麻宮葵(平手友梨奈)が宮部新に味方した意外な理由?ドラマ『六本木クラス 第2話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/

ドラマ『六本木クラス』の次回予告で、麻宮葵(平手友梨奈)が宮部新に、味方しようとするので、その理由について解説しましょう。

ドラマ『六本木クラス 第2話』のキャスト

テレビ朝日系のドラマ『六本木クラス』は、2022年7月7日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:徳尾浩司
  • 演出:田村直己&樹下直美

登場人物&俳優

  • 宮部新(演:竹内涼真)自分の信念を貫いて転校初日で退学する少年
  • 楠木優香(演:新木優子)宮部新と喧嘩してしまう女子
  • 麻宮葵(演:平手友梨奈)二代目みやべのマネージャー
  • 長屋龍河(演:早乙女太一)長屋ホールディングスの会長の息子
  • 長屋龍二(演:鈴鹿央士)長屋龍河の異母兄弟
  • 長屋茂(演:香川照之)長屋ホールディングスの会長
  • 桜木幸雄(演:近藤公園)長屋茂の秘書
  • 相川京子(演:稲森いずみ)長屋ホールディングスの常務
  • 松下博嗣(演:緒形直人)刑事
  • 宮部信二(演:光石研)宮部新の父親
  • 内山亮太(演:中尾明慶)二代目みやべのホールスタッフ
  • 綾瀬りく(演:さとうほなみ)二代目みやべの料理人
  • 桐野雄大(演:矢本悠馬)長屋龍河にいじめられていた男子
  • 理沙ガルシア(演:田中道子)Flecha verdeの店主
  • 麻宮葵(演:平手友梨奈)二代目みやべのマネージャー

ドラマ『六本木クラス 第2話』のストーリー

松下博嗣は、長屋龍河が宮部信二をひき逃げしたんだろうと疑っていましたが、上司から「この事件はもういい。お前は他の事件に当たれ」

「それはアイツが長屋茂の息子だからですか?」「お前も警察組織の一員なら、分かるだろう、自分の子供のためにがんばれ」

明らかに、警察は、犯罪を行っても相手が上流階級なら目をつむるというメッセージであり、長屋龍河は絶望してしまいます。

その頃、刑務所では、宮部新が新人いびりをされてしまい、ボコボコに殴られていました。

楠木優香は、宮部新に面会したら「俺、飲食店を持ちたい」「それって、復讐するって事?」と聞いてしまいます。直感的に、お金持ちになって、長屋ホールディングスを見返すのではないかと思ってしまったからです。

「今でも、新は私の事が好き?」「あぁ」「私、貧乏な人は嫌いだよ」「必ずお金持ちになってみせる」

懲役3年の刑が終わり、宮部新は久しぶりにシャバへ出てきましたが、長屋龍河は夜のお店で店員に暴力を振るってしまって警察に逮捕されるというニュースが流れていました。

宮部新は楠木優香と久しぶりに再開をして、そのまぶしい浴衣姿に目がくらむ思いでしたが、まだ金持ちにはなっていなかったので、彼女の家に行こうとはしませんでした。

7年後、宮部新は『2代目 みやべ』を六本木に開店する事になりますが、警察が「こんほお店が未成年にお酒を提供したって聞いたので」とやってきたのです。

お客の麻宮葵が未成年とは知らずにお酒を提供してしまった訳ですが、お店はどうなってしまうのでしょうか?

『麻宮葵(平手友梨奈)が宮部新に味方した意外な理由』

麻宮葵(平手友梨奈)は、宮部新を騙したり、バカにしたりしてきて、決して良好な関係ではありませんでした。

それなのに、次回予告では、宮部新に味方しようとするので、今までとは辻褄(つじつま)があいません。

実は、これには伏線があって、麻宮葵がお酒を飲もうとしたら、楠木優香に未成年であある事がバレてしまい、アルコールを提供してもらえなかったのです。

麻宮葵は、やられたらやり返さないと気が収まらないタイプだったので、楠木優香が通報して長屋ホールディングスのほうを取った事を見抜き『あの女に一泡ふかせてやろう』と思ったのでしょう。

ドラマ『六本木クラス 第2話』の見所とまとめ

麻宮葵(平手友梨奈)が「うそぴょぉ〜ん」とおどけてしまった所は、少し面白かったですね。

しかも、宮部新からSNSで宣伝する方法を教えてと頼まれても「自分で調べて下さい」とピシャリと言ってしまって、かなりサディストな感じがしました。

それでも、次回は宮部新に味方しようとするので、今後はどんな関係になっていくのか?凄く楽しみです。