AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『僕の大好きな妻! 』の全話のストーリー・豆知識を紹介!

引用:https://www.tokai-tv.com/bokutsuma/

ドラマ『僕の大好きな妻!』の全話のストーリーや豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『僕の大好きな妻! 第1話』のストーリー

北山悟(演:落合モトキ)は、漫画家のアシスタントをしていて、その収入はあまり多くありませんでしたが、可愛い奥さん 北山知花(演:百田夏菜子)もいて、幸せな結婚生活を送っていました。

ところが、妻から「私、発達障害かもしれない」と言われてしまい『そんな訳ないでしょう』と思ってしまいます。

北山知花は「もういい、私一人で何とかする」と怒り出してしまうので、北山悟は仕方なく一緒に病院へつきそう事になりました。はたして、本当に妻は発達障害になってしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『僕の大好きな妻! 第2話』のストーリー

北山知花は、夫から貰った指輪を無くしてしまって「ごめん、悟が買ってくれたのに」と謝ると「大丈夫だよ、きっと見つかるよ、気にしないで」と言われて、少し安心します。

翌日になり、明るく振舞おうとしたら、夫の北山悟は『気にしないでって言ったけど、明るい表情になって、本当に何も考えていないのだろうか?』と不信感を抱いてしまいました。

職場へ行って、思い切って、漫画家の野村萬坊に、妻の事を相談してみたら「悟くんは、知花ちゃんに対する観察が足りないんじゃないかな?」と言われてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『僕の大好きな妻! 第3話』

北山悟は、漫画家の野村萬坊の好意で、休みをもらって、自宅で漫画の賞を貰うために、漫画制作に没頭する事になりました。

しかし、貴重な休日に、妻の両親がやってきて、色々と北山知花に口出しをしてしまいます。

北山知花は、あまりのうっとうしさに母親と喧嘩してしまって、家を飛び出してしまいました。はたして、北山知花は両親と分かり合える日が来るのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『僕の大好きな妻! 第4話』のストーリー

北山知花は、荒川ゆみに誘われて、発達障害の方が集う『発達カフェ』に行く事になりました。

お店中に入り、ティーカップを割ってしまいますが、店員や常連客から怒られる事もなく、暖かく迎え言えれてくれるので、すっかり発達カフェを気に入りました。

今度は夫を連れて、発達カフェに行きますが、常連客の桐島(窪塚俊介)は北山悟に「定型の人と、発達障害の人が上手くいく訳がない」と責め立ててしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『僕の大好きな妻! 第5話』のストーリー

北山知花は、アパレルの仕事をクビにされてしまって、しばらく働いていませんでしたが、夫に「私、またアパレルの仕事をするね」と打ち明けると、少し心配されてしまいます。

北山悟は、漫画家として頑張ろうとしていましたが、職場で仕事仲間のアシスタントや、漫画家の野村萬坊たちから、キツイ駄目出しをされてしまって、へこんでしまいました。

はたして、こんな状況で、妻をサポートする事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『僕の大好きな妻! 第6話』のストーリー

北山知花は、アパレル店で働いていましたが、契約を延長してもらえなかったので「私、発達障害なんです。何か悪い所があったのなら、教えて下さい」と食い下がってしまいます。

そうしたら、加賀貴子(演:雛形あきこ)から、ハッキリとダメな所を指摘してもらい「はっきり、教えてもらいありがとうございまし」とお礼を言って、お店から立ち去っていきました。

北山知花は『発達障害だと、普通の仕事ができないのかなぁ』と落ち込んでしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『僕の大好きな妻! 第7話』のストーリー

北山知花は、子供がいたのなら、自分たちはどうなっていたのかなぁと気になってしまうと、夫から「僕は知花との子供が欲しいなぁ」と言われるので「お断りします」とハッキリと断ってしまいます。

夫は「えっ?なんで」と驚いてしまいますが、あまり収入も多くないし、実家が遠いので、育児を手伝ってもらえる事が難しい所を打ち明けました。

それを聞いたら、夫も『それなら仕方ないなぁ』と納得しますが、二人はこのまま子供を作らないで、夫婦生活を続ける事になってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『僕の大好きな妻! 第8話』のストーリー

北山知花は体調を崩してしまって、朝になっても起きる事ができず、夫がお店に電話をして、事情を説明して休ませてもらう事になりました。

加賀貴子店長は、北山知花の事を心配になってしまい、自分の息子と一緒にお見舞いへ行く事になります。

北山知花は発達障害で上手く働けない事を気にしていましたが、加賀貴子店長はお店の改革を実行して、北山知花でも上手く働けるように準備をしていたのです。

はたして、北山知花は今度こそ上手く働けるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『僕の大好きな妻! 第話』の見所とまとめ

北山知花は発達障害で、上手く働く事もできず、夫を悩ませる事もありましたが、それでも夫婦で一緒に頑張ろうとするシーンが多くあったので、発達障害で悩んでいる方には見て欲しいドラマ ですね。

しかし、発達障害であっても、副店長が冷たい態度を取り続けてしまうので、そこはいかがなものかなぁと思ってしまうかもしれません。