AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


石崎奈央役の坂東希は杉咲花とある夢を叶えた仲?ドラマ『テッパチ! 第5話』

ドラマ『テッパチ! 第5話』では、石崎奈央役を演じていた坂東希さんは、杉咲花さんと意外な共通点があるので詳しく紹介します。

ドラマ『テッパチ! 第5話』のキャスト

テッパチ!は、フジテレビ系で2022年7月6日から放送開始されました。

企画&脚本

  • 企画:渡辺恒也&江花松樹
  • 脚本:本田隆朗&関えり香&諸橋隼人

登場人物&俳優

ドラマ『テッパチ! 第5話』のストーリー

国生宙たちは、男女混同で訓練を受ける事になると聞いて、仲間たちは「こんなむさ苦しい日々から解放されるんだ!もしかしたら可愛い女子とかいるかな?」と盛り上がってしまいます。

実際に、訓練に向けて講義を受ける事になり、多くの女子たちが教室に入っていき、男たちは「可愛い子もいるなぁ、でも桜間冬美教官ほど可愛らしい子はいないなぁ」と話し合いますが、一部の男子は『そうでもないぞ』と目を輝かせます。

小倉靖男は、石崎奈央に思い切って連絡先を交換してもらおうとしますが、自分が小説のネタ探しのために自衛隊に入隊した事を知ると、軽蔑されてしまうのです。

周りの男仲間は「早くも撃沈か?それとも不発ぅ」と茶化しますが、それでもサポートしてやろうと思ったら、女性たちは全く相手にしようとしませえん。

そんなある日、石崎奈央は上手く走る事もできず、体調を見てもらおうとします。僚友の森下瑠理香は「どうしたの?奈央、大丈夫」と心配すると「実は、妊娠しているの。でも立派な自衛隊になるために、彼とは別れたわ」

近くのベッドで休んでいた小倉靖男は驚いて、思わず声を出してしまい、石崎奈央たちから「絶対に、誰にも言わないでよね」ときつい言葉をぶつけられてしまいます。

しかし、その会話を聞いていた桜間冬美は、彼女を心配するようになりました。

石崎奈央は、フラフラとした状態で歩いていて、桜間冬美はとっさに支えようとしたら、バランスを崩してしまい、階段から転落しかかってしまいます。

国生宙は『ヤバイ』と思って、桜間冬美をかばって階段から転がり落ちてしまいますが、二人は大丈夫なのでしょうか?

『石崎奈央役の坂東希杉咲花と一緒に叶えた夢』

石崎奈央役の坂東希さんは、女優の杉咲花さんと同じ高校の同級生で、ある大事な約束をしていました。

それは、坂東希さんが、杉咲花さんの出演作の主題歌を担当するという夢でした。

凄く難しそうな夢でしたが、アイドルグループのE-girlsに加入していた坂東希さんは、杉咲花さんの出演映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の主題歌を担当する事ができて、二人が学生時代の夢を見事に叶えたのです。

ドラマ『テッパチ! 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/index.html

第5話では、小倉靖男が撃沈されてしまいましたが、ネタ探しのために入隊したのなら、軽蔑されるのも仕方ないかなと思ってしまいました。

今回は、男女合同訓練でしたが、最近では自衛隊が性暴力まがいのセクハラを隠蔽していた事実が発覚してしまったので、あまりにもタイミングの悪い内容です。

テッパチは視聴率が悪くて苦戦していますが、それは内容がどうのこうのというよりも、隠蔽問題が尾を引いているような気がします。

国を守る前に、仲間の女性を傷つけて隠蔽するようでは、自衛隊が国軍になるのは

、まだ時期尚早かもしれませんね。

今は、安全保障が危機に瀕しているので、早く国軍になって欲しい思いもあるので、自衛隊は現在よりも立派な組織になって欲しいものです。