中澤真一(濱正悟)が妻と仲が悪い原因!朝ドラマ『舞いあがれ! 第38話』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

朝ドラマ『舞いあがれ! 第38話』では、中澤真一(濱正悟)が妻と喧嘩をしてしまいまうが、なぜ仲が悪くなっていたのか紹介します。

ドラマ『舞いあがれ! 第38話』のキャスト

舞いあがれ!は、2022年10月3日から放送開始されました。

演出

  • 演出:田中正&野田雄介&小谷高義&松木健祐 

登場人物&俳優

  • 岩倉舞(演:福原遥パイロットを目指す女性
  • 岩倉浩太(演:高橋克典)岩倉舞の父親で、町工場の経営者
  • 岩倉めぐみ(演:永作博美)岩倉舞の母親
  • 岩倉悠人(演:横山裕)岩倉舞の兄
  • 才津祥子(演:高畑淳子)岩倉舞の祖母
  • 梅津貴司(演:赤楚衛二お好み焼き屋『うめづ』の息子
  • 梅津貴司-幼少期(演:齋藤絢永)幼い頃の梅津貴司
  • 梅津勝(演:山口智充お好み焼き屋『うめづ』の主人
  • 梅津雪乃(演:くわばたりえお好み焼き屋『うめづ』の女将
  • 望月久留美(演:山下美月)岩倉舞の同級生
  • 望月久留美-幼少期(演:大野さき)幼い頃の望月久留美
  • 望月佳晴(演:松尾諭)望月久留美の父親
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)航空一家で育ったエリート
  • 矢野倫子(演:山崎紘菜)商社で働いていた帰国子女
  • 中澤真一(演:濱正悟パイロットを夢見て仕事を辞める人物
  • 吉田大誠(演:醍醐虎汰朗)奨学金で学校に通う男性
  • 水島祐樹(演:佐野弘樹)水島ストアの社長の息子
  • 大河内守(演:吉川晃司)航空学校 帯広校の教官
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)エリート男子でも性格が悪い人物

ドラマ『舞いあがれ! 第38話』のストーリー

航空学校で、どのような経路をたどるべきかと議論をする事になり、矢野倫子は「東にまっすぐ一定だから、操縦しやすいわ」

しかし、柏木弘明は「それは、君の操縦が下手だからだ」と無神経な事を言ってしまい、矢野倫子は「はぁ?」と頭に来てしまいます。

教授は「はい、何かもめていたようだけど。よろしくね」と言って、授業はおわりました。

談話室Dで、吉田大誠は岩倉舞に「矢野さん大丈夫そう?」と聞くと「柏木さんの意見を通すのだけは嫌やぁって」

「柏木さんはあくまでも、最短経路で少しでも早く到着するのが、優秀なパイロットである。で、矢野さんは遠回りしても安心安全な飛行を第一にすべき。例え形は違っても、高い志を持っているんだよね」

岩倉舞は思わず「吉田くん、すごい」と尊敬しますが「いや、そんな事ないよ」と照れ笑いされます。

その時、周りの生徒たちがお酒で乾杯している姿を見ていたら、岩倉舞は、チームの意見をまとめるために、親睦を深めるために「パーティーって、どうやろ」と思い立ちます。

水島祐樹は合コンを優先しようとしたり、中澤真一は妻に会おうとしたりしていましたが、なんとか、みんなで集まってパーティーをする事ができました。

しかし、矢野倫子は「エリートで、周りに甘えている奴は嫌い」と言い出して、周りに喧嘩を売るような事を吐き捨ててしまい、一触即発の危機に陥ってしまうのです。

『中澤真一(演:濱正悟)が妻と喧嘩していた理由』

中澤真一(濱正悟)が妻と喧嘩していたのは、自分がパイロットになりたくて、仕事を辞めてしまったからでしょう。

今は、航空学校で頑張っているとは言え、まだパイロットになれていないので、そのお金は入ってきていません。

そういうった事もあり、矢野倫子から「どうせ、奥さんに甘えているんでしょ?」と言われた時に、カチーンと来たのでしょう。

『自分が、妻に負担を強いているのは分かっているけど、俺はパイロットになって、家族を楽にさせたいんだ』と思った可能性は高いです

ドラマ『舞いあがれ! 第38話』の見所とまとめ

中澤真一(濱正悟)が妻と喧嘩した事が気になりましたが、岩倉舞が、なんとかチームをまとめようとして、頑張っている姿は健気に見えましたね。

しかも、吉田大誠は、すごく落ち着いた性格をしていて、かなり癒される内容ではありました。

次回で、チームがまとまるのか?そこが気になりますね。