ナオキ(國島誠雅)が臓器移植以外で利用される理由!ドラマ『パンドラの果実 Season2 第5話』

ドラマ『パンドラの果実 Season2 第5話』では、ナオキ(國島誠雅)が臓器移植以外で、何に利用されようとしたのか?詳しく解説します。

ドラマ『パンドラの果実 Season2 第5話』のキャスト

ミステリードラマ『パンドラの果実 Season2』のキャストは、以下の通りです。

登場人物

  • 小比類巻祐一(演:ディーン・フジオカ)化学に詳しい男性刑事
  • 最上友紀子(演:岸井ゆきの)科学に否定的な女性博士
  • 長谷部勉(演:ユースケ・サンタマリア)小比類巻祐一に信頼される部下
  • 奥田玲音(演:吉本実憂)科学犯罪対策室に配属された女性刑事
  • 小比類巻亜美(演:本仮屋ユイカ)小比類巻の亡くなってしまった妻
  • 小比類巻星来(演:鈴木凜子)小比類巻祐一の娘
  • 三枝益生(演:佐藤隆太厚生労働省のキャリア官僚
  • 葛木信介(演:西村和彦)科学犯罪対策室に振り回される警視正
  • 四宮聡子(演:石野真子)小比類巻の義理の母親
  • 島崎博也(演:板尾創路警察庁刑事局長の警視監
  • 葛木信介(演:西村和彦)警視庁捜査一課長の警視正
  • 玉木孝(演:塩顕治)警視庁の捜査一課の刑事
  • 山中森生(演:仲田育史)警視庁捜査一課の刑事
  • 柴山美佳(演:三津谷葉子)法医学者
  • 梶原(演:佐々木一平)警視庁捜査一課の刑事
  • 沢田克也(演:平山浩行)ライデングループのシニアマネージャー
  • 遠藤和馬(演:弓削智久)闇仕事の請負人
  • 九竜洋一(演:升毅)最上友紀子の恩師
  • 手塚祿郎(演:池内万作)公安捜査官
  • ナオキ(演:國島誠雅)謎のグループに追われる少年
  • 郡山(演:深水元基)殺害されたフリージャーナリスト
  • カール・カーン(演:安藤政信)ボディーハッカージャパンの代表
  • 緋山飛鳥(演:シャラ ラジマ)カール・カーンの秘書

ドラマ『パンドラの果実 Season2 第5話』のストーリー

小比類巻祐一は、ナオキが訪ねてきたので「どうしました?」と聞くと「怖い人に追われてしまって」と言われるので、最上刑事に少年を託して、郡山を探しに行ったら、すでに殺害されたあとでした。

その頃、三枝益生は、いきなり暗い部屋に連れ込まれて「お前、ライデングループを調べていただろう」と問い詰められるので「いや、僕は何も」と否定しようとすると「嘘を付くな!」と怒鳴られてしまいます。

先輩の官僚たちから「脅かすような事をして悪かった。俺たちも調べていたら、左遷されたんだ。お前には、まだ未来があるから、これ以上は調べるな」と言われますが「俺と一緒に間違いを正しませんか?」

官僚たちは「どうします?」と話し合い、ついに「やるか」と腹をくくりました。

ボディハッカージャパンのカール・カーン代表は、小比類巻祐一に電話をかけて「もしかして、少年を保護していませんか?もしよければ、その少年と話しをさせてもらえませんか」と頼み込んで、しばらくカール・カーンとナオキは話し合います。

長谷部勉は「あいつ(カール・カール)、名前は変わっているけど、意外と良い奴なんだなぁ」とつぶやきますが、最上友紀子は「どうかしら」と懐疑的でした。

小比類巻祐一は、ライデングループについて調べようとしたら、逆に捕まってしまい、監禁されてしまいます。その間に、ライデングループは、ナオキがかくまっている場所をつきとめて、手下が部屋に侵入して行きました。

監禁していた男たちは「もう、居場所は分かったから、もうお前に用はない」と言って、小比類巻祐一の首を締め上げようとした所で、三枝益生たちが救出しに来て、九死に一生を得ます。

しかし、ナオキはライデングループの関係者たちに拉致されてしまい、最上友紀子はぶっ飛ばされてしまい、気絶してしまったのです!

『ナオキ(國島誠雅)が臓器移植以外で利用される理由を解説!』

ライデングループは、科学者を派遣して、臓器移植以外で利用しようとしていました。その理由を知る前に、小比類巻祐一は拉致されてしまって、その理由は分からずじまいでした。

しかし、今までの禁断の実験の事を考えたら、恐らくライデングループは、臓器移植だけではなく、ウイルスに負けない細胞を作るために実験しようとしていたのではないでしょうか?

実験するだけして、実験しつくした後に、臓器を移植しよとしていた可能性があるので、ライデングループにとって、子供はモルモットぐらいにしか思っていなかったのかもしれません。

それが当たっていたら、ライデングループというのは、本当に恐ろしいグループです。

ドラマ『パンドラの果実 Season2 第5話』のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/pandora/

第5話では、郡山が命をかけてまで守ろうとしたのに、結局はナオキ(國島誠雅)が連れ去られてしまいました。

しかし、連れ去った相手はライデングループではなくて、もしかしたら、カール・カーンの手下かな?と少し勘ぐってしまう所があります。

次回では、どのような展開になるのか?気になる所ですね。