AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


巴役の柳美稀がクレイジーになり浜辺美波に迫り狂う?ドラマ『NICE FLIGHT! 第2話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/

ドラマ『NICE FLIGHT! 第2話』で、巴役を演じていた柳美稀さんが、他の映画やドラマでクレイジー役も演じていて、浜辺美波さんに迫り狂うので詳しく紹介します。

ドラマ『NICE FLIGHT! 第2話』のキャスト

『NICE FLIGHT! 』は、テレビ朝日系で2022年7月22日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『NICE FLIGHT! 第2話』のストーリー

倉田粋は、同僚から「例の管制官探しはどうなった?」と聞かれるので「河原さんだった」と答えますが「いやいや、ああいうキラキラしたタイプじゃないだろう」と突っ込まれてしまいます。

『そうか?』と思ってしまいますが、先輩の喜多見七海も「あれは、相当の経験を積んだ管制官だったね」と割り込んでくるので『先輩まで、そんな事を言うのかぁ。せっかく見つかったのに』とウンザリしてしまうのです。

管制室では、河原かすみは夏目幸大が休憩時間を割いてでもアドバイスしていたのに、あまり聞く耳を持とうとしなくて、夏目幸大は「渋谷さんからも、何か言ってあげてくださいよ」とお手上げの状態でした。

倉田粋は、先輩の喜多見七海と一緒に飛行機を操縦する事になりますが、渋谷真夢も同乗する事になり『マジかぁ』と思ってしまいます。

無線で聞く声だと実際には違って聞こえるものですが、渋谷真夢は「私は、声を聞けば、同じ職場の人間か分かります」と言い切るので、喜多見七海から「それじゃ、例の管制官も分かるんじゃないの?」

倉田粋は「だから、河原さんなんですって」と突っ込みますが、渋谷真夢から「河原さんは、まだ訓練生です。聞き間違いなんじゃないですか?そういうのはヒューマンエラーにつながりますよ」

その嫌味な言い方に、倉田粋は思わず「……言い方」と不機嫌になってしまいます。

倉田粋は、青森に到着してから、除雪隊に興味を持って、伝説の隊員に会おうとしたら、その隊員の家には、なぜか渋谷真夢も一緒にいたのです!

『巴役の柳美稀がクレイジーになり浜辺美波に迫り狂う』

引用:https://kakegurui.jp/season1/#sec04

巴役の柳美稀さんは、映画やドラマなどの『賭ケグルイ』に出演して、眼帯をつけて、少しクレイジーな生徒会側の人間の役を演じていました。

ときおり、舌をだして、相手を睨みつけて、蛇喰夢子(演:浜辺美波)に迫り狂い、壮絶なギャンブルを行なっていきます。

普段の柳美稀さんは、凄く優しそうな雰囲気があるだけに、そのギャップの凄さに、多くの視聴者を圧倒させました。

ドラマ『NICE FLIGHT! 第2話』の見所とまとめ

第2話で、早くも河原かすみ(演:玉城ティナ)の嘘が見抜かれそうになってしまうので、玉城ティナさん好きの自分としては、凄く心配してしまいますね。

巴(演:柳美稀)が登場した時には、どこかで見た事があるなぁと思っていたら、まさか賭ケグルイで登場していた、あのクレイジーな人だったとはすぐに気づかなかったので、驚かされてしまいました。

今後も、巴には出て欲しいと思いますが、このまま河原かすみは恋の駆け引きで遅れを取ってしまうのかなぁ思わされる展開ですね。