森園真澄役の安田顕が奥さんに頭が上がらない事情とは?ドラマ『初恋の悪魔 第3話』

ドラマ『初恋の悪魔 第3話』で、森園真澄役を演じた安田顕さんが、奥さんに頭が上がらない事情について紹介します。

ドラマ『初恋の悪魔 第3話』のキャスト

初恋の悪魔は、日本テレビ系で2022年7月16日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 鹿浜鈴之介(演:林遣都)停職中の刑事
  • 馬淵悠日(演:仲野太賀)総務課の警察行政職員
  • 木星砂(演:松岡茉優)生活安全課の刑事
  • 小鳥琉夏(演:柄本佑)会計課の警察行政職員
  • 服部渚(演:佐久間由衣)新人刑事
  • 馬淵朝陽(演:毎熊克哉)馬淵悠日の兄で、殉職した刑事
  • 馬淵大二郎(演:篠井英介)悠日と朝陽の父親
  • 馬淵瑞江(演:中村久美)悠日と朝陽の母親
  • 口木知基(演:味方良介)服部渚の先輩
  • 出口玲雄(演:西山潤)刑事
  • 尾白詠子(演:瀬戸カトリーヌ)課長
  • 有希子(演:土居志央梨)小鳥琉夏の同僚
  • 長沢保(演:岩本淳)馬淵悠日の先輩
  • 田中(演:田中裕夏子)馬淵悠日の同僚
  • 大田(演:大田路)馬淵悠日の同僚
  • 雪松鳴人(演:伊藤英明)鈴之介の監視を指示する署長
  • 森園真澄(演:安田顕)自称小説家
  • 野上千尋(演:萩原みのり)謎の多い女性
  • 小洗杏月(演:田中裕子)こあらい医院の院長
  • 森園真澄(演:安田顕)鹿浜鈴之介の隣人

ドラマ『初恋の悪魔 第3話』のストーリー

馬淵悠日は、恋人に「僕だけを思ってくれるなら、来て下さい」と連絡をして、ずっとお店の中で待っていても、一向に姿を見せず、がっくりとうなだれながら歩いて帰って行きました。

木星砂は「振られたのか?」とニヤニヤしながら声をかけてきて「振られてませんよ!」とムキになって反論しますが「振られたんだろ」と口論になってしまうのです。

ところが、鹿浜鈴之介の家に空き巣が入ってしまって、警察が介入する事になりますが、部屋にあった物を色々と見られてしまい、服部渚は悪趣味な本に「うわぁ」と声を出してしまういます。

お店では、木星砂が万引き犯を監視していて、盗んだと思った客を捕まえますが、監視カメラの映像を見ても、段ボール箱が邪魔で、決定的な瞬間を撮影できていなくて、店長はため息をつくばかりでした。

木星砂は度重なる失敗で、警察署に呼び出されて「くそっ!」と苛立ってしまいます。

それからも、何度も、同じスーパー『やまだや』で万引き犯を捕まえようとしますが、盗んだ所を目撃しても、なぜかバッグには盗んだ物がありませんでした。

木星砂は、5回も続けて間違えてしまい、スッカリと自信を失ってしまいますが、鹿浜鈴之介は彼女に惚れ込んでいたので、模型まで作って、万引きのカラクリを暴こうとしますが、本当に客たちは万引きしていったのでしょうか?

『森園真澄役の安田顕が奥さんに頭が上がらない事情』

森園真澄役を演じていた安田顕さんは、一般人女性と結婚しましたが、なぜか奥さんに頭が上がらないとコメントした事があります。

参照元https://sparkle-sparkle.com/archives/397

今の奥さんと出会った機会は、同じ大学の授業であり、初めての彼女が、今の奥さんという事もあり、かなり大事な人なので、頭があがらない可能性が高いです。

しかも、安田顕さんが俳優として、あまり売れていなかった時も、奥さんが支えた事もあって、それもあって頭があがらないのでしょう。

頭があがらないと言ったら、なにか聞こえが悪いように思うかもしれませんが、相手に感謝しているという裏返しなので、安田顕さんの人柄の良さが伺えます。

ドラマ『初恋の悪魔 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/

第3話では、隣人の森園真澄(演:安田顕)が、泥棒が来る事を伝えたり、この部屋は盗撮していると教えてきたり、何かと謎の多い人物ですね。

さらに、摘木星砂(演:松岡茉優)の記憶が時々なくなる事まで判明したので、この後なにが起きるのか分からない状況なので、次回の放送が待ち遠しい限りです。