AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


塩見刑事の息子 塩見優馬役の俳優について紹介!ドラマ『相棒 season21 第3話』

引用:https://www.telasa.jp

ドラマ『相棒 season21 第3話』では、塩見刑事の息子 塩見優馬役を演じた俳優について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『相棒 season21 第3話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2002年10月9日〜12月25日の間に放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season21 第3話』のストーリー

杉下右京は、角田六郎から「亀山はどうしたんだ?」と聞かれるので「それが、しばらく休暇を取るという連絡がきましてね」「なんだい、それは。南国の気分が抜けてないんじゃないか?」

二人が、気楽な談笑をしている時に、捜査一課の調べにより、とんでもない情報が舞い込んできました。

それは、あの亀山薫が人を殺害して逃亡しているというのです。芹沢慶二は、半信半疑の中、事件現場の目撃者に亀山薫の画像を見せると「そうです、この人が現場から逃げていったんです」と教えられます。

伊丹憲一たちは「警部殿(杉下右京)、あいつは、今どこにいるんですか?」と聞いてきますが、亀山薫杉下右京に電話をかけてきて「すいません、今はこうするのが一番なんです」

「今、どこにいるんですか?」と聞いても、謝られて電話を切られてしまいました。

杉下右京は「恐らく、亀山くんは犯人に罪をなすりつけられたのでしょう」と推理すると、伊丹憲一も『確かに、亀山が犯人となるような証拠が残りすぎているので、本当に犯人なら不自然だ』と思います。

殺害されたのは、売人で犯罪を重ねていた者であり、亀山薫が殺害する動機がいまいちハッキリとしない所がありました。

実は、亀山薫は、自分に目をかけてくれていた塩見刑事が転落死した事件は、事故ではないと思って、羽柴刑事に当時の状況をしつこく聞いていた事が分かりました。

杉下右京たちは、羽島刑事が事件と何か関係があるのではないかと睨みますが、羽島が塩見刑事を殺害して、亀山薫に罪をなすりつけてしまったのでしょうか?

『塩見刑事の息子 塩見優馬役の俳優について紹介』

塩見刑事の息子 塩見優馬役を演じていた俳優は、小宮璃央さんという方で、ダンス&ボーカルグループ『Zero PLANET』の元メンバーです。

特撮ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』に出演して、若いながら、戦隊モノで活躍する俳優として高い人気を集めていました。

最近では、色々なドラマに出演するようになったので、今後もゴールデンタイムで見る機会が増えていくかもしれません。

そんな小宮璃央さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:小宮璃央
  • 趣味:画鑑賞・ラーメン屋巡り・アニメ
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:2002年11月19日

ドラマ『相棒 season21 第3話』の見所とまとめ

第3話では、塩見刑事が死んだのは事故ではないのでないか?と思って、息子の塩見優馬亀山薫に捜査を頼んでしまいますが、それがかえって辛い事になってしまいましたね。

season21になっても、亀山薫が問題を起こしてしまうので、これは昔と変わっていないなぁと思ってしまいました。