森田絵里役の矢田亜希子は再婚する気があるのか紹介!ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第1話』

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第1話』で、森田絵里役 を演じていた矢田亜希子さんは、離婚しましたが再婚する気があるのか?紹介します。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第1話』のキャスト

しょうもない僕らの恋愛論は、2023年1月19日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

  • 筒見拓郎(演:眞島秀和)40代になってしまったデザイナー
  • 筒見拓郎-大学時代(演:水沢林太郎)音楽が好きな男子大学生
  • 森田絵里(演:矢田亜希子)筒見拓郎の元同級生で、家電メーカーの課長
  • 谷村安奈(演:中田青渚)筒見拓郎が好きだった女性
  • 谷村くるみ(演:中田青渚)谷村安奈の娘
  • 木ノ下二郎(演:杉本哲太)デザイン会社『JIRO』の課長
  • 野口(演:水間ロン)筒見拓郎の同僚
  • 太田(演:金井浩人)筒見拓郎の同僚
  • 宇崎(演:黒田大輔)筒見拓郎のバンド仲間だった人物
  • 柳(演:好井まさお)筒見拓郎のバンド仲間だった人物
  • 堀江(演:古舘佑太郎)森田絵里が務めている会社の後輩
  • 河島(演:内田慈)森田絵里が務めている会社の同僚
  • 小椋悠(演:木全翔也)谷村くるみの同級生
  • 谷村桃子(演:手塚理美)谷村くるみの祖母で、喫茶店を経営
  • 平尾研二(演:橋本じゅん)谷村くるみの父親
  • 船村(演:本多力)谷村くるみの美術教師
  • マスター(演:嶋田久作)バー『ちゃらんぽらん』のマスター

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第1話』のストーリー

筒見拓郎は、小学生の女の子に手を振ってみたら、不審者に間違われてしまい、パトカーが出動する騒ぎになってしまいます。

警察官に、何か持っていないか調べられながら「まぁ、ちょうど、この辺りで不審者が出ていたから、学校でも言われてたみたいなんですって、だから、気をつけて」

筒見拓郎は「気をつけるって何を?」と聞き返すと「まぁ、おじさんがいきなり手を振ってくるとビックリしちゃうかもだから」「あぁ、なるほどぉ」「まぁ、僕もですけど、こんな歳なんで」

筒見拓郎は『俺も、そんな歳になったのかぁ』とショックを受けてしまいますが、スマホに友達申請のお知らせが来て「谷村安奈?」と驚いてしまいます。

なぜなら、その相手は学生時代に好きだった女の子で、バンド仲間になってもらえないかと誘った相手だったからです。

連絡するべきかどうか悩んでしまいますが、バーのマスターからは「連絡したらどうだ?」と言われてしまい、元同級生の森田絵里からは「谷村安奈って、バンドで目立っていた子?」と聞かれてしまいます。

筒見拓郎は、悩んだ挙句、ついに会う事にしたら、そこに現れたのは、谷村安奈の娘のくるみでした。

谷村くるみは「実は、お母さんは亡くなってしまったんです」と教えられて『まさか、そんな……でも、なんで、俺と会おうと思ったのだろうか?』と戸惑ってしまいます。

実は、谷村くるみは『お母さんが好きだった男が、どんな人だったのか?』と思って、興味がわいたのですが、思ったよりも普通のおっさんだったので、内心ガックリときてしまうのです。

『森田絵里役の矢田亜希子は再婚する気があるのか紹介』

引用:https://www.ytv.co.jp/renairon/story/1.html

矢田亜希子さんは、押尾学さんと離婚してから、しばらく再婚しなかったので、テレビ番組で、浜田雅功さんから「なんかもうええ加減再婚しようとか考えてないんですか」と聞かれた事がありました。

参照元https://news.yahoo.co.jp/articles/68284dabdb514928239ef8ddaaf16c232d88bc7c

矢田亜希子さんは「再婚したいって思ったことはないですね」と答えますが「本当に一緒に老後を過ごしたいっていう人が現れてくれたら、結婚も良いかなって思いますけど」ともコメントしていました。

将来は、一緒に老後を過ごしても良いかなと思える人と出会えたら、再婚しても良いと思っているようですが、当分の間は再婚する気はないようです。

現在も、女優として活躍をしている方なので、結婚ばかりが幸せになれるとも限らないので、仕事や趣味で生きる人生も素敵だと思うので、それも一つの幸せの形かなと思いますね。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/renairon/

ファンタジーなドラマかなと思っていたら、母親が好きだった男性が、どんな人なのか?それを見ようとするストーリーだったので、現実的なストーリーですね。

ただし、こういうストーリーは映画でもあるので、今作は、どのような違いを見せてくれるのか?その辺りに期待したいです。