白峰アイナ役の足立梨花はアンチに負けない立派な女優?ドラマ『ファーストペンギン! 第6話』

ドラマ『ファーストペンギン! 第6話』で、白峰アイナ役を演じていた足立梨花さんは、アンチに負けない立派な女優なので、その理由について紹介します。

ドラマ『ファーストペンギン! 第話』のキャスト

ファーストペンギンは、2022年10月5日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 岩崎和佳(演:奈緒)貧乏に苦しむシングルマザー
  • 片岡洋(演:堤真一)漁船団『さんし船団丸』の船団長
  • 岩崎進(演:石塚陸翔)岩崎和佳の一人息子
  • 永沢一希(演:鈴木伸之)若手のイケメン漁師
  • 磯田高志(演:吹越満)片岡洋の幼馴染のベテラン漁師
  • 山中篤(演:梶原善)片岡洋の幼馴染のベテラン漁師
  • 山中たくみ(演:上村侑)若手漁師
  • 大島大三(演:田中美央)ガタイが大きな漁師
  • 中川忠次(演:山口祥行)強面な漁師
  • 小峠省一(演:松本実)女好きな漁師
  • 琴平祐介(演:渡辺大知)岩崎和佳の相談相手
  • 山藤そよ(演:志田未来)岩崎和佳のママ友
  • 溝口静(演:松本若菜農林水産省の職員
  • 重森梨花(演:ファーストサマーウイカ)漁港の魚市場の仲買人
  • 杉浦久光(演:梅沢富美男)漁業協同組合の組合長
  • 安野茂(演:遠山俊也)組合長の側近のような存在
  • 片岡みやこ(演:中越典子)片岡洋の妻で亡くなってしまった女性
  • 流山(演:速水もこみち)フレンチレストランのシェフ
  • 白峰アイナ(演:足立梨花)永沢一希の恋人

ドラマ『ファーストペンギン! 第6話』のストーリー

岩崎和佳は、永沢一希から「実は、僕の彼女に赤ちゃんが出来たので、仕事を辞めたいと思っているんです」と言われてしまったので「何とか、その彼女に会う事は出来ないかな?」

永沢一希には、どうしても辞めて欲しくなかったので、彼女の白峰アイナに会って説得しようとしても「私、以前から彼には漁師を辞めて欲しいと思ってたんです、やっぱり将来性を考えるとね」

「それじゃ、将来性を証明できたら、良いんですね?」と言って、すぐに動き出します。

しかし、白峰アイナは「どうやって証明するんだろうね?」とつぶやいてしまい、永沢一希は困り果ててしまいました。

そんな時に、TV局から「番組に出演して、お魚ボックスを宣伝してみませんか?」と勧められて『TV局で出演して、知名度があがれば、売り上げも上がるので、将来性を証明できる』と思い立ちます。

杉浦久光は、そろそろ、お魚ボックスを認めようと動き出そうとしたら、周りの者たちから「お前が奴らを野放しにしていたせいで、うちらの漁師もお魚ボックスをやりたいと言い出したんだぞ!」

杉浦久光は、このままでは、自分が戦犯扱いされると思って、漁師たちを使って、お魚ボックスを妨害しようとします。

片岡洋は、もう我慢できなくなり「社長、もう、こうなったら、俺たちが漁業から嫌がらせを受けている事をTV番組で告発するんじゃ!」と言い出して、岩崎和佳も告発する事を決意しました。

そこで、嫌がらせを受けていた内容を証拠として集め出しますが、今度こそ漁業をつぶす事ができるのでしょうか?

『白峰アイナ役の足立梨花はアンチに負けない立派な女優』

白峰アイナ役の足立梨花さんは、裏表のない方なので、思った事をストレートに言ってしまう事もあり、アンチが多い事で有名です。

アンチが増えてしまったのは、明確な証拠もないのに、足立梨花さんのSNSのコメントなどに言いがかりをつけて、ネットで文句を言う書き込みが増えた事にあります。

ここまできたら、心が折れる所ですが、足立梨花さんは全くめげずに、女優として活躍を続けています。

アンチを指して言った言葉かどうか知りませんが、TOKYO MXの『5時に夢中!』に出演した時に「他人に興味がない」と言い出した事がありました。

参照元https://myjitsu.jp/archives/308079

「自分のとても大好きな家族や大好きな友達のことはすごく気になるし、興味があるんですけど。それ以外の周りの人たちは何をしていようが、どうでもいいというか」とコメントしていました。

周りの事が気にならないとまで言えるので、アンチが何を書き込んでも、負ける事はないと思うので、そこまで言えるのは立派な女優さんという感じがします。

ここまで、強い事を言えると、逆にすがすがしく感じてしまいますし、女優さんとして頑張っているので、私は足立梨花さんを応援したいですね。

ドラマ『ファーストペンギン! 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/

第6話では、白峰アイナ役として足立梨花さんが出演していましたが、やはり周りに負けない強いオーラが漂っていましたね。

私は、足立梨花さんを応援したいと思っていたので、ドラマで足立梨花さんを見られたのは嬉しい限りです。

少し残念なのは、TV番組で告発できなかった事ですね。あんな嫌がらせをする漁業組合の人間たちは、徹底的に批判できれば良いのにと思ってしまいました。