AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


志田彩良がバイク好きの役を任された理由とは?本田翼との対比が重要

志田彩良さんが、ドラマ『君の花になる』で、バイク好きの女性役を任されますが、その理由は本田翼さんとの対比が関係している可能性があるので解説します。

志田彩良がバイク好きの役を任された理由は本田翼が関係?

ドラマ『君の花になる』では、池岡奈緒(演:志田彩良)が、アイドルグループ『8LOOM』のいきつきの銭湯で働いていましたが、バイクに乗ったり、DIYに興味を持ったりするような印象がある女性です。

実は、監督から「できるだけ、女性っぽさをなくしたい」と言われていて、少し男勝りな女性として、ドラマに登場します。

なぜ、こんな事になったのかと言えば、それは恋敵の仲町あす花(演:本田翼)が、大きく関係している可能性があります。

仲町あす花は、アイドルの寮母として頑張ろうとしますが、男に守られるタイプで、池岡奈緒に好かれていたアイドル 佐神弾(演:高橋文哉)に何度も助けらてきました。

佐神弾をめぐって、二人の女性が対立する構図になっていくので、どうしても対極の性格をしていたほうが、ストーリーが盛り上がるので、志田彩良さんはバイク好きの男勝りな役を任された可能性があります。

志田彩良がバイク好きの役をする効果

志田彩良さんが、バイク好きの役をする効果は、どれほどあるのでしょうか?実は、視聴率をあげる可能性は十分にあります。

なぜなら、今は『バイク女子』も増えていて、山ガール・釣りガールの他にも、バイクが好きな女性も増えているのです。

そのため、ドラマ『君の花になる』で、志田彩良さんがバイクの乗るシーンが増えていけば、バイク時女子が、このドラマに注目して視聴率が上がっていく可能性があります。

2022年秋ドラマでは『PICU』・『トラベルナース』・『アトムの童』が視聴率10%を超えた時がありますが、ドラマ『君の花になる』は、最高でも6%台で、最近は4%まで下がっています。

かなり苦戦中と言える状況なので、今後はバイク女子の心をくすぐる展開になっていく事を期待したい所です。

志田彩良がドラマで本田翼に敗北?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 志田彩良 (@sarashida_official)

www.instagram.com(引用)ドラマ『君の花になる』では、池岡奈緒(演:志田彩良)が、佐神弾(演:高橋文哉)に告白しますが、残念ながら振られてしまいました。

佐神弾は、池岡奈緒よりも、元恩師でもある仲町あす花(演:本田翼)のほうを選んでしまったのです。

まだ、二人が付き合った訳ではありませんが、池岡奈緒仲町あす花に負けてしまい、志田彩良ファンには、少し残念な展開と言えますね。