蛍原梨恵役の小野花梨が柾木玲弥からキスしそうになる?ドラマ『罠の戦争 第1話』

ドラマ『罠の戦争 第1話』で、蛍原梨恵役を演じていた小野花梨さんは、Webドラマで、柾木玲弥さんとキスしそうになるので、詳しく紹介します。

ドラマ『罠の戦争 第1話』のキャスト

罠の戦争は、2023年1月16日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『罠の戦争 第1話』のストーリー

蛯沢眞人は、政治資金パーティーの会場に訪れて、犬飼孝介大臣の顔に卵をぶつけようと企んでいました。

しかし、卵をぶつける前に、違う者が犬飼孝介大臣にお酒をぶっかけようとして、秘書の鷲津亨が体を張って、お酒を浴びてしまい、事なきを得ました。

虻川勝次は、同じ秘書を心配せずに「誰でも招けば良いってもんじゃないだろう」と、逆になじってしまい、鷲津亨は「すいません」と謝ります。

蛯沢眞人は「あの、もし良かったら」とハンカチを差し伸べると「ありがとう」とお礼を言います。

ところが、ハンカチを出した時に、履歴書が床に落ちてしまったので、鷲津亨は「就職活動しているの?」と声をかけて、秘書の仕事に誘う事にしました。

鷲津亨は、人生がどん底に突き落とされていた時に、犬飼孝介大臣から助けてもらったので、恩義を感じていました。

そんな時に、鷲津亨は、自分の息子が歩道橋から、誰かに突き落とされて重症に陥ったと聞いて、すぐに病院へ駆けつけます。

妻と一緒に沈痛な面持ちになってしまいますが、そこに犬飼孝介がやってきて「泰生くんは大丈夫か?私にとっては孫同然だ、何かあったら言ってくれ。それと、鷲津ちょっと来てくれ」

犬飼孝介は、鷲津亨と二人っきになった所で「泰生くんは、事故だ。そうしてくれ。さもなくば露頭に迷うぞ」と言われてしまい『今まで、大臣に尽くしてきたのに』と怒りがこみあがります。

そんな時に、虻川勝次が蛍原梨恵にセクハラしている事を知って、彼女がパワハラに悩まされないように手を貸してあげました。

鷲津亨は、蛍原梨恵や蛯沢眞人たちに、息子の話を打ち明けて、弱者なりの戦いをしていく事を誓って、犬飼孝介大臣を地獄に突き落とそうとするのです!

『蛍原梨恵役の小野花梨柾木玲弥からキスしそうになる?』

蛍原梨恵役を演じていた小野花梨さんは、Webドラマで、柾木玲弥から「彼女!」と言われて「彼氏!」と言い合って、キスをしようとします。

しかし、終電の時間が気になって、小野花梨さんが思わず「今、何時?」と聞くと、そこに怪しげな時計店の店員が商品を売り込んできたのです。

小野花梨さんたちは、時計を買おうとしませんが、店員が時計をグイグイを売り込もうとして、そのコントみたいなトークは、なかなか面白いです。

ドラマ『 罠の戦争 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/wana/index.html

第1話では、蛍原梨恵(演:小野花梨)がセクハラやパワハラに悩まされますが、弱い立場の人たちが逆襲していくストーリーが、なかなか痛快で面白いですね。

今後は、順調に逆襲していけるのか?もしくは途中で逆襲しようとするのがバレて、騒動に発展していくのか、気になる所です。