三咲麻有役の當真あみの撮影の裏側をキャッチ!ドラマ『オールドルーキー 第5話』

ドラマ『オールドルーキー 第5話』で、三咲麻有役を演じていた當真あみさんの撮影の裏側をキャッチしたので詳しく紹介します。

ドラマ『オールドルーキー 第5話』のキャスト

オールドルーキーは、2022年6月26日から放送開始されました。

企画&演出

登場人物&俳優

  • 新町亮太郎(演:綾野剛)日本代表の元サッカー選手
  • 新町果奈子(演:榮倉奈々)新町亮太郎の妻
  • 糸山留美(演:生田絵梨花)新町果奈子の妹
  • 新町泉実(演:稲垣来泉)新町亮太郎の長女
  • 新町明紗(演:泉谷星奈)新町亮太郎の次女
  • 高柳雅史(演:反町隆史)ビクトリーの社長
  • 深沢塔子(演:芳根京子)ビクトリーの若手社員
  • 城拓也(演:中川大志)高学歴の若手社員
  • 真崎かほり(演:岡崎紗絵)社長秘書ですが、新町亮太郎を蔑む
  • 梅屋敷聡太(演:増田貴久)ビクトリーのエース社員
  • 葛飾五郎(演:高橋克実)事なかれ主義のベテラン社員
  • 三咲麻有(演:當真あみ)フェンシングで活躍する少女

ドラマ『オールドルーキー 第5話』のストーリー

城拓也は、フェンシングで活躍する三咲麻有に注目して、何とか彼女をマネージメントしたいと思い立ちます。

そこで、城拓也と新町亮太郎たちが一緒になって、高柳雅史社長に「彼女を担当させて下さい」と頼み込んだら「良いだろう、ただ、これだけは覚えておけ。この仕事はアスリートの人生を変えてしまうぞ」

しかし、二人が頑張ってマネージメントしようと思っても、三咲麻有はフェンシングをメジャーにしたいと思っていても、バラエティ番組に出演するもグラビアに出るのも拒絶してしまいます。

何とか、練習現場を撮影していきますが、出来上がった写真は、真顔な表情で、お世辞にもファンサービスがあるとは言えませんでした。

高柳雅史社長は写真を見ても「これじゃダメだ!しっかりと彼女にマネージメントしてもらうという事を理解してもらわなくちゃいけない」と新町亮太郎たちを叱責してしまうのです。

ビクトリーは、三咲麻有とスポンサーの社員たちと一緒に打ち合わせを行います。

しかし、三咲麻有は試合が終わった後に、コメントしたり笑顔になったりする事ができないと言ってしまいました。

高柳雅史社長は、会社に戻り、城拓也たちに「三咲麻有は、やはりダメだな。ビクトリーは彼女と契約しない」と言い放ってしまいます。

城拓也は、社長は絶対であり自分は社員だと思って、割り切って諦めようとしますが、新町亮太郎だけは諦めようとしませんでした。

はたして、新町亮太郎は三咲麻有をマネージメントする事ができるのでしょうか?

『三咲麻有役の當真あみの撮影の裏側をキャッチ』

三咲麻有役を演じていた當真あみさんは、CM『カルピスウォーター』に出演した事があって、この動画では撮影現場の裏側も流されていました。

そこでは、カットと言われて、無事に仕事が出来て『ホッ』と安心している當真あみさんの表情も見られるので、ファンにはお宝のような動画と言えるでしょう。

さらに、共演者たちと談笑しているシーンも少しだけ流れていて、いくら美少女と言っても、やっぱり、こういう所は普通の一般人と変わらないんだなぁと思えますね。

ドラマ『オールドルーキー 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/

三咲麻有役を演じていた當真あみさんは、ドラマ『妻、小学生になる』にも出演していて、あの時から『凄い美少女だなぁ、きっと女優として活躍していくんだろう』と思ったものです。

www.akira-movies-drama.com

その予想は当たり、オールドルーキー にも出演したので、広瀬すずさんや浜辺美波さんの次の世代で中心的な女優さんになるかもしれません。

今回は、あまりメディアに露出したくないアスリートをどうやって世に出していくのか?凄くハードルの高い内容でしたが、こういう方法もあるんだなぁと思わせるストーリーでしたね。