AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


夏帆が朝ドラに出演できる可能性がある!silentの経験で有利になる?

女優の夏帆さんが、ドラマ『silent』の経験によって、朝ドラに出演できる可能性が出てきたので、その理由について詳しく紹介します。

夏帆の手話が朝ドラで有利になる?

女優の夏帆さんは、ドラマ『silent』で、手話を披露して、難聴の男性と意思疎通するシーンがありました。

その手話は見事なものがありましたが、これが朝ドラの出演で有利に運ぶ可能性は十分にあります。

なぜなら、NHKは視聴者からの受信料で成り立っている事もあり、国営放送なので、希望が持てるテーマを題材にしている事が多いです。

そのため、手話を題材にしたテーマで、難聴の方に希望が持てるような朝ドラが放送される可能性は十分にあり得ます。

夏帆さんほど、手話が得意な女優であれば、朝ドラに出演できる可能性は高いです。

夏帆が朝ドラでヒロインをサポートする役で出演?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【夏帆/写真集『おとととい』official】 (@kaho_otototoi_official)

www.instagram.com(引用)夏帆さんは、2022年時点で31歳なので、朝ドラのヒロインというよりは、ヒロインをサポートするような役で出演する可能性は高いです。

実際に、2022年に放送されている『舞いあがれ』では、ヒロインの福原遥さんは24歳で凄く若い女優ですが、ヒロインをサポートする役を演じている山崎紘菜さんは、30歳近い年齢なので、夏帆さんが朝ドラに出演できる可能性は十分にあり得るでしょう。

夏帆の演技力が注目されて朝ドラに出演できる可能性がある

ドラマ『silent』では、夏帆さんの鬼気迫る演技力に、多くの視聴者が圧倒されて「まるで、ホラーみたいだ」という声があがったほどでした。

桃野奈々(演:夏帆)は、難聴の男性と親しくなっていきましたが、気に入っていた男性が、難聴でない女性の青羽紬(演:川口春奈)と親しくなろうとしたら、その女性を排除しようと動き出しました。

朝ドラは、大河ドラマ以上に注目されるドラマなので、演技力の高い女優が選ばれる事があります。

実際に、朝ドラは視聴率が15%前後もあり、100話以上も放送されるので、どうしても演技力が高い女優が選ばれがちです。

ヒロインであれば、若さや容姿の可愛さで選ばれる事もありますが、ヒロインをサポートする役なら、夏帆さんが選ばれる可能性は高いです。