岩崎進役の城桧吏について詳しく紹介!ドラマ『ファーストペンギン! 第10話(最終話)』

ドラマ『ファーストペンギン! 第10話(最終話)』で、岩崎進役として出演していた城桧吏さんが、どういう方なのか詳しく紹介します。

ドラマ『ファーストペンギン! 第10話(最終話)』のキャスト

ファーストペンギンは、2022年10月5日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 岩崎和佳(演:奈緒)貧乏に苦しむシングルマザー
  • 片岡洋(演:堤真一)漁船団『さんし船団丸』の船団長
  • 岩崎進(演:石塚陸翔)岩崎和佳の一人息子
  • 永沢一希(演:鈴木伸之)若手のイケメン漁師
  • 磯田高志(演:吹越満)片岡洋の幼馴染のベテラン漁師
  • 山中篤(演:梶原善)片岡洋の幼馴染のベテラン漁師
  • 山中たくみ(演:上村侑)若手漁師
  • 大島大三(演:田中美央)ガタイが大きな漁師
  • 中川忠次(演:山口祥行)強面な漁師
  • 小峠省一(演:松本実)女好きな漁師
  • 琴平祐介(演:渡辺大知)岩崎和佳の相談相手
  • 山藤そよ(演:志田未来)岩崎和佳のママ友
  • 溝口静(演:松本若菜農林水産省の職員
  • 重森梨花(演:ファーストサマーウイカ)漁港の魚市場の仲買人
  • 杉浦久光(演:梅沢富美男)漁業協同組合の組合長
  • 安野茂(演:遠山俊也)組合長の側近のような存在
  • 片岡みやこ(演:中越典子)片岡洋の妻で亡くなってしまった女性
  • 流山(演:速水もこみち)フレンチレストランのシェフ
  • 小森賢太郎(演:北川尚弥)さんし船団丸で働き始める若者
  • 波佐間成志(演:小西遼生)パーフェクトに仕事をする男性
  • 辰海一郎太(演:泉谷しげる)汐ヶ崎を地盤に持つ元議員
  • 岩崎進(演:城桧吏)岩崎和佳の息子

ドラマ『ファーストペンギン! 第10話(最終話)』のストーリー

岩崎和佳は、片岡洋に「私は…浜を売り渡してしまった」と頭を下げると「つまりは、騙されてたっちゅう事か!」

片岡洋は「あの野郎」といきりたちますが、仲間たちに止められてしまい、この後はどうしていくのか?話し合う事になりました。

波佐間成志の背後には、外国資本の新撰オーガニクスが控えていたので、このままでは浜の権利が全て、外国のものになる恐れがありましたが、さんしから契約を解除できない事になっていました。

『どうしたものか』と頭を抱え込む中で、小森賢太郎が「それじゃあ、向こうなら解約する事ができるって訳ですよね」

片岡洋は「向こうが、そんな事をする訳ないじゃろう」と怒鳴ってしまいますが、なぜか、新撰オーガニクスのほうから手を引いていきました。

実は、今まで、お魚ボックスをつぶそうとしていた辰海一郎太が浜を守るために、相手企業に圧力を加えて、手を退かせたのです。

しかし、岩崎和佳は辰海一郎太に呼ばれてしまい、外国企業に浜を売り渡そうとした責任を取ってもらおうかと脅されてしまいます。

漁業組合長の杉浦久光たちは、土下座をして「あんまりじゃないですか」と言って、なんとか、お魚ボックスを続けさせてくれるように頼み込みました。

岩崎和佳は、その姿を見て、胸を熱くして「それなら、こういうのはどうでしょう?お魚ボックスは続けさせもらう代わりに、私が辞めていくというのは?」

辰海一郎太は、不敵な笑みを浮かべて「あんた、政治に興味はあるか?その時が来たら、ワシの所へ来なさい」と言いますが、このまま岩崎和佳は浜から立ち去ってしまうのでしょうか?

『岩崎進役の城桧吏について詳しく紹介!』

岩崎進役を演じていた城桧吏さんは、ダンス&ボーカルグループ『STA*M』の元メンバーであり、現在は俳優として活躍しています。

最近では、映画『ゴーストブック おばけずかん』にも出演して、新垣結衣さんと共演した事で、大きな話題を集めました。

実は、城桧吏さんは7歳の頃に、スカウトされて芸能界入りしているので、はたから見ても、光り輝く魅力が、子供の時からあったのでしょう。

そんな城桧吏さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:城桧吏
  • 趣味:ゲーム
  • 星座:おとめ座
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:2006年9月6日

ドラマ『ファーストペンギン! 第10話(最終話)』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/

映画『ゴーストブック おばけずかん』に出演していた城桧吏さんが、まさか成長した岩崎進役として出演するとは思いもよりませんでした。

www.akira-movies-drama.com映画館で、ゴーストブック おばけずかんを見ましたが、奇想天外な世界で悪戦苦闘する所が、斬新な感じがして、なかなか面白かったです。

ドラマ『ファーストペンギン』も、ついに終わってしまい寂しい気もしますが、新しいドラマが、来年1月から続々と始まるので、今から楽しみにしたいですね。