森山玲奈役の黒木華が野間口徹に浴びせた罵詈雑言を紹介!ドラマ『ブラッシュアップライフ 第3話』

ドラマ『 ブラッシュアップライフ 第3話』では、森山玲奈(演:黒木華)が、宮岡徹(演:野間口徹)に罵詈雑言を浴びせるので、詳しく紹介します。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第3話』のキャスト

ブラッシュアップライフは、2023年1月8日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 藤麻美(演:安藤サクラ)地元の北熊谷市役所に勤務する女性
  • 門倉夏希(演:夏帆)藤麻美の親友
  • 米川美穂(演:木南晴夏)藤麻美の親友
  • 田邊勝(演:松坂桃李)藤麻美の元彼
  • 近藤寛(演:田中直樹)藤麻美の父親
  • 近藤遥(演:志田未来)藤麻美の妹
  • 近藤久美子(演:中島ひろ子)藤麻美の母親
  • 原田信博(演:綾田俊樹)藤麻美の祖父
  • 原田サチ(演:松金よね子)藤麻美の祖母
  • 福田俊介(演:染谷将太)売れなかったミュージシャン
  • 田上静香(演:市川由衣福田俊介の元妻
  • 丸山美佐(演:野呂佳代)藤麻美の同級生
  • 島本加奈子(演:うらじぬの)藤麻美の同級生
  • 河口美奈子(演:三浦透子)藤麻美の職場の後輩
  • 谷口課長(演:竹森千人)藤麻美の職場の上司
  • 緑山春奈(演:佐々木史帆)藤麻美の職場の同期
  • 生田美樹(演:冨手麻妙)藤麻美の職場の同期
  • 宮岡徹(演:野間口徹)薬局で働く人物
  • 下川祐美(演:川面千晶)薬局で働く人物
  • 池脇洋子(演:中田クルミ)不倫してしまい破滅していく人物
  • 森山玲奈(演:鈴木凛子)父親が不倫をして、幼稚園を去る人物
  • 玲奈の父親(演:勢登健雄)池脇洋子を不倫をしてしまう
  • 受付係(演:バカリズム)死後の案内人
  • 森山玲奈(演:黒木華)藤麻美の同級生

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第3話』のストーリー

藤麻美は、祖父が利用していた薬を見たら『あれ?この薬の組み合わせは悪かったんじゃなかったのかな?』と思ってしまいます。

薬剤師として働いていたので、そのおかしさに、すぐに気付いて「ねぇ、おじいちゃん、この薬の組み合わせは悪いのよ。私が、ちょっと聞いてくるから、それまで、この薬は飲まないでくれる?」

「まぁ、麻美が、そう言うなら」と納得してくれたので、すぐに聞きに行くと「申し訳ありません。今、確認したら、おっしゃる通りでした」と不手際を謝られます。

そのあとに、藤麻美たちは、元同級生だった森山玲奈と出会うと、付き合っていた宮岡徹の顔を見せますが、それは同じ職場の人間でした。

宮岡徹は既婚者だったので『これは、もしかして知っていないのかもしれない』と思って、あとになって森山玲奈を呼び出して「実は、あの人、既婚者なのよ」と教えて「そうなの?」と驚かれます。

森山玲奈は、すぐに電話をかけて「お前、結婚しているんだろう?すぐに連絡先を消せ!しなかったら、お前の職場に行くからな」とタンカを切ってしまうのです。

藤麻美は、友達と一緒に、その格好良さに拍手を送った後に、1周目で死んだ所で、死なずに済んだので『よっしゃぁ』と腕をあげて喜びます。

しかし、油断をしたあとに、再び車にはねられてしまって『しまったぁ、なんで、私ばっかり』と落胆してしまいます。

再び、案内人と再会すると、徳を積んだと思ったハズなのに「来世はサバになります」と言われてしまうので「あの、もう一度、人生をやり直す事は?」「出来ますよ」「何回でも?」

案内人は「いえ、徳を積んだ量によって、やり直せる回数も違います」と教えられるので「それは、あと何回」「それは教えられない事になっています」と言われますが、再び同じ人生をやり直す事になってしまうのです。

『森山玲奈役の黒木華野間口徹に浴びせた罵詈雑言』

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/story/

森山玲奈(演:黒木華)は、宮岡徹(演:野間口徹)と付き合っている事を友達に知らせますが、藤麻美から「あの、宮岡さんって、実は既婚者なんだよね」と教えられてしまいます。

今まで、結婚している事を知らされていなかったので、頭にきて、宮岡徹に電話をかけて「もしもし、どうしたのじゃねぇよ。てめぇ、結婚してんじぇねぇかよ!すっとぼけんな、カス!」

「落ち着いてじゃねぇよ。今すぐ連絡先を消せ!でないと、お前の職場に突撃すっからな」と罵詈雑言を浴びせ続けてしまいました。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/

第3わでは、森山玲奈役の黒木華さんが、野間口徹さんに罵詈雑言を浴びせ続けてしまいますが、かなり迫力がありましたね。

今まで、穏やかな役が多かっただけに、少し驚かされました。

藤麻美が、あれだけ徳を積んだのに、来世はサバと言われるのは辛い所ですが、人生をやり直せるのは羨ましいですね。しかし、人生をもう一度、やりなおすのは、しんどいので微妙な所です。