望月久留美が岩倉悠人を好きになった3つの理由を紹介!朝ドラマ『舞いあがれ! 第106話』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

朝ドラマ『舞いあがれ! 』で、望月久留美が岩倉悠人を好きになった3つの理由を紹介します。

ドラマ『舞いあがれ! 第106話』のキャスト

舞いあがれ!は、2022年10月3日から放送開始されました。

演出

  • 演出:田中正&野田雄介&小谷高義&松木健祐 

登場人物&俳優

  • 岩倉舞(演:福原遥パイロットを目指す女性
  • 岩倉浩太(演:高橋克典)岩倉舞の父親で、町工場の経営者
  • 岩倉めぐみ(演:永作博美)岩倉舞の母親
  • 岩倉悠人(演:横山裕)岩倉舞の兄
  • 才津祥子(演:高畑淳子)岩倉舞の祖母
  • 梅津貴司(演:赤楚衛二)勝と雪乃の息子で、古本屋『デラシネ』を経営
  • 梅津貴司-幼少期(演:齋藤絢永)幼い頃の梅津貴司
  • 梅津勝(演:山口智充お好み焼き屋『うめづ』の主人
  • 梅津雪乃(演:くわばたりえお好み焼き屋『うめづ』の女将
  • 望月久留美(演:山下美月)岩倉舞の同級生
  • 望月久留美-幼少期(演:大野さき)幼い頃の望月久留美
  • 望月佳晴(演:松尾諭)望月久留美の父親
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)航空一家で育ったエリート
  • 矢野倫子(演:山崎紘菜)商社で働いていた帰国子女
  • 中澤真一(演:濱正悟パイロットを夢見て仕事を辞める人物
  • 吉田大誠(演:醍醐虎汰朗)奨学金で学校に通う男性
  • 水島祐樹(演:佐野弘樹)水島ストアの社長の息子
  • 大河内守(演:吉川晃司)航空学校 帯広校の教官
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)エリート男子でも性格が悪い人物
  • 都築英二(演:阿南健治)生徒を厳しくチェックする教官
  • 笠巻久之(演:古舘寛治)岩倉浩太の会社のベテラン社員
  • 佐知子(演:吉田真由)笠巻久之の娘
  • 正行(演:髙田幸季)佐知子の息子
  • 結城章(演:葵揚)笠巻久之の後輩
  • 森重美知留(演:辻本みず希)才津祥子の家を訪れる女性
  • 森重朝陽(演:又野暁仁)森重美知留の息子
  • 山田(演:大浦千佳)以前まで嫌味を言っていた女性社員
  • 小森(演:吉井基師)退職勧奨を断り続ける男性社員
  • 荒金正人(演:鶴見辰吾)重工業会社『菱崎重⼯』の重役
  • 八神蓮太郎(演:中川大輔)望月久留美にプロポーズする医師
  • 八神圭子(演:羽野晶紀八神蓮太郎の母親
  • 浦一太(演:若林元太)熊谷百花に恋する男性
  • 土屋景子(演:二宮星)IWAKURAの女職人
  • 熊谷百花(演:尾本祐菜)デパートで働いている女性
  • 秋月史子(演:八木莉可子)梅津貴司のファン
  • リュー北條(演:川島潤哉)梅津貴司を担当する編集担当者
  • 御園(演:山口紗弥加)新聞記者
  • 安川龍平(演:駿河太郎東大阪市の職員で、なにわバードマンのOB
  • 渥美士郎(演:松尾鯉太郎)なにわバードマンのOBで、今は教授
  • 小堺(演:三谷昌登)金網業者
  • 根岸陽菜(演:徳網まゆ)デラシネに出入りする少女
  • 広田大樹(演:中須翔真)根岸陽菜の幼馴染

ドラマ『舞いあがれ! 第106話』のストーリー

岩倉悠人は、妹の起業計画が甘いと感じて「母ちゃんだったら、この計画で投資したいと思う?」と聞くと「……母ちゃんだったら、投資したいと思う」

その言葉を聞いて『仕方ない』と感じて「それやったら、IWAKURAの子会社として経営していくしかない。それやったら、リスクを軽減できる」

岩倉めぐみは、娘の町工場をつなげていきたいという考えを尊重して、ついに子会社を設立する事を社員たちに発表します。

社員たちは『IWAKURAと関係があるのか?』と驚いてしまいますが、結城章から「舞ちゃん、がんばりや」と励まされて、社員たちから拍手で祝福されました。

岩倉悠人は、バッタリと望月久留美に出会って「久留美ちゃん?何してんの」と驚きますが、岩倉家で魚を食べていた事を知って「何をしてんの」「美味しかったですよ」

「悠人さんは、何をしていたんですか?」「俺は、今、投資をして金を稼いでいる。誰かが、それも才能って言うたしな」

その言葉を聞いて、望月久留美も少し笑ってしまいますが「それって、今までと同じちゃいますか?」と尋ねると「ちゃうねん。世の中のためになる会社に投資するために、金を貯めてんねん」

「かっこいいですね」「今ごろ、気づいたんか?」

二人して、夜遅くまで、公園のベンチで談笑しますが、岩倉舞の企業は上手くいくのでしょうか?

『望月久留美が岩倉悠人を好きになった3つの理由』

望月久留美は、ハッキリとは公言していませんが、明らかに岩倉悠人に好意を抱いているのは間違いないと思えるシーンがいくつもありました。

それでは、なぜインサイダー取引をしてしまった岩倉悠人に好意を抱いてしまったのでしょうか?それは、以下の3つの理由が考えられます。

  • 変わろうとする意思が見られる所
  • 金以外に価値を求め始めた所
  • 自分の父親を大事に思ってくれる所

以前の岩倉悠人は、何でも金で解決しようとしていたのに、望月久留美に「これはお礼や」と感謝の言葉を述べるようになり、変わろうとする所が見られました。

望月久留美は、仕事で悩んでいる所があり、あまり変えられない自分がいたので、この辺りが好意を抱いた可能性がありますね。

次に、金以外にも価値を求め始めた所も、惹かれていった理由の一つでしょう。以前に、望月久留美は金持ちの医者と破局したのも、金だけを重視していなかったのが大きな原因なので、この辺りも大きな理由の一つです。

最も、大きな理由で挙げられるのが、望月久留美の父親を大事に思ってくれている所です。以前の医者と別れようと思ったのも、自分の父親をあまり大事に思っていない所が関係していたので、二人が付き合える可能性は高いでしょう。

ドラマ『舞いあがれ! 第106話』の見所とまとめ

第106話では、IWAKURAの子会社を設立して、東大阪の町工場をつなげていこうとしますが、プロの岩倉悠人がアドバイスしていく感じがするので、成功するかもしれませんね。

次回も、岩倉悠人が、望月久留美の父親を大事に思っているので、それが気に入られて、望月久留美から好かれているのでしょう。