AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ロン・モンロウが出演したドラマ『シェアするラ』の見所

ロン・モンロウさんが、ドラマ『シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。』に出演した事があったので、このドラマの見所について紹介します。

ロン・モンロウはドラマ『シェアするラ』で特徴を活かす?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子 (@ronmonroe_official)

www.instagram.com(引用)中国で生まれ育ったロン・モンロウさんは、日本語を上手に喋れるようになっていますが、中国人ならではのイントネーションになっています。

ドラマ『シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。』では、ロン・モンロウさんは、リウ・メイリン役として、アニメや漫画などの日本文化が気に入って、中国から来日してきました。

そのため、ロン・モンロウさんのイントネーションをフルに活用して、はまり役となって活躍する事ができた訳ですね。

映画『鋼の錬金術師』でも、イントネーションを活かした役を演じているので、今後もロン・モンロウさんは中国人役として活躍していくかもしれません。

ドラマ『シェアするラ』の見所

このドラマでは、インスタントを愛する若者たちが、見栄えの良い食事メニューにアレンジしていきます。

ドラマの最後には、アレンジした食事メニューの作り方も紹介されているので、インスタントが好きな方から、調理が好きな方まで必見のドラマになっています。

調理は、だいぶこっている感じがして『ここまで料理するなら、インスタントを利用する必要があるのだろうか?』と思ってしまう所はあるので、本当にインスタントが好きな方でなければ、調理する気が起きないかもしれません。

それでも、インスタントの味を、どこまで引き出せるのか?挑戦してみるのも悪くはないでしょう。

ロン・モンロウと共演した女優『紺野彩夏

ドラマ『シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。』で、ロン・モンロウさんと共演した女優さんが、紺野彩夏さんという方です。

紺野彩夏さんは、このドラマの他にも、映画『藍に響け』に出演していて、若くて美しい女性たちが、和太鼓にかけていくストーリーです。

時には、仲間に「いつまでいじけてるの?」と厳しい言葉を投げかけますが、それでも一致団結して和太鼓を叩いて、音が鳴り響くシーンは感慨深いものがあるので、和太鼓が好きな方にはオススメの映画です。

映画『藍に響け』は、動画配信『U-NEXT』に入会したら、見る事ができます(2022年時点の情報なので、詳しい事はU-NEXTサイトで確認してみて下さい)。