宮子(馬場ふみか)によってススメが殺害される?映画『ひとりぼっちじゃない』

映画『ひとりぼっちじゃない』で、宮子(演:馬場ふみか)によって、ススメ(演:井口理)が殺害される恐れがあるので、その理由を紹介します。

映画『ひとりぼっちじゃない』のキャスト

日本の恋愛映画『ひとりぼっちじゃない』は、日本では2023年3月10日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • ススメ(演:井口理)コミュニケーションが苦手な歯科医師
  • 宮子(演:馬場ふみか)マッサージ店で働く謎の多い女性
  • 蓉子(演:河合優実)宮子の友達ですが、ススメを惑わす女性

映画『ひとりぼっちじゃない』のストーリー

ススメは、歯科医師として働いていましたが、その職業を活かして、女性にアプローチできないほど、コミュニケーションを取るのが苦手でした。

そんな男でも、唯一、コミュニケーションを率先的に取れる女性が、宮子(演:馬場ふみか)でした。

宮子は、少女のようにあどけない顔をしているのに、モデル並みにふくよかな胸をしていて、男なら誰もが惹かれる魅力を兼ね備えていました。

しかも、宮子はおっとりとした喋り方だったので、ススメであっても、その魅力から逃れられないほど、彼女の虜(とりこ)になっていったのです。

そんなある日、宮子から、友達の蓉子を紹介されますが、今までお店で何度か会っていたのに、すぐには気づかない人物でした。

蓉子は、ススメと二人っきりで会った時に「宮子は大変でしょう?そろそろ限界じゃない」と言ってしまうので「宮子さんと友達なんでしょう、なんで、そんな事を」

「あら、私は、宮子のそういう所も好きだから、悪口じゃないわ」

思いがけない事を言われて、ススメは戸惑ってしまいますが、それでも宮子と会う事を辞めようとしませんでした。

ところが、蓉子は、ススメの帰り道を待ち伏せして「この前、宮子の家で、男性が自殺して、私たちは警察から色々と聞かれていたの」と話しかけると「さっきまで、宮子さんといたけど、そんな変わった様子は何も」

「何も?」と、イタズラっぽい表情を浮かべて「先生も気をつけてね」と言って、立ち去っていくのです。はたして、彼女は何に気を付けろと言いたいのでしょうか?

『宮子(馬場ふみか)によってススメが殺害される理由』

引用:https://hitoribocchijanai.com/#

蓉子は、宮子の家で男性が自殺をした後に、ススメに「先生も気を付けてね」と言っていましたが、これは宮子と付き合う男は、その魅力の虜になり、命を絶ってしまうと良いったかったのでしょう。

実際に、ススメは、宮子が他の男に愛想笑いをしただけで、嫉妬してしまい、蓉子から『あの男に嫉妬しているな』と不敵な笑みを浮かべられた事がありました。

宮子が、男を意図的に、死に追いやろうとしているのかどうか?それは分かりませんが、男の精神状態が不安定になるまで虜にして、やがて自殺にまで追い込む事が何度もあったのでしょう。

このままでいくと、ススメも宮子の魅力によって、自殺にまで追い込まれる恐れがあり、それが意図的でないにしろ、殺害する行為とあまり変わらないと言えますね。

映画『ひとりぼっちじゃない』のまとめ

引用:https://hitoribocchijanai.com/#

宮子(演:馬場ふみか)が、ススメを虜にしていきますが、それがやがて、自殺にまで追い込む可能性があり、意図的でないにしろ、やがて命を奪う恐れがありますね。

蓉子は、個人的にススメを気に入って、この男ぐらいは宮子から救ってやろうと思い、一夜を共にしたのではないでしょうか?

この映画は、怪しい魅力を持った女性が多く登場していくので、やはり男性は、女性の魅力に勝つのは、なかなか難しいなぁと痛感させられますね。