AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


岡島瑛人役の佐伯大地に似てる俳優を三人まで紹介!ドラマ『NICE FLIGHT! (ナイスフライト)第6話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/

ドラマ『NICE FLIGHT! 第6話』で、岡島瑛人役を演じている佐伯大地さんに似てる俳優を三人まで紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『NICE FLIGHT! 第6話』のキャスト

『NICE FLIGHT! 』は、テレビ朝日系で2022年7月22日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『NICE FLIGHT! 第6話』のストーリー

倉田粋は、遅くまで仕事をする羽目になってしまい、申し訳ない事をしてしまったと思っていたら、渋谷真夢が遅くまで待っていてくれたのです。

そこで、倉田粋は「真夢さんが好きです。これからは、いきなりとか距離を縮めたりしないから」と言うと「いきなりでもいいです」と言われるので「それって、どうゆう?」

渋谷真夢から駆け寄ってきて抱きしめてきたので、思わず彼女の唇にそっと近づいて、静かに唇を重ね合わせてしまいました。

二人は、名古屋でデートしたかったなぁと話し合ってしまい、渋谷真夢は「手羽先とか食べてみたかったなぁ」と言い出しますが、今は夜遅かったので、どこもお店は閉まっていました。

倉田粋は、思い切って「ウチ、来ます?」と誘って、二人で料理をして食べてみたら、名古屋のグルメと良い勝負だなぁと喜び合います。

二人っきりの時は、お互いに下の名前を呼び合うようになり、親密な関係になったかと思いましたが、彼女が帰ろうとするので「泊まっていく?」と聞いてみたら「いえ、コンディションが大事な仕事なので」と逃げられてしまいました。

倉田粋は、憧れの第7で操縦する事になり、喜びますが、ペアになった岡島瑛人から敵視されてしまうのです!

困り果てた倉田粋は、自宅に戻ると、彼女の渋谷真夢が差し入れを戻って来たので、少しだけ気分が落ち着きました。ところが、他の同期たちがやって来てしまい、渋谷真夢は気を利かして帰ってしまいます。

倉田粋は、同期たちから「お前と本谷光希はお似合いだと思っていたのに、別れちゃうなんてなぁ」と言われてしまって「いつの話だよ」と苦笑いしてしまいました。

ところが、渋谷真夢はまだ玄関にいて、その話をコッソリと盗み聞きしてしまい、元カノの存在が気になってしまいます。はたして、渋谷真夢と倉田粋の関係はどうなってしまうのでしょうか?

『岡島瑛人役の佐伯大地に似てる俳優』

岡島瑛人役を演じていた佐伯大地さんの俳優について紹介します。

佐伯大地

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 佐伯大地 (@saeki_daichi_official)

www.instagram.com岡島瑛人役を演じている佐伯大地さんは、イケメンでホリが深い俳優さんで、日本人離れした顔立ちをしています。

斎藤工

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/295299/photo/p0202002260141536001582708549001/

佐伯大地さんは、俳優の斎藤工さんに顔がよく似ていて、目元や顔の輪郭はソックリですね。どちらかと言えば、佐伯大地さんのほうが、ホリが不快かなという感じはします。

中島健人

引用:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=24

中島健人さんは、若々しい感じがして、少し少年ぽい感じはしますが、顔の雰囲気は佐伯大地さんとよく似ていますね。

少し、佐伯大地さんのほうがワイルドな雰囲気があるかなという感じはしますが、顔立ちは似ているので不思議です。

ディーン・フジオカ

引用:https://www.amuse.co.jp/artist/A8307/?_ga=2.147188855.1548534243.1661600285-1997393782.1661600285

ディーン・フジオカさんは、ソックリというほどではありませんが、シャープになっている顔立ちが、佐伯大地さんに似てますね。

ディーン・フジオカさんは、俳優だけではなく、音楽の仕事にも力を入れていて、今後も注目されている俳優さんなので、もしかしたら佐伯大地さんと共演する機会は増えていくかもしれません。

ドラマ『NICE FLIGHT! 第6話』の見所とまとめ

第6話では、渋谷真夢が倉田粋と付き合うようになりますが、元カノの本谷光希(演:筧美和子)が気になってしまい、波乱含みの展開になってきましたね。

個人的には、中村アンさんにはヒロイン的な役柄として、主役と交際できる役になれたら良いと思いますし、玉城ティナさんは先輩社員と上手くやっていける役になれたら良いなぁ、応援しています。

しかし、次回は渋谷真夢と倉田粋が喧嘩するような感じなので、少し心配になってしまいますね。