理沙ガルシア役の田中道子は親から心配されている?ドラマ『六本木クラス 第3話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/

ドラマ『六本木クラス 第3話』で、理沙ガルシア役を演じていた田中道子さんが、親から心配されていた事があるので、詳しく紹介します。

ドラマ『六本木クラス 第3話』のキャスト

テレビ朝日系のドラマ『六本木クラス』は、2022年7月7日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:徳尾浩司
  • 演出:田村直己&樹下直美

登場人物&俳優

  • 宮部新(演:竹内涼真)自分の信念を貫いて転校初日で退学する少年
  • 楠木優香(演:新木優子)宮部新と喧嘩してしまう女子
  • 麻宮葵(演:平手友梨奈)二代目みやべのマネージャー
  • 長屋龍河(演:早乙女太一)長屋ホールディングスの会長の息子
  • 長屋龍二(演:鈴鹿央士)長屋龍河の異母兄弟
  • 長屋茂(演:香川照之)長屋ホールディングスの会長
  • 桜木幸雄(演:近藤公園)長屋茂の秘書
  • 相川京子(演:稲森いずみ)長屋ホールディングスの常務
  • 松下博嗣(演:緒形直人)刑事
  • 宮部信二(演:光石研)宮部新の父親
  • 内山亮太(演:中尾明慶)二代目みやべのホールスタッフ
  • 綾瀬りく(演:さとうほなみ)二代目みやべの料理人
  • 桐野雄大(演:矢本悠馬)長屋龍河にいじめられていた男子
  • 理沙ガルシア(演:田中道子)Flecha verdeの店主

ドラマ『六本木クラス 第3話』のストーリー

長屋龍河はプレゼンを行いますが、格式のある飲食的で出会いのパーティーを企画しようとするものであり、長屋茂から「論外だ!他でも同じような事をしているメリットはなんだ。お前は六本木という立地でずっと赤字だった、このばかものが!」

そう言って、息子の頬を強く叩いて、立ち去っていきました。

麻宮葵は、女仲間と一緒に合コンに参加しますが、途中で帰ろうとしたら、男にしつこくつきまとわれるので、言い合いになってしまって、ついには男をぶん投げてしまいます。

男は頭にきて「待て!コラ」と追いかけてくるので、男子トイレに逃げ込んだら、そこに気になっていた宮部新がいました。

宮部新は「どうしたの、顔が赤くはれているようだけど?黙っていたら、何もしてあげられないけど」「……助けて下さい」

麻宮葵から助けを求められるので、宮部新は助けようとして、思わず男をぶん殴ってしまったので、麻宮葵の手を引いて逃げようとします。

途中で、楠木優香の手も引いて、一緒に遠くまで逃げ込んで、カフェに入る事になりました。

ところが、宮部新が席を離れた時に、麻宮葵は楠木優香に「あなたが通報したんでしょ?あの人が10年以上も好きだった人に裏切られた事を知ったら、どう思うかなぁ」と指摘して、気まずい空気が流れてしまいます。

楠木優香は、宮部新が戻ってきた所で「新、この前、通報したの私なの」と打ち明けて出て行ってしまいました。

麻宮葵は、宮部新があまり怒っていない事に驚いてしまいますが、ますます、この男が気になってしまい「あなたの店で働かせてもらえませんか?」と頼み込んでしまいます。

はたして、宮部新のお店はどうなってしまうのでしょうか?

『理沙ガルシア役の田中道子は親から心配されている』

理沙ガルシア役を演じていた田中道子さんは、かなりの潔癖症で、親から心配されているほどです。

参照元https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/81b6adb11471

田中道子さんは「髪の毛1本でも落ちていると嫌だし、本当は家族でも家に上げたくないぐらい自宅は私にとっての絶対領域。キッチンが汚れるのが嫌という理由で、料理もあまりしていません」

「こういう性格なので、結婚できるか自分でも心配ですね。私よりキレイ好きな男性がいればいいのですが」とコメントしていたほどです。

確かに、キッチンが汚れるのは嫌ですが、それで料理をほとんどしないというのは、相当ですね。でも、これだけ綺麗な女優さんが、綺麗好きと聞いたら、イメージ通りという感じで、ひと安心してしまいますね。

ドラマ『六本木クラス 第3話』の見所とまとめ

第3話では、理沙ガルシア(演:田中道子)が、凄く派手な髪をして登場するので、驚かされましたね。

麻宮葵と楠木優香たちが、女同士で火花を散らすので、この先は誰が宮部新と付き合うのか心配な所です。

個人的には、新木優子さんが大好きなので、あまりキスシーンとか見たくないので、麻宮葵と宮部新のほうが、上手くいけば良いなぁと勝手な事を期待しています。