柳沢吉保(演:倉科カナ)の足の太ももに傷がある理由!ドラマ『大奥(2023年) 第7話』

引用:https://www.nhk.jp/p/ts/PKYJ66Q8JP/

ドラマ『大奥(2023年) 第7話』で、柳沢吉保(演:倉科カナ)の足の太ももに、傷がある理由について紹介します。

ドラマ『大奥(2023年) 第7話』のキャスト

大奥(2023年)は、2023年1月10日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

ドラマ『大奥(2023年) 第7話』のストーリー

徳子は、幼い時に学問が好きで、書物を読んでいると、父親から「また学問か?そんなものより、女が大事なのは器量と愛嬌じゃ。徳子が上様になったら、大奥の男たちを恋をさせなければいかんのや」

父親が去った後に、徳子は「父上は親バカじゃ」と呆れてしまいますが、柳沢吉保から「徳子様は、お美しいです」と言われて、思わず微笑んでしまいます。

しかし、信頼していた柳沢吉保は、大人に成長したら、父上に抱かれている所を見てしまい、あまりの衝撃に涙を流してしまうのです。

伝兵衛は、その姿を見てしまい「も、申し訳ありませぬ」と頭を深く下げますが「高貴なお方は、泣いている姿もお美しいとは」と、ひれ伏しますが「そなたは、私が好きか?私に恋をしておるか?」

そう言って、二人は深い関係に陥って、可愛い赤子が生まれると、伝兵衛は「今でも信じられませぬ、私が徳川の一門になれるなんて」と笑っていました。

しかし、今となっては、大事な赤子が亡くなった悲しみから、まだ立ち直れずにいました。

長い年月が過ぎ去り、徳川綱吉は歳を重ねてしまいますが、悲しい事ばかり続いてしまいました。

そんな時に、右衛門佐から自害してしまう事を見抜かれて「嫌や、私の夢やったんや!もう死ぬと言うなら、今、叶えさせてもらう」と言われて、強く抱きしめられます。

徳川綱吉の頬に、涙の一筋が光輝き、二人は体を重ね合わせていきました。右衛門佐は「私は、上様に恋をしていましたよ」「よく言う」「それでは、床の男たちが、こいこい言うておったのは?」

「私の気持ちを代わりに言ってもらっていました」「何とまぁ、あっはっはは。それなら、早く打ち明けてくれたら、もう少しマシな私を見せられたものを」

しかし、右衛門佐は「今のあたなで本当に良かった。何と言う幸か」と、二人で泣きながら、抱き合い、ようやく二人は分かり合えたのです。

柳沢吉保(演:倉科カナ)の足の太ももに傷がある理由』

柳沢吉保(演:倉科カナ)の足の太ももには、なぜか傷がありました。実は、この傷は、徳川綱吉が、刃物で刺した事によって、出来た傷だったのです。

かつて、二人は幼馴染であり、強い信頼関係があったはずでした。しかし、柳沢吉保(演:倉科カナ)は、密かに、徳川綱吉に体を預けて、深い関係に陥っていたのです。

徳川綱吉は、その光景を見て、絶望して、大きな不信感を抱いてしまい、思わぬ凶行に走ってしまいました。

ドラマ『大奥(2023年) 第7話』の見所とまとめ

柳沢吉保(演:倉科カナ)の足の太ももに傷があった事が、不思議でしたが、まさか徳川綱吉によって、付けられた傷だっとは予想外でした。

しかも、ラストシーンでは、思いがけない事により、徳川綱吉が息を引き取ってしまったので、驚く事が多いストーリーでした。