ケイラがテレンスの悪巧みを止める方法があった?映画『トムとジェリー(2021年)』

映画『トムとジェリー(2021年)』で、ケイラがテレンスの悪巧みを止める方法があったので、詳しく紹介します。

映画『トムとジェリー(2021年)』のキャスト

アメリカ合衆国の実写と合成した2D映画『トムとジェリー(2021年)』は、日本では2021年3月19日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&声優

映画『トムとジェリー(2021年)』のストーリー

トムは、目が見えないピアニストと宣伝をして、街ゆく人からお金を頂いていましたが、ずる賢いネズミのジェリーから妨害されてしまい、お金を貰う事が出来なくなってしまい、頭にきて喧嘩してしまいます。

ケイラは、ロイヤル・ゲート・ホテルで働きたいと思い、近くにいた女性を騙して、高学歴の履歴書を巧みに手に入れて、それを利用して見事に採用されました。

マネージャーのテレンスは、ケイラをあまり快く思っていませんでしたが、ケイラーはトムを雇って、一緒に働く事になります。

そんな時に、セレブなお客から気に入ってもらい、ある相談をされます。それは、大事な婚約指輪を無くしてしまったとうい事でした。ケイラーが懸命になって探していたら、ジェリーが婚約指輪を見せて来たのです。

しかし、トムが、テレンスがお客から預かった犬と喧嘩し始めてしまい、ホテルが無茶苦茶にされてしまいました。テレンスは『こんな事になったのも、ケイラーのせいだ』と怒り、怒鳴り散らしてしまいます。

ホテルの支配人は、これを重く受け止めて、テレンスを解雇して、ケイラを出世させます。なぜなら、ケイラのお陰で、セレブのお客が探していた婚約指輪を返してあげる事ができたからです。

本当は、ネズミを高級ホテルから追い出そうとしていましたが、ジェリーが婚約指輪を返してくれてたので、トムとジェリーが仲良く出来たら、このホテルにいても良いと約束します。

しかし、テレンスは職場に復帰して、ケイラーを追い出そうと考えて、わざとトムとジェリーを喧嘩させて、ホテルで開かれていた結婚式を無茶苦茶にしてしまいました。

ケイラは責任を取って辞めて、トムはテレンスから追い出されてしまいますが、トムとジェリーたちはケイラを説得して、結婚式をやり直す事になります。

はたして、トムとジェリーは協力して、見事な結婚式を開けるのでしょうか?

『ケイラがテレンスの悪巧みを止める方法があった』

ケイラによって、テレンスが解雇される事になったので『もしかしたら、何か復讐してくるかもしれない』と警戒する必要がありました。

そこで、復讐してくるとしたら、トムとジェリーを悪用するかもしれないと思っておいたほうが良かったでしょう。

仮に、そこまで考えが及ばなかったとしても、トムとジェリーから目を離すのは致命的なミスでした。

そのため、トムとジェリーから目を離さないでおけば、テレンスの悪巧みを止めておく事は可能だったので、そこがケイラの大きな失敗でしたね。

トムとジェリー(2021年)』と他の映画を比較

トムとジェリーは、有名な2Dアニメでしたが、それが実写と合成して、ユニークな実写映画となりました。

あのライオンキングも、CGを利用する事によって、ほぼ実写化する事に成功しました。

2つの作品には、違ったリアルさがあるので、両方を見比べてみるのも悪くはないでしょう。

www.akira-movies-drama.com

映画『トムとジェリー(2021年)』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/92520/gallery/14/

トムとジェリーを見た感想について、詳しく解説します。

映画『トムとジェリー(2021年)』のオススメ層

あの有名なアニメ『トムとジェリー』が実写版となりましたが、トムとジェリーだけはアニメになっているので、アニメ版の『トムとジェリー』が好きな方には、オススメの映画です。

リアルになっても、残酷なシーンはないですし、コメディな所もあるので、家族そろって見るのも悪くはありませんね。

  • トムとジェリーファン:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『トムとジェリー(2021年)』の残念な所

2Dと実写が合成されていますが、少し中途半端な合成という感じがするので、これであれば、完全な3Dアニメの『トムとジェリー』が見たい感じはしましたね。

完全な3Dが良いのか?それとも2Dアニメと実写の合成が良いのか?個人の好みが分かれる所ですが、トムとジェリーが映画で新たに公開されたのは、ファンにとっては嬉しい出来事だったでしょう。

映画『トムとジェリー(2021年)』の見所

テレンスが、かなり意地悪な男であり、解雇された恨みを晴らすために、トムとジェリーを喧嘩させて、ケイラたちを貶めようとしてしまいます。

凄く、腹立たしい感じのする人物ではありますが、ああいう人物がいるからこそ、トムとジェリーが活躍できると思うので、そこが今作の大きな見所ですね。