沼田翔平の母親が思わぬファインプレイに救われる?ドラマ『三千円の使いかた 第8話』

ドラマ『三千円の使いかた 第8話』で、沼田翔平の母親が思わぬファインプレイに救われるので、詳しく紹介します。

ドラマ『三千円の使いかた 第8話』のキャスト

三千円の使いかたは、2023年1月7日から放送開始されました。

原作&企画&脚本

登場人物&俳優

  • 御厨美帆-成人(演:葵わかな)節約して一戸建てを買おうとするOL
  • 御厨美帆-8歳時(演:有香)三千円をすぐに使う少女
  • 御厨美帆-12〜13歳時(演:川上凛子)責任を持とうとしない女子学生
  • 井戸真帆(演:山崎紘菜)御厨美帆の姉で、堅実な性格
  • 御厨琴子(演:中尾ミエ)美帆や真帆の祖母
  • 御厨智子(演:森尾由美)美帆や真帆の母親
  • 御厨和彦(演:利重剛)美帆や真帆の父親
  • 井戸太陽(演:堀井新太)井戸真帆の夫
  • 井戸佐帆(演:泉谷星奈)真帆と太陽の娘
  • 小森安生(演:橋本淳)世界中を旅する男性
  • 黒船スーコ(演:アンミカ)節約を提案するフィナンシャルプランナー
  • 小田街絵(演:酒井若菜)御厨美帆が尊敬する先輩だが、退職してしまう
  • 沼田翔平(演:葉山奨之)見習いグラフィックデザイナー
  • 長谷川大樹(演:中田圭祐)御厨美帆の恋人
  • 原田英子(演:森高愛)御厨美帆の後輩
  • 山下明(演:金井浩人)御厨美帆の先輩
  • 田中賢二(演:長友郁真)御厨美帆の同僚
  • 南山洋一(演:尾崎右宗)御厨美帆の上司であり、部長

ドラマ『三千円の使いかた 第8話』のストーリー

御厨美帆は、沼田翔平との結婚の約束を白紙にしたら、それからはずっと連絡が来ていませんでした。

ところが、ある日、沼田翔平から連絡が来たので、よく見てみると、そこには沼田翔平が、自分のポスター展を皆んなに一斉送信していただけでした。

御厨美帆は、どうするべきか悩んだ末に「お母さん、翔平のポスター展へ一緒に見に行ってくれないかな?」と頼み込むと、母親は黙り込んでしまいます。

ところが、父親が「私が、代わりに行こう」と言ってくれたので、なんとかポスター展へ行く勇気が持てました。

会場前で待っていると、父親は母親を連れて来てくれて「待たせて悪かったな」と、親娘3人で、ポスター展を見てみると、家族そろって『しっかりと夢に向かって頑張っていて、立派だなぁ』と感慨深くなります。

御厨美帆は、急いで沼田翔平のもとは駆けつけて「ごめんなさい。翔平は夢に向かってがんばっていたのに、私は借金に拒否反応を示しちゃって。それだけを伝えたくて」

「僕は、美帆が夢を諦める必要がないって言ってくれたから、それを糧(かて)にがんばって、このポスター展に賭けたんだよ。借金を返し終わったら、美帆にプロポーズするつもりだった」

その言葉に感激して、二人はもう一度、やり直す事にして、御厨美帆は自宅に、沼田翔平の家族を招いて、両親に紹介しようとします。

御厨美帆と沼田翔平たちは、借金の返済計画について、真面目に喋り出すと、沼田翔平の母親は「そういうマジなの、辞めようよ」と言い出してしまい、御厨一家は『何を言っているんだ、この人は?』と激怒してしまいます。

はたして、両家は上手く付き合っていけるのでしょうか?

『沼田翔平の母親が思わぬファインプレイに救われる』

沼田翔平の母親は、好き放題な事を言って、御厨美帆の両親を激怒させてしまいます。そんな時に、御厨美帆の姉が「もう我慢できない」と立ち上がってしまいます。

御厨美帆は、姉まで怒ってしまうのかと思い「お、お姉ちゃん」と抑えるようにと頼もうとすると、いきなり姉はトイレへ駆け込んで行きました。

家族たちは、唖然としていたら、姉の夫から「実は、妊娠しているんですよ。多分つわりです」と教えられます。

そうしたら、沼田翔平の母親は「分かるわぁ、私も翔平を生む時は辛かったもん」というと、御厨美帆の祖母も「私もそうだった」と納得し初めて、つわりから両家の間で和やかなムードになっていきました。

思わぬファインプレイに、沼田翔平の母親に助けられた訳なので、ひと安心という感じですね。

ドラマ『三千円の使いかた 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tokai-tv.com/3000yennotsukaikata/

第8話では、沼田翔平の母親が思わぬファインプレイに救われる感じで良かったですね。

ただし、これで両家が永遠に上手くいくかどうかは、まだ分からないので、今後の展開に期待したいです。