麻生健次郎役の渡辺翔太と指原莉乃の意外な関係性を紹介!ドラマ『オールドルーキー 第9話』

ドラマ『オールドルーキー 第9話』で、麻生健次郎役を演じていた渡辺翔太さんと指原莉乃さんには意外な関係性があったので、詳しく紹介します。

ドラマ『オールドルーキー 第9話』のキャスト

オールドルーキーは、2022年6月26日から放送開始されました。

企画&演出

登場人物&俳優

  • 新町亮太郎(演:綾野剛)日本代表の元サッカー選手
  • 新町果奈子(演:榮倉奈々)新町亮太郎の妻
  • 糸山留美(演:生田絵梨花)新町果奈子の妹
  • 新町泉実(演:稲垣来泉)新町亮太郎の長女
  • 新町明紗(演:泉谷星奈)新町亮太郎の次女
  • 高柳雅史(演:反町隆史)ビクトリーの社長
  • 深沢塔子(演:芳根京子)ビクトリーの若手社員
  • 城拓也(演:中川大志)高学歴の若手社員
  • 真崎かほり(演:岡崎紗絵)社長秘書ですが、新町亮太郎を蔑む
  • 梅屋敷聡太(演:増田貴久)ビクトリーのエース社員
  • 葛飾五郎(演:高橋克実)事なかれ主義のベテラン社員
  • 麻生健次郎(演:渡辺翔太)ドーピンク違反を疑われる水泳選手

ドラマ『オールドルーキー 第9話』のストーリー

新町亮太郎が担当していた水泳の麻生健次郎選手は、オリンピック候補と呼ばれるほど活躍していました。

しかし、麻生健次郎選手はドーピング違反を疑われてしまい、4年の出場停止を言い渡されてしまいます。4年も出場停止を受けていたら、オリンピックに出られるのは30歳を超えている時期であり、選手としてはピークを超えている時期でした。

麻生健次郎にとっては、4年の出場停止は『死』を意味するものであり、到底、受け入れられないものでした。

高柳雅史社長は、真崎かほりに「新町くんが余計な事をしないように、逐一、私の報告してくれ」と言われてしまいます。

真崎かほりは葛飾五郎に「なんか嘘をついているようで嫌になるんですよ」と相談したら「実は、以前の社長は新町くんにソックリだったんだよ。でもね、仲間に裏切られて、多くのアスリートと一緒に出ていって独立されたんだ」

「そんな事があったんですか?」「そうなんだ、だから昔の自分を見ているようで、危うく感じているんじゃないかな」

その頃、新町亮太郎は、麻生健次郎が外食した神戸のお店まで出向いて、ドーピングとして疑われる成分が入っていたのか調べようとします。しかし、そのお店に言っても、ドーピングとして疑われる成分は見つかりませんでした。

高柳雅史社長は、ついに麻生健次郎をビクトリーとの契約を解除させてしまいます。しかし、新町亮太郎は諦めずに、ドービングの成分が出た原因を突き止めて、ワザと薬物に手を出していない事を証明しようとします。

多くの仲間たちも、新町亮太郎を手伝おうとしますが、麻生健次郎の無実を証明できるのでしょうか?

『麻生健次郎役の渡辺翔太と指原莉乃の意外な関係性について紹介』

麻生健次郎役を演じていた渡辺翔太さんは、実は元HKT48指原莉乃さんと意外な関係性がありました。

指原莉乃さんが、ファンから「渡辺翔太くんとの共演をひっそりと楽しみにしています。ぜひ美容について語って欲しい」とコメントを寄せられた時に「実は、渡辺翔太さんとは高校の同級生なんですよ」と打ち明けた事があったのです。

指原莉乃さんは、Mステで1回だけ共演した事があったようですが、意外な関係性があったようですね。

ネットでは、お二人を検索する方もいるようですが、恋人同士という訳ではないので、お二人のファンにとっては、ひと安心という所でしょう。

ドラマ『オールドルーキー 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/

第9話では、男性アイドルグループ『Snow Man』のメンバー渡辺翔太さんが、麻生健次郎役として出演していましたが、選手として絶望する演技を見せてくれて、その演技力の高さには驚かされました。

指原莉乃さんとは同級生だった事も驚きましたが、これから映画やドラマにも積極的に出演していくのかな?と期待したい所です。

ただし、新町亮太郎が社長からクビを宣告されてしまったので、どうなっていくのか?不安ではありますね。