久保寺彰役の金子大地が『鎌倉殿の13人』に出演していた?ドラマ『魔法のリノベ 第10話(最終話)』

ドラマ『魔法のリノベ 第10話(最終話)』で、久保寺彰役として演じていた金子大地さんは、実は『鎌倉殿の13人』にも出演していたので詳しく紹介します。

ドラマ『魔法のリノベ 第10話(最終話)』のキャスト

魔法のリノベは、フジテレビ系列で、2022年7月18日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

ドラマ『魔法のリノベ』に登場する人物や俳優たちは以下の通りです。

まるふく工務店
  • 真行寺小梅(演:波瑠)まるふく工務店に転職する女性
  • 福山玄之介(演:間宮祥太朗バツ2のシングルファザー
  • 福山蔵之介(演:遠藤憲一)福山玄之介の父親で、まるふく工務店の社長
  • 福山竜之介(演:吉野北人)福山玄之介の弟で、設計の担当者
  • 福山寅之介(演:落合モトキ)福山玄之介の妻と不倫した弟
  • 雪乃(演:中井さくら)福山玄之介の元妻
  • 小出誠二(演:近藤芳正)ベテラン従業員
  • 越後寿太郎(演:本多力)中堅社員
  • 福山進之介(演:岩川晴)福山玄之介の息子
グローバルステラDホーム
  • 有川拓(演:原田泰造)真行寺小梅の元上司
  • 久保寺彰(演:金子大地)真行寺小梅の元同僚であり、元恋人
  • 三津井健人(演:山下航平)有川拓の腰巾着
  • 小笠原京子(演:YOU)バーの店主
  • 春川ミコト(演:SUMIRE)真行寺小梅の登山仲間
  • 五十嵐桜子(演:北香那)久保寺彰の元カノ
その他
  • 飛山剛志(演:大友康平)一休食堂の2代目の店主
  • 珠江(演:池谷のぶえ)大家族の母親で、リノベを計画する人物

ドラマ『魔法のリノベ 第10話(最終話)』のストーリー

真行寺小梅は「もう、まるふくを辞めます」とタンカを切って立ち去って行き、福山一家は「どうしちゃったんだ、小梅さん」と呆然と立ち尽くしてしまいます。

ところが、外では有川拓が待ち構えていて、真行寺小梅に「お疲れ様……しょうがないよ、君は騙されていたんだもん」と笑いかけて、二人は一緒にグローバルステラDホームへ向かって行きました。

有川拓は真行寺小梅を引き抜くために、福山蔵之介が過去に行っていた悪行をネタに、まるふくを脅そうとしていて、真行寺小梅は、まるふくを守るために、会社を辞めて有川拓を協力する事になったのです。

まるふく工務店では、社員や社長たちが、裏の駆け引きに気づいて「まるふくを守るために辞めていったんだ。絶対に小梅ちゃんを取り戻すぞ」と闘志を燃やしていました。

福山蔵之介は、過去に行っていた罪を認めて、ネットで発表してしまい、SNSで、まるふくが叩かれてしまいます。

社員たちは炎上を心配しますが、福山蔵之介は「ついこの間、知ったばかりの奴に叩かれて、たまるかってんだ」と意に介しませんでした。

その頃、グローバルステラDホームでは、有川拓が「一休食堂を買い叩くために、自主的に動いてくれ」と言いますが、多くの社員たちか反発されてしまいます。

有川拓は「お前ら、クズだな!どれだけ、目をかけてやったと思っているんだ」と激怒してしまいますが、グローバルステラDホームとまるふくの関係は、どうなっていくのでしょうか?

『久保寺彰役の金子大地が『鎌倉殿の13人』に出演していた』

引用:https://www.nhk.or.jp/kamakura13/cast/minamoto-yoriie.html

久保寺彰役を演じていた金子大地さんは、実は『鎌倉殿の13人』に源頼家役としても出演していました。

あの源頼朝の後継者の役であり、かなり重要な人物でしたが、家臣の妻を奪い取ろうとするなど、少し倫理観のない暴君のような人物でもあります。

源頼朝も好色家として知られていましたが、日本で初の幕府を開いた人物であり、平家を反面教師として武家政権を樹立したのに対して、源頼家はあまりにも実績がありませんでした。

金子大地さんは、そんな暴君を見事に演じきっていて、多くの歴史ファンをうならせる事にも成功したのです。

ドラマ『魔法のリノベ 第10話(最終話)』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/mahorino/

魔法のリノベも終わり、いよいよドラマが次々に終わるタイミングとなってきたので、新しく始まるドラマは、どんな感じのものかなと気になる所です。

www.akira-movies-drama.comそんな時に、魔法のリノベを見ていたら『金子大地さんって、どっかで見た事があるなぁ』と思っていたら、鎌倉殿の13人で源頼家役として出演していた方でしたね。

ドラマの種類によって、見事に演じ方を分けていて、凄い俳優さんだなぁと思ってしまいました。