映画『天間荘の三姉妹』では、イズコ(演:柴咲コウ)が三姉妹に大きな秘密を隠していたので、詳しく紹介します。
映画『天間荘の三姉妹』のキャスト
日本のファミリー映画『天間荘の三姉妹』は、2022年10月28日に公開されました。
監督&脚本
登場人物&俳優
- イズコ(演:柴咲コウ)小川たまえを天間荘へ案内する女性
- 小川たまえ(演:のん)臨死状態になり、天間荘にたどりつく女性
- 天間かなえ(演:門脇麦)小川たまえの腹違いの姉
- 天間のぞみ(演:大島優子)天間かなえの姉
- 魚堂一馬(演:高良健吾)天間かなえの恋人
- 芦沢優那(演:山谷花純)イラストの盗作を疑われて自殺未遂する少女
- 早乙女海斗(演:萩原利久天間かなえを慕う青年
- 早乙女勝造(演:平山浩行)水族館で働く男性
- 魚堂源一(演:柳葉敏郎)息子に先立たれて嘆く男性
- 宝来武(演:中村雅俊)イルカショーを見る男性
- 財前玲子(演:三田佳子)天間荘で傲慢な態度を取る客
- 小川清志(演:永瀬正敏)三姉妹の父親
- 天間恵子(演:寺島しのぶ)かなえと、のぞみの母親
映画『天間荘の三姉妹(イズコ編)』のストーリー
イズコは、小川たまえをタクシーのような車に乗せて「あなたは、これから天間荘へ行くの」と教えてあげますが「天間荘?」とキョトンとされます。
実は、小川たまえは飲酒運転のドライバーに車でひかれてしまい、臨死状態に陥ってしまって、天間荘へ行く事になったのです。
天間荘は、臨死状態に陥った者が訪れる場所で、ここで成仏して生まれ変わるのか?それとも下界に戻って生き返るのか?選択する事になります。
目的の館に着くと、そこには腹違いの姉たちが出迎えてくれて、近くには素敵な海まであって「うわぁ、凄い」とはしゃいでしまいました。
小川たまえは「良かったら、海へ行ってきたら」と言われるので「良いんですか?」と喜んで、海へ走り出して行きます。
イズコは、そんな彼女を見つめながら、天間かなえたちに「あの子は、まだ臨死状態に陥ってしまった事を、よく理解していないみたい」と、つぶやいてしまいます。
小川たまえは、やがて自分の置かれた立場を理解し始めて、ここにいる者たちと家族のようになれたとしても、いつかは離れ離れになってしまう事を知ってしまいました。
「いつ愛する人を失うか分からない……そんな世界で生きて何になるんですか?」と涙ぐんで訴えますが、イズコは彼女に何と答えてあげられるのでしょうか?
『イズコ(演:柴咲コウ)が三姉妹に隠していた秘密』
天間恵子は、夫の間に『かなえ』や『のぞみ』を生んで育てていきますが、夫は他の場所へ逃げ出してしまい、他の女との間にできた娘が『たまえ』でした。
ところが、三姉妹の共通の父親が、実はイズコが利用していたタクシーの運転手でした。
今まで、何度もタクシーを利用して、多くの者たちを天間荘まで送っていたので、イズコが、この事を知らない訳がありません。
恐らく、三姉妹が傷つかないようにと思って、この秘密を隠し続けていたのでしょう。