ストーカーがアカウントに2031を付けた理由!ドラマ『忍者に結婚は難しい 第7話』

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第7話』では、ストーカーがアカウントに2031という数字を付けて、つきまとった理由について詳しく紹介します。

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第7話』のキャスト

忍者に結婚は難しいは、2022年1月5日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 草刈蛍(演:菜々緒)薬局で働く振りをして、実は甲賀忍者の末裔
  • 草刈悟郎(演:鈴木伸之)草刈蛍の夫ですが、伊賀忍者の末裔
  • 月乃雀(演:山本舞香)草刈蛍の妹で、動画配信で稼ぐインフルエンサー
  • 月乃楓(演:ともさかりえ)草刈蛍の姉で、競馬のジョッキー
  • 月乃竜兵(演:古田新太)月乃三姉妹の父親
  • 音無祐樹(演:勝地涼)草刈悟郎の親友で、同じ忍者
  • 風富小夜(演:吉谷彩子)草刈悟郎の幼馴染で、エリート忍者
  • 音無恵美(演:筧美和子)音無祐樹の妻
  • 音無杏(演:河野彩吹)祐樹と恵美の娘
  • 風富城水(演:市村正親)風富小夜の祖父
  • 宇良豹馬(演:藤原大祐)草刈悟郎の職場にやってくるインターン

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第7話』のストーリー

草刈悟郎は、草刈蛍と仲直りして「俺は、自分の妻が議員を殺害していない事を証明したい」と誓おうとしますが「それをしたとしても、私たちが結婚できるかどうか」「それは、また、後の話という事で」

その頃、月乃雀は、SNSで『shuriken2031』というアカウントの者から「いつも見ている」というコメントを書かれて『誰なの?こいつは』と不安を感じるようになっていました。

草刈蛍は、風富小夜と店で会う事になりますが『もしかして、この人も伊賀なの?』と警戒していると「離婚しないんですか?以前、悟郎さんから離婚するかもしれないと聞いていたので」

そんな話をしていたのかと思っていると「もし、そうなったら、私が悟郎くんの隣にいてもいいですか?」「それは、悟郎に聞いて下さい」

店を出ていくと、姉から「雀がストーカーにつきまとわれているみたいなの。shurikenって奴らしいけど、名前からして伊賀って感じがしない?」と教えられるので、妹の事が心配になってしまいます。

草刈悟郎は、バイト先の後輩が、ストーカーにコンタクトを取って、仲間のフリをして、その素性を調べたら、月乃雀と同じ大学の生徒で、密かにGPS機能の物を仕込んでいる事を突き止めました。

草刈悟郎は妻と連絡を取り合い、なんとかストーカーを撃退して、喜び合います。

ところが、風富小夜が音無祐樹を呼び出して「悟郎くんの妻が、甲賀の忍びの可能性が高い」と教えると「マジかよ?悟郎はどうなるんだ?」「決まっているでしょ。伊賀の掟を破った者には制裁あるのみ!」

仲間たちに、妻が甲賀である事がバレてしまい、草刈悟郎に打つ手はあるのでしょうか?

『ストーカーがアカウントに2031を付けた理由』

ストーカーは、アカウント名を『shuriken2031』という名前にしていました。shurikenは、忍者の動画をアップしていた月乃雀(演:山本舞香)をつきまとうという意味で理解は出来ます。

それでは、2031には、どういった意味があるのかと言うと、恐らく『エンジェルナンバー』の意味が込められていたのではないでしょうか?

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージが込められている数字で、何か意味が込められている数字の事を指します。

参照元https://ja.bestvashikaranastrologer.com/angel-number-2031-meaning

そして、2031のエンジェルナンバーには『あなたは人生で素晴らしい事をしていて、が、それは全て、あなたの天使が、あなたにそうすることを望んでいる』という意味があります。

ストーカーは、自分が、あの女につきまとって天誅を下すのは、天使も望んでいるからだという思いがあるから、2031という数字を付けた可能性があります。

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/

第7話では、ストーカーがアカウントに2031という数字を付けていたのが、少し気になりましたね。

ラストシーンでは、ついに風富小夜と音無祐樹が、草刈の家まで来て、対決しようとするので、次回はどうなるのか?凄く楽しみです。