稀咲 鉄太がドラケン(山田裕貴)の殺害にこだわった理由!映画『東京リベンジャーズ』

映画『東京リベンジャーズ』で、なぜ稀咲 鉄太が、ドラケン(山田裕貴)の殺害にこだわったのか?詳しく紹介します。

映画『東京リベンジャーズ』のキャスト

日本のSF映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』は、2023年4月21日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 花垣武道(演:北村匠海)愛する彼女を守るために体を張る少年
  • 橘日向(演:今田美桜)花垣武道の恋人
  • 橘直人(演:杉野遥亮)橘日向の弟
  • 佐野万次郎-マイキー(演:吉沢亮)東京卍會の総長
  • 龍宮寺堅-ドラケン(演:山田裕貴)東京卍會の副総長
  • 場地圭介(演:永山絢斗)東京卍會の壱番隊の隊長
  • 松野千冬(演:高杉真宙)東京卍會の壱番隊の副隊長
  • 三ツ谷隆(演:眞栄田郷敦)東京卍會の創設メンバー
  • 稀咲 鉄太(演:間宮祥太朗)東京卍會で暗躍する人物
  • 清水将貴(演:鈴木伸之)花垣武道に地獄を見せるヤンキー
  • 千堂敦(演:磯村勇斗)花垣武道の仲間
  • 半間修二(演:清水尋也)バルハラのNo.2で、花垣武道を狙う人物

映画『東京リベンジャーズ』のストーリー

花垣武道は、元カノの橘日向が、東京卍會と反社会組織の抗争に巻き込まれて、命を落としたというニュースを聞いて愕然としてしまいます。

すごく気落ちして、ホームで電車を待っていたら、誰かに突き飛ばされて、電車が迫り、これまでかと思った時に、なぜか学生時代にタイムリープしたのです。

同じヤンキー仲間と、馬鹿騒ぎして、橘日向と付き合っていて、イケイケの時代だった事を思い出して、肩で風を切り高笑いします。

ところが、東京卍會の清水将貴に目をつけられて、ボコボコにされて奴隷にされてしまったのです。

それでも、花垣武道は、橘日向の弟に「10年後の7月1日、お前は姉と一緒に、東京卍會の抗争に巻き込まれて死ぬ。だから、お前が日向を守ってやれ」と言って、握手をすると、なぜか現代にタイムリープします。

現代では、死んだハズの橘直人が現れてしまうので『なんで?死んだんじゃなかったの』と驚いてしまいます。過去で、10年後の7月1日に命を落とすと聞いていたので、それに警戒して助かったのです。

橘直人から、パソコンにあるデータを見させられて「佐野万次郎と稀咲 鉄太が知り合わなければ、今の東京卍會はない。だから、あなたが過去にタイムリープして、この二人が知り合わないようにするんです」

しかし、過去にタイムリープしたら、佐野万次郎たちは、花垣武道を助けてくれるほど、優しい人間でした。

『本当に、この男が、そんなに悪い奴なのか?』と思ってしまいますが、はたして、橘日向を守事が出来るのでしょうか?

『稀咲 鉄太がドラケン(山田裕貴)に殺害にこだわった理由』

引用:https://eiga.com/movie/92746/gallery/14/

稀咲 鉄太は、のちに東京卍會に入る人間なのに、なぜか、東京卍會の副総長・ドラケン(山田裕貴)の殺害にこだわっていました。

その理由は、マイキーの心の支えになっていたのが、ドラケンだったからでしょう。

ドラケンがいなくなれば、マイキーの心を闇に落とせると考えて、自分の操り人間のようにコントロールできると思った可能性が高いです。

しかも、ドラケンがいなくなれば、東京卍會の戦力がダウンするので、自分が暗躍しやすくなるという強(したた)かな計算もあったのでしょう。

アニメでは、ドラケンが殺害される理由や原因は、もっと複雑なものがありますが、少なくとも、この映画だけで言えば、マイキーを闇に落とすために、ドラケンが邪魔だったと考えられます。

『東京リベンジャーズ』と次作を比較

映画『東京リベンジャーズ』では、花垣武道が何度もタイムワープをして、未来を変えて、元カノを助けようとしました。

ところが、稀咲 鉄太が暗躍して、ドラケン(山田裕貴)が殺害されそうになってしまいます。

それに比べて、次作の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』は、東京卍會の過去が、さらに判明するので、今作だけでは分からない事実が判明していきます。

そのため、東京卍會の創設メンバーの過去について、詳しく知りたい方には、次作の映画もオススメですね。

www.akira-movies-drama.com

映画『東京リベンジャーズ』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/92746/gallery/

東京リベンジャーズを見た感想について、詳しく解説します。

映画『東京リベンジャーズ』のオススメ層

稀咲 鉄太のダークな感じや、ドラケン(山田裕貴)のド派手な頭は、なかなか迫力がありました。

しかも、ヤンキーが暴れまわる所は凄く迫力があるので、ヤンキー映画が好きな方であれば、満足しやすい作品ですね。

  • ファミリー層:⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️

映画『東京リベンジャーズ』の残念な所

ヤンキーが殴り合う映画なので、やはり流血シーンが多いのは避けられない所ですね。この映画は、最初からシリーズ化しようとして、作られた所があり、この1作品だけでは、全ての謎が解明されていません。

そのため、もう少し続きが見たいと思わせるのは、監督の腕が良いとも言えますが、もう少しだけ続きを見せて欲しかったというのが、残念な所でした。

映画『東京リベンジャーズ』の見所

佐野万次郎がは、現代では闇に落ちてしまったのに、過去では、人情味のあるヤンキーであり、自分の兄に似ている花垣武道に目をかけていました。

この10年で、なぜ、ここまで変化が起きていたのか?その謎が少しずつ解明されていくのが、この映画の大きな見所ですね。