河口美奈子役の三浦透子が西島秀俊から必死に止められる?ドラマ『ブラッシュアップライフ 第10話』

ドラマ『 ブラッシュアップライフ 第10話』では、河口美奈子役を演じていた三浦透子さんが、西島秀俊から必死にトークを止められるので詳しく紹介します。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第10話』のキャスト

ブラッシュアップライフは、2023年1月8日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 藤麻美(演:安藤サクラ)地元の北熊谷市役所に勤務する女性
  • 門倉夏希(演:夏帆)藤麻美の親友
  • 米川美穂(演:木南晴夏)藤麻美の親友
  • 田邊勝(演:松坂桃李)藤麻美の元彼
  • 近藤寛(演:田中直樹)藤麻美の父親
  • 近藤遥(演:志田未来)藤麻美の妹
  • 近藤久美子(演:中島ひろ子)藤麻美の母親
  • 原田信博(演:綾田俊樹)藤麻美の祖父
  • 原田サチ(演:松金よね子)藤麻美の祖母
  • 福田俊介(演:染谷将太)売れなかったミュージシャン
  • 田上静香(演:市川由衣福田俊介の元妻
  • 丸山美佐(演:野呂佳代)藤麻美の同級生
  • 島本加奈子(演:うらじぬの)藤麻美の同級生
  • 河口美奈子(演:三浦透子)藤麻美の職場の後輩
  • 谷口課長(演:竹森千人)藤麻美の職場の上司
  • 緑山春奈(演:佐々木史帆)藤麻美の職場の同期
  • 生田美樹(演:冨手麻妙)藤麻美の職場の同期
  • 宮岡徹(演:野間口徹)薬局で働く人物
  • 下川祐美(演:川面千晶)薬局で働く人物
  • 池脇洋子(演:中田クルミ)不倫してしまい破滅していく人物
  • 森山玲奈(演:鈴木凛子)父親が不倫をして、幼稚園を去る人物
  • 玲奈の父親(演:勢登健雄)池脇洋子を不倫をしてしまう
  • 宇野真里(演:水川あさみ)4周目で藤麻美と仲良くなる女性
  • 宇野真里-中学生時代(演:瀧七海)最後の人生に挑む女性
  • 受付係(演:バカリズム)死後の案内人

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第10話』のストーリー

藤麻美は、宇野真里から「えっ?次に生まれ変わるのが人間だったのに、やり直したの」と驚かれるので「だって、真里ちゃんだって、次に人間に生まれ変わっても、やり直すでしょ?」

「……うん」「なんか、変な間があったよね?」「そんな事ないよ」

藤麻美は、台北937便の衝突事故を回避するために、キャプテンに交代してもらうように説得しても「お前、無茶な事を言っているのが分かっているのか?」と怒られて、代わってもらえません。

そこで、宇野真里と話し合って、キャプテンが飲むジュースに、解毒入りの薬を入れようとしますが、そこに河口美奈子が現れたので、驚いてしまいます。

『よりによって、こんな時に』と思っていたら、河口美奈子は「あのキャプテンに以前、詰め寄られた事があって、それなのに乗客に愛人がいて、不倫旅行しようとしるんですよ?」

「えっ?そうなの」「ええ、だから匿名でチクってあげて、突然キャンセルして、今は家で奥さんに問い詰められているんじゃないですか」

藤麻美は『良かったぁ、これで犯罪者にならずに済んだぁ』と喜び、思わず河口美奈子をハグしてしまい、彼女はキョトンとしてしまいます。

こうして、無事に二人で飛行機を操縦できて、航路を変えて、事故を回避する事ができました。

藤麻美たちは、転職をして、違う人生を歩もうとしますが、今度こそ、事故にあわず一生を全うする事ができるのでしょうか?

『河口美奈子役の三浦透子西島秀俊から必死に止められる』

河口美奈子役の三浦透子さんは、マスコミから「カンヌの映画祭には、どんな衣装を着ていくんですか?」と聞かれるので「普通です」と答えます。

そこで「ドレスだよね?何色とか」と聞かれて、衣装について答えようとすると、西島秀俊さんが「ダメ!ダメ!ダメ!」とあわてて、トークを止めに入りました。

三浦透子は「ダメなんだって」と笑ってしまいますが、衣装について、まだ言えないタイミングもあるので、やはり女優は色々と大変な職業ですね。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第10話(最終話)』のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/

第10話(最終話)では、無事に飛行機の事故を防げたのは良かったのですが、最期に、どんな生まれ変わりになるのか?そのあたりが出なかったのが、少し残念でした。

それでも、何回も生まれ変わる人間の苦悩や生き方が丁寧に描かれていて、好感の持てるドラマでしたね。