神田水帆役の真木よう子が坂上忍に強烈なダメ出し?ドラマ『ネメシス 第7話』

引用:https://www.ntv.co.jp/nemesis/

ドラマ『ネメシス 第7話』で、神田水帆役を演じた真木よう子は、坂上忍さんに強烈なダメ出しをした事があったので詳しく紹介します。

ドラマ『ネメシス 第7話』のキャスト

ネメシスは、日本テレビ系列で2021年4月11日〜2021年6月13日まで放送されていました。

総監督&企画&脚本

登場人物&俳優

  • 美神アンナ(演:広瀬すず)探偵事務所ネメシスのスタッフでIQが高い少女
  • 風真尚希(演:櫻井翔)探偵事務所ネメシスの迷探偵
  • 栗田一秋(演:江口洋介)30年以上もの経歴を持つベテラン探偵
  • マーロウ(演:大ちゃん)ネメシスに住む犬
  • 上原黄衣子(演 :大島優子)金持ちを診察する女医
  • 星憲章(演:上田竜也)どんな仕事でも引き受ける男
  • 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
  • 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
  • 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
  • 美神始-立花始(演:仲村トオル)謎の多い男
  • 大和猛流(演:石黒賢)美神始の同僚
  • 神田凪沙(演:真木よう子)ニュース番組に出演している女性
  • 神田水帆(演:真木よう子)神田凪沙の姉
  • 美馬芽衣子(演:山崎紘菜)交通事故に巻き込まれて謎の言葉を残す
  • 四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)頭脳明晰な女子大生
  • 烏丸司(演:宇野祥平)コンサル会社の社長
  • 志葉雄平(演:板橋駿谷)烏丸司のボディガー
  • 緋邑晶(演:南野陽子)怪しげなマジシャン

ドラマ『ネメシス 第7話』のストーリー

風真尚希は、烏丸司が怪しいと睨んで、尾行して写真を撮影していきますが、あまり重要な所をつかめないので、栗田一秋から「なんだコレは?」と責められてしまい、変装の仕方までケチをつけられてしまいます。

しかし、風真尚希から「だったら、社長が尾行して下さいよ、いつもボディガードがいるんですよ」と言われてしまいます。

栗田一秋は、しばらく考え込んで「そうだ、烏丸のスマホだ」と言い出して、そのスマホの重要な情報を盗み取ろうと動き出しました。

風真尚希は、美神アンナと一緒に、マジシャンの緋邑晶を訪れて、烏丸司のスマホを盗み取るために、協力を扇ぎます。

美神アンナは『本当に、この人で大丈夫なのかな?』と疑ってしまいますが、いつの間にか、自分のスマホを盗まれている事に気付いて、思わず、ひれ伏してしまいました。

二人は、緋邑晶の作戦に従い、まずは烏丸司と賭博をする事になりますが、最初は相手を油断させるために負け続けていきます。そして、大一番の所で、逆転勝利をして、お金をもらう代わりに、商談の話をもちかけます。

その隙に、緋邑晶がスマホを盗み出して、これで当初の目的は達成できました。ところが、風真尚希が信頼していた大和猛流が、裏切っている事が判明してしまうのです。

大和猛流は、美神アンナに「アンナちゃん、君は、私たちが作った、ゲノム編集ベビーなんだよ」と意味深な事を言ってしまい、風真尚希は「おい!」と慌ててしまいます。

はたして、ゲノム編集ベビーとは、何の事なのでしょうか?

『神田水帆役の真木よう子坂上忍に強烈なダメ出し?』

www.instagram.com神田水帆役を演じていた真木よう子さんは、TV番組『ダウンタウンなう』に出演した時があり、坂上忍から男性のタイプにたいして「小っちゃい事を気にしないみたいな?」と聞かれた事がありました。

その時に、真木よう子さんは「小っちゃい事を気にするような男性を好きな女性なんて、いませんよ」と笑ってしまいます。

これには、浜田雅功さんは拍手をしてしまい、松本人志さんは「鼻で笑いながら」と驚いてしまいます。

坂上忍さんは「俺、今ダメ出しされた?」と苦笑いするばかりでしたが、まさかの強烈な言葉に、現場は爆笑に包まれました。

ドラマ『ネメシス 第7話』の見所とまとめ

第7話では、神田凪沙(演:真木よう子)が、執念深く、前の事件を追求しようとしたお陰で、本丸に近づいてきました。

しかし、その事が原因になって、美神アンナが普通の人間ではない事が分かってしまうので、皮肉な話ですね。