ドラマ『持続可能な恋ですか?』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識を紹介

引用:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/

ドラマ『持続可能な恋ですか?』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第1話』

沢田杏花(演:上野樹里)は、母親を失ってしまって、頑固な父親 沢田林太郎(演:松重豊)と一緒に住んでいましたが、いつまでも結婚しようとしませんでした。

そんな時に、ヨガで講師として働いていたら、姿勢の悪い東村晴太(演:田中圭)と知り合いますが、向こうはシングルファザーで結婚する気がなかったのです。

沢田杏花は「私は結婚する気もないし、東村さんも結婚する気がないんで、私たち気が合うと思うので、結婚しない事を前提にお付き合いしませんか?」と前代未聞のプロポーズをしてしまいます。

はたして、二人はうまく友達としてやっていけるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第2話』

東村晴太は、不破颯(演:磯村勇斗)から声をかけられますが、初対面だったので、誰なんだろうと思っていたら、沢田杏花の幼馴染の男性でした。

不破颯から「お友達の方なら彼女の連絡先を教えてもらえませんか」と頼まれるので、一応、彼女の許可を貰おうとしたら「楓も友達なんで良いですよ」と言われます。

今までは、結婚する気がなかったので、沢田杏花と付き合いたいと思っていなかったのに、二人が仲良くなっていく姿を見ていたら、だんだんと気になっていきました。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第3話』

不破颯は、自分が住んでいる所が水漏れで大変な事になってしまって、一緒に住む事になりますが、沢田杏花は「エェェ?」と驚いてしまいますが、同棲する事になってしまいました。

東村晴太から電話がかかってきたので、沢田杏花が出てみたら「あの時の女性は、彼女じゃないんですよ」と教えられて「そうだったんですかぁ」と安心します。

www.akira-movies-drama.comところが、通話中に、不破颯から「杏花ちゃん、水をここに置いとくよ?」と話しかけられてしまって、東村晴太は『男の人と一緒に住んでいるのか』と落胆してしまうのです。

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第4話』

沢田杏花は、オーナーのヴァネッサ・夏子・グラント(演:柚希礼音)から、大きな仕事を任されますが、すぐには返事をする事ができず、しばらく時間をもらう事になりました。

そんなある日、東村晴太から「頑張って下さい」と激励されますが「私に、それを言うんですか?」と頭にきてしまいます。

東村晴太にしてみれば『なんで、あれだけ独立したがっていたのに、怒ってしまったんだろう』と理解できなかったのですが、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第5話』

不破颯は、大好きだった沢田杏花が、東村晴太にハグされている所を見てしまって『そんな』とショックを受けてしまいます。

その一方で、沢田杏花は、自分の父親が綺麗な女医 日向明里と一緒にジョギングしている事を知ってしまい『なんで、お父さんが、あんな綺麗な人と一緒に?』と困惑してしまうのです。

それでも、上司のヴァネッサ・夏子・グラント(演:柚希礼音)から、大事なイベントを任されるので、張り切って頑張ろうとします。しかし、そのイベントで、父親が大事にしていたストールが無くなってしまい、大騒動に発展してしまいます!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第6話』

沢田杏花と東村晴太とキスをしてしまいますが、すぐに別れてしまうので『どうして、こんな事になったんだろう』と呆然としてしまいます。

日向明里は「美人すぎる女医」と褒められますが、あまり良い気分がしなくて車から降りてしまいました。

沢田杏花と不破颯たちはキャンプを楽しもうとしますが、東村晴太も思わずついてきてしまいますが、そこで東村虹朗が好きな女の子に告白してしまいます。はたして、彼女は、その想いを受け入れてくれるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第7話』

沢田杏花が東村晴太と恋人同然の関係になっていってしまい、不破颯は立ち直る事ができず、ついに旅に出ようとします。

そんなある日、沢田杏花は思い切って、上司のヴァネッサ社長に「私、独立しようか悩んでいたんです」と打ち明けたら、意外にも応援してもらえて、安心しました。

沢田杏花は、再び東村晴太に会う事になりますが、元妻から連絡が入ってしまったようなので「虹郎くんファーストでいいですよ」と声をかけるしかありませんでしたが、このまま微妙な関係が続いてしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第8話』

沢田林太郎は、今まで言い関係だった日向明里に連絡してみたら「お見合いの話は、またあとで」と言われてしまったので『そんな』と思ってしまって、頭の中が真っ白になってしまいました。

東村虹朗は、元妻の高見沢安奈(演:瀧内公美)から「別に他の女性と再婚しても良いだんよ?」と勧められますが「いや、そんなつもりは」と否定します。

その言葉を聞いた元妻は「だったら、子供に誤解させるような事はしないで。再婚するつもりもないのに、彼女に子供を合わせるのは違うよ」と厳しい言葉を投げかけてしまうので、ピリピリとした空気が漂ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第9話』

沢田杏花は、今まで結婚する事に否定的だったので、東村晴太とは結婚をしない前提に付き合っていました。

しかし、彼の事が好きになっていく感情を抑えきれずに「結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?」とプロポーズしますが「すいません」と断られてしまいます。

ショックを受けてしまう沢田杏花ですが、不破颯から「杏花ちゃん、僕と結婚してくれないか」とプロポーズされてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第10話』

不破颯は沢田杏花にプロポーズして結婚する事になりますが、遠くから、その現場を見ていた東村晴太は呆然としてしまいます。

そこへ不破颯が一人で通り過ぎようとしたら、目があってしまい「こんな所で奇遇……という訳ではないですよね?もう遅いですよ」と、今さら杏花ちゃんとヨリを戻そうと思うなよと暗に指摘してしまいます。

しかし、沢田杏花心の中では『本当に、このまま楓と結婚していいのだろうか?』と思うようになっていき、考え込んでしまいました。はたして、沢田杏花は、このまま不破颯と結婚するのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『持続可能な恋ですか?』シリーズのまとめ

上野樹里さんが出演するドラマという事で楽しみにしていましたが、実際に見てみると、序盤こそは親子で一緒に婚活するという設定が斬新で面白みはありました。

しかし、途中からは普通に恋愛をしていくだけのドラマになってしまい、他のドラマとあまり違う所がなかったので、少し飽きてしまう感じがありましたね。

恋愛ドラマで差別化を図るのは難しいとは思いますが、もう少しインパクトのある設定や、他のドラマにはないものを見せて欲しかったかなと思ってしまいました。