近藤桜役の池端杏慈は有名なモデルだった?ドラマ『オールドルーキー 第7話』

ドラマ『オールドルーキー 第7話』では、梅屋敷の姪 近藤桜役を演じていた池端杏慈さんは有名なモデルさんなので詳しく紹介します。

ドラマ『オールドルーキー 第7話』のキャスト

オールドルーキーは、2022年6月26日から放送開始されました。

企画&演出

登場人物&俳優

  • 新町亮太郎(演:綾野剛)日本代表の元サッカー選手
  • 新町果奈子(演:榮倉奈々)新町亮太郎の妻
  • 糸山留美(演:生田絵梨花)新町果奈子の妹
  • 新町泉実(演:稲垣来泉)新町亮太郎の長女
  • 新町明紗(演:泉谷星奈)新町亮太郎の次女
  • 高柳雅史(演:反町隆史)ビクトリーの社長
  • 深沢塔子(演:芳根京子)ビクトリーの若手社員
  • 城拓也(演:中川大志)高学歴の若手社員
  • 真崎かほり(演:岡崎紗絵)社長秘書ですが、新町亮太郎を蔑む
  • 梅屋敷聡太(演:増田貴久)ビクトリーのエース社員
  • 葛飾五郎(演:高橋克実)事なかれ主義のベテラン社員
  • 吉木修二(演:福山翔大)車いすテニスの選手
  • 近藤桜(演:池端杏慈)梅屋敷聡太の姪
  • 近藤百合子(演:野波麻帆)近藤桜の母親

ドラマ『オールドルーキー 第7話』のストーリー

車いすテニス選手の吉木修二が、ビクトリーまでやってきて「国際大会で勝つために世界を転戦したいので、スポンサーを探してほしい」と頼み込んできました。

新町亮太郎たちは、吉木修二がテニスをする姿を見に行ってみたら、車いすを自分の手足のように素早く動かして、ダイナミックにテニスボールを打ち返す姿に圧倒されます。

今まで、無感情と思われていた梅屋敷聡太でさえ、高柳雅史社長に熱く直談判して、ビクトリーは吉木修二のスポンサーを探す事になりました。

周りの仲間たちは『なんで、あの梅屋敷さんが、今回はこんなに熱くなっているんだろう』と困惑してしまいます。

実は、梅屋敷聡太の姪もテニスをしていましたが、大きな病気をわずらってしまって、車いすを使う事になっていたのです。梅屋敷聡太にとっては、車いすを使う人は、人ごとではなかったので、いつもより仕事に熱くのめり込んでいきました。

梅屋敷聡太の姪の近藤桜は、以前のようにテニスをできなくなり、落ち込んでいたので、梅屋敷聡太は「桜も、今度、車いすのテニスの試合を見に行かないか?」と誘って、一緒に吉木修二の試合を見る事にします。

吉木修二の試合を見て、感じる所はありましたが、試合が終わって、吉木修二から「今度よかったら、桜ちゃんもテニスをしてみないか?」と誘われますが「いいえ」と断ってしまうのです。

はたして、近藤桜は立ち直る事ができないのでしょうか?

『近藤桜役の池端杏慈は有名なモデル』

近藤桜役を演じていた池端杏慈さんは、実は有名なモデルさんで、ニコラの中学生モデルで、女優の前にモデルデビューを果たしていました。

池端杏慈さんは、Kpopやメイクをする事も大好きなモデルさんです。

人見知りをしないで、ダンスやオシャレが好きな方なので、芸能人は転職と言えますね。

将来の夢は、ダンス・女優・モデルと色々な事に挑戦したいと語っていた事があるので、今回で立派な女優さんの仲間入りを果たしたと言えるので、あとはダンスが残っているので、どんなデビューをしてくれるのか?楽しみな方です。

そんな池端杏慈さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:池端杏慈
  • 星座:おとめ座
  • 出身地:東京都
  • ニコラ初登場:2021年10月号

ドラマ『オールドルーキー 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/

第7話では、近藤桜役を演じていた池端杏慈さんが登場しますが、やはり、いきなり車いすを使う事になったら、戸惑ってしまうのは仕方のない所ですね。

社長は、社員たちが熱くなっていく事をあまり好ましく思っていないので、恐らく過去で何か失敗をした事があったのでしょう。

もしかしたら、今後は、社長の過去が何か明らかになっていくのかもしれないので、次回も楽しみにしたいです。