ドラマ『スタンドUPスタート』全話のストーリー・予告動画・豆知識などを紹介

引用:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/story/story01.html

ドラマ『スタンドUPスタート』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『スタンドUPスタート 第1話』のストーリー

林田利光(演:小手伸也)が、仕事に失敗して、左遷させられてしまい、部下に厳しく叱責すると、周りの社員から「左遷されて、ここに来たくせになぁ」と陰口をささやかれていました。

www.akira-movies-drama.comそんな時に、三星大陽(演:竜星涼)が、林田利光に起業するように勧めてきますが『こんな胡散(うさん)臭い奴を信用できるか』と反発してしまいます。

ところが、三星大陽は、仕事をした事もない専業主婦の音野奈緒(演:安達祐実)に仕事を勧めて、見事に成功した事を聞いて驚いてしまうのです!

ドラマ『スタンドUPスタート 第2話』のストーリー

福島あかね(演:岡本玲)は、東城充(演:野村周平)が社員に横暴な事を言ってしまうので、注意しようとしたら「お前はいつまで相棒ヅラしてんだ!」と怒鳴られてしまいます。

かつては、二人三脚で頑張ってきましたが、今では社長となった男が、自分の事を完全に部下扱いで、他の社員にパワハラを振るうようになりました。

福島あかねは、三星大陽と結託して、会社を乗っとりますが、甘い考えを持つ事から、多くの社員から見放されていくのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート 第3話』のストーリー

御手洗光一は、みその銀行から融資してもらおうとしますが、銀行員の羽賀佳乃(演:山下美月)から断われてしまい、落胆してしまいました。

林田利光は「おかしいな、羽賀くんは、そんな事をするような人では無かったのに?」と、融資を断った話が信じられないでいました。

www.akira-movies-drama.comところが、三星大陽は、資料に目を通して、羽賀佳乃が娯楽業だけ融資を全くしていない事に気づいて「だいぶ、偏っているねぇ」と笑ってしまいます。羽賀佳乃は、なぜ娯楽業だけ目の敵にしてしまうのでしょうか?

ドラマ『スタンドUPスタート 第4話』のストーリー

小野田虎魂は、社員から、給料の前借りを頼まれるので、その時は快く引き受けましたが『あまり社員に良い待遇を提供できていない』と落ち込んでしまうのです。

そんな時に、野本優作(演:竹財輝之助)から「会社を、他の会社に売却してみたらどうかな?」と勧められます。

今よりも、社員を幸せにできるならと思って、その話に乗ろうとしますが、敬愛していた三星大陽から反対されてしまい『何で?』と反発してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート 第5話』のストーリー

三星大陽は、三ツ星重工をリストラされた武藤浩が、起業できるようにサポートしようと動き出します。

そのために、山口浩二や加賀谷剛たちに「もしよかったら、一緒に起業してみませんか?」と誘います。

その構想は、造船所跡地に、巨大なネットスーパーを建設するというものでした。

武藤浩は、商店街の知り合いたちに、協力を呼びかけますが、全く相手にしてもらえず、反対されてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート 第6話』のストーリー

山口浩二や加賀谷剛たちは、武藤浩の熱い想いに心を打たれて、部下として、ネットスーパーが上手くいくように、サポートしていく事になりました。

ところが、税務署から、不正を疑われてしまい、その罰として1億4000万円もの大金を支払うようにと命じてきたのです!

三星大陽は「今回は、俺にも責任がある。俺が金を払うよ」と打ち明けますが、武藤浩から「それでは、太陽さんが投資家ではなくなってしまいますと反対されます。

はたして、三星大陽の折角(せっかく)の提案を断って、大丈夫なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート 第7話』のストーリー

永野凛子(演:白石聖)は、三星大陽に「うちの姉の会社に投資しようとするのに、なぜ、私のお店はダメなんですか?」と抗議してしまいます。

結局は姉の投資を断った事を伝えますが、途中で気が変わり、やはり姉の絵美(演:大西礼芳)に投資をしようと動き出します。

そんな時に、永野凛子のお店が、クレーマーの注文を断る動画がネットで拡散されましたが、それはクレーマーの文句だけがカットされていて、ネットを見た人たちがお店を批判するようになったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート 第8話』のストーリー

高島瑞貴が、三ツ星銀行の元上司の轟彰(演:佐野史郎)を紹介してきて「太陽、轟さんの新しい就職先を探して欲しい」と頼み込みます。

二人が立ち去った後に、三星大陽は「求めるものが、高すぎるなぁ」と苦笑いしてしまいますが、林田利光だけは会社から切り捨てられた時の辛さを知っていたので、轟に同情してしまうのです。

はたして、三星大陽は、轟彰が納得できるほどの就職先を紹介できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート 第9話』のストーリー

三星大陽は、武藤浩が、スッカリと成長した感じがして、頬を緩ませますが、叔父の三星義知から「人は生きていくだけで良いと思う奴もいる。人に価値を求めるな」と言われてしまいます。

それでも三星大陽は、三上珠緒(演:田鍋梨々花)や河野幸(演:星野真里)から相談を受けて、動物の声で、病気を特定しようとする実験に投資しようか悩みます。

ところが、過去に因縁のある八神圭吾(演:栁俊太郎)が、やってきて「お前がスタートアップさせようとしたせいで、俺がどれだけ苦しんだか?」と文句を言ってきたのです。

全てを太陽のせいにするつもりはないから、投資から手をひくようにと要求してきますが、三星大陽は投資するのを辞めてしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート 第10話』のストーリー

三星重工で、長年に渡って不正が行われていたという記事が出てしまいますが、それは三星義知が、甥っ子の三星大海社長を追いおとすために暗躍していました。

実は、三星義知は三星のために頑張ろうとしたら、追い込まれた経営者が命を絶ってしまった事があったのです。

当時の三星匡邦社長から「お前は何を考えているんだ?」と責められて、水を頭にかけられた事がありました。あの時の屈辱を忘れず、一気に牙をむき出しに逆襲してきましたが、三星重工はどうなっていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート 第11話(最終話)』のストーリー

三星大海は、このまま社長を続けていたら、弟も攻撃されると思い社長を辞めてしまい、叔父の三星義知が社長になってしまいます。

三星義知は、強権的なやり方で、次々に社員が三星重工から立ち去っていくので、側近の八神圭吾は、三星重工の不正を訴えて、少しでも状況を良くしようとします。

しかし、三星義知が事前に察知して、八神圭吾をつぶしてしまうのです。三星大陽は悔しがりますが、叔父の暴走を止める事はできないのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『スタンドUPスタート』シリーズのまとめ

三星大陽が、人生のレールから踏み外した者たちの資産価値を認めて、次々に復活させていきます。

日本は、一度、人生のレールから外れた者が簡単に復活できない社会なので、このようなドラマのように、人間投資家が増えていくと良いですね。