乾武彦役の長江英和に似てる俳優を3人まで紹介!ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第8話』

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第8話』で、乾武彦役として出演していた長江英和さんに似てる俳優を3人まで紹介します。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第8話』のキャスト

最高のオバハン 中島ハルコ 第2シリーズは、2022年10月8日から放送開始されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 中島ハルコ(演:大地真央)名古屋生まれの美魔女
  • 菊池いづみ(演:松本まりか)グルメ雑誌の編集者兼ライター
  • 高田真央(演:真魚)菊池いづみの同僚
  • 大谷将(演:合田雅吏)ハルコクリニック事務長
  • 若杉慎之介(演:蕨野友也)ハルコの秘書
  • 尾石初郎(演:今野浩喜)食事の友社編集長
  • 丹羽聖子(演:高橋ひとみ)中島ハルコの従妹
  • 奥田静香(演:坂野真理)エステティシャン
  • 岸綿鶴人(演:藤代太一)イタリアンレストランのシェフ
  • 店員(演:花村怜美)イタリアンレストランの店員
  • 熊咲雄介(演:草野イニ)空間デザイナー
  • 海藤道三(演:佐野史郎)与党の政治家
  • 菰野地方創生大臣(演:南圭介)海藤派の政治家
  • 乾武彦(演:長江英和)畳職人
  • 赤尾亮太(演:増田修一朗)東京からの移住者
  • 青田修平(演:久保山知洋)赤尾亮太の仲間

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第8話』のストーリー

海藤派の菰野地方創生大臣が『若者自然村』を推し進めて、地方を活性化させようとしていましたが、中島ハルコは「税金の無駄使いをする匂いがプンプンするわ」と吐き捨ててしまいます。

そこへ熊咲雄介が「ハルコさぁん」と泣きついてきて、仕事がうまくいかず、参っていたのでした。

菊池いづみは、空き家問題がいかに切実な問題であるか?それを目の当たりにしてしまいますが、中島ハルコが、空き家問題を見るように仕向けてきたのです。

思わず『ハルコさんが、また余計な事を』と身構えてしまいますが、とりあえず空き家の庭で、男性たちと一緒に飲み会を開いて、少しだけ落ち着きます。

菊池いづみは、都会よりも地方で住もうと思っていた赤尾亮太たちが、投資で稼いでいる上に、性格が優しそうだったので、すっかりと信頼しきって、自分も投資に金をつぎ込んでしまいました。

中島ハルコは、その行為を知って呆れ果ててしまいます。

その頃、畳職人の乾武彦が仕事の量が少なくなった上に、機械まで壊れて、すっかりとやる気を無くしていましたが、中島ハルコは「畳こそ、日本が守るべき文化よ。職人たるもの、機械が壊れても、しっかりとやり遂げなさい」と叱責します。

赤尾亮太たちは、田舎の老人たちを投資で金をだまし取ろうとしますが、中島ハルコたちがそれに気づいて、問い詰めようとしますが、その悪事を暴く事ができるのでしょうか?

『乾武彦役の長江英和に似てる俳優を3人まで紹介』

畳職人の乾武彦役を演じていた長江英和さんに似てる俳優を3人まで紹介します。

長江英和の画像

引用:https://thetv.jp/person/0000001164/

いかつくて、頑固な畳職人役を演じていた長江英和さんは、多くのドラマに出演してきたベテラン俳優です。

その深みのある演技は、高く支持されているので、今後も多くのドラマで見られる事でしょう。

嶋田久作 

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/240579/photo/p0020160108043041900145225685807/

嶋田久作さんは、映画『カイジ2』で、凄みのある悪役を演じて、若い方にも強いインパクトを与えた俳優です。

その面長な所や目の形などは、長江英和さんによく似てますね。

山西惇

引用:https://eiga.com/person/74713/gallery/0136480/

ドラマ『相棒』に出演している山西惇さんは「暇か?」という口癖で、相棒ファンの間で、親しまれている方です。

そんな山西惇さんも、長江英和さんの顔立ちに似てますね。髪の毛が長くないので、ぱっと見たら似ていないように見えるかもしれませんが、顔立ちだけで見ると似てます。

阿藤快 

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2062357/photo/2/

阿藤快さんは、豪快に笑ったり、優しい人柄もあって、多くの芸能人たちの間で慕われていた方でした。

阿藤快さんも、長江英和さんの顔立ちによく似ていますね。

しかし、残念ながら阿藤快さんは、69歳で亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第8話』の見所とまとめ

引用:https://tk.tokai-tv.com/haruko2/news/920.html

乾武彦役として長江英和さんが出演していましたが、なかなか迫力のある感じで、いかにも職人という感じでした。

このドラマは、菊池いづみが何度も男に騙されてしまうので、いつか素敵な男性と付き合えるようになったら良いとは思いますが、それではドラマとして盛り上がらないので、難しい所ですね。