百田夏菜子の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

百田夏菜子さんの演技力が高いのか?興味がある方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか詳しく紹介します。

百田夏菜子の『べっぴんさん』の演技力!上手に見えるポイント

朝ドラ『べっぴんさん』では、多田良子(演:百田夏菜子)は、坂東すみれ(演:芳根京子)の親友であり、一緒に遠足に言っても、戦時中という事もあり、わびしい日の丸弁当にため息をつく思いでした。

思った事をハッキリと言う所もありますが、病弱なクラスメートを心配する一面もあり、悪い性格ではありません。

百田夏菜子さんは、クラスメートを心配する時の表情や、男子にひとめ惚れとした時は、ゆっくりと目がとろんとする表情をしたりして、そのリアリティのある表現力は凄いものがありました。

もしも、百田夏菜子さんの演技力に懐疑的な方は、この朝ドラを見れば、いかに演技が上手な女優か?分かるハズです。

百田夏菜子の『すくってごらん』の演技は上手か下手か?詳しく紹介

映画『すくってごらん』では、ウブで真面目な銀行員・香芝誠(演:尾上松也)が左遷されてしまい、絶望していた時に、不思議なお店に立ち寄ります。

そこは、金魚すくいをする所で、生駒吉乃(演:百田夏菜子)から「お兄さん」と優しく誘われてしまい、その怪しくも可愛らしい姿に、ひとめ惚れしていきました。

百田夏菜子さんは、ミステリアスな雰囲気を出しながらも、男を優しく誘う小悪魔な役を見事に熱演していて、演技が凄く上手でした。

しかし、それ以上に尾上松也さんの演技力が高くて、その演じ方に比べたら、百田夏菜子さんの演技が下手なように見えるかもしれません。

尾上松也さんは、若い頃から歌舞伎役者として、俳優とは違う演技とは言え、その経験は大きいものがあったのでしょう。

そういった事を考えたら、二人の演じ方に差があったとしても、この辺りは仕方のない所かもしれませんね。

百田夏菜子の『僕の大好きな妻!』の演技力!凄く上手だった理由

引用:https://www.tokai-tv.com/bokutsuma/

ドラマ『僕の大好きな妻!』は、北山知花(演:百田夏菜子)が幸せな結婚生活を送っていました。

しかし、彼女は忘れっぽい所があり、その理由が分からなかったのですが、発達障害という事が判明して、やがて夫・北山悟(演:落合モトキ)と口論するようになっていきます。

北山悟は、漫画家のアシスタントの仕事をしながら、なんとか妻をサポートしようとしますが、それは愛とか思いやりで解決できるような簡単なものではなかったのです!

www.akira-movies-drama.com

百田夏菜子さんは、このドラマで、微笑んで夫を支えようとする所は、他のドラマや映画でも共通している所であり、この辺りはアイドルをしていた事もあって、得意分野なのでしょう。

ところが、このドラマでは、それだけではなく、発達障害に苦しみ、夫に理解してもらえない所があり、イライラして怒りをぶつける所は、今までにない姿であり、新たな百田夏菜子さんのイメージを作ってくれました。

このように、様々な表情を見せられるので、やはり百田夏菜子さんの演技は下手ではなく、凄く上手と言えるでしょう。

百田夏菜子の演技力のまとめ

百田夏菜子さんは、アイドルとして活躍をしていたので、笑顔になったり、歌に合わせてシリアスな表情で歌ったりしていたので、表現力の高い方です。

そのため、女優としての経験があまりなくても、演技力が高いので、今後も活躍する可能性は十分に高いですね。