自ら作ったパネルや模型を使って説明していく所が凄いと思って、好きになったようです。

筧美和子はアナウンサーに近い仕事をしている?

オリジナル番組『#きわめたいッ』で、筧美和子さんはMCを務めて、女性が美しいスタイルをキープするためのエクササイズを紹介していました。

ある回では、美しい背中をキープするために『美正筋』を作り上げるための運動を紹介していて、筧美和子さんは美しい女性のスタイルを見て「綺麗」と言って、MCとして番組を盛り上げていました。

このようなお仕事は、女子アナウンサーと近い所があり、こういった仕事もしてきたので、弘中綾香アナウンサーが模型やパネルなどを使って説明している所を見て、素直に凄いと思えたのでしょう。

筧美和子が因縁の有吉を祝福?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 筧美和子 (@miwakokakei)

www.instagram.com(引用)筧美和子さんは、以前に有吉さんから「口がナイキのように歪んでいる」といじられた事があって、二人の間には因縁があると思われていました。

ところが、筧美和子さんは心の広い女性であり、有吉さんがフリーアナウンサー夏目三久さんと結婚した時に祝福のコメントを発表しました。

大抵の人は、外見をいじられたら根に持ってしまうものですが、筧美和子さんはそういった事に根に持たなくて、有吉さんを祝福するので、本当に立派だと思いますね。

筧美和子が看護師役で出演したドラマ

ドラマ『あなたの番です』では、筧美和子さんが看護師役として、外科医の藤井淳史(演:片桐仁)をイジりながらも、ゆがんだ愛情で男をトリコにしていきます。

www.akira-movies-drama.com少しバイオレンスな感じもしますが、可愛らしい顔立ちと凄くギャップがあり、筧美和子さんの女優としての価値を凄く高めたドラマでもありました。