白石聖の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

白石聖さんの演技力が高いのか?詳しく知りたい方は多いと思うので、演技が上手なのか下手なのか、作品別に紹介していきます。

白石聖の『恐怖新聞』の演技力!上手でも下手に見える要因

恐怖のホラードラマ『恐怖新聞』では、呪われた恐怖新聞を受け取るようになったら、それを見るたびに、みるみる寿命が縮んでいき、新聞には死んでいく人間の未来が書かれていました。

小野田詩弦(演:白石聖)は、その恐ろしい恐怖新聞を受け取るようになってしまい、恋人の松田勇介(演:佐藤大樹)は、何とか彼女を救おうと懸命になります。

しかし、小野田詩弦の親友・宮沢桃香(演:片山友希)が、恐怖新聞に巻き込まれてしまい『こうなったのは、全て詩弦のせいだ』と逆恨みするようになってしまうのです。

宮沢桃香は、松田勇介を誘惑して深い関係に堕ちたり、他の男たちに小野田詩弦を襲うように頼み込んだりして、かなり問題児な女になっていきます。

このドラマでは、白石聖さんは切ない表情を浮かべて、恐怖新聞に翻弄されていく役を熱演していて、その演技力は高いものがありました。

しかし、それでも上手に見えなくて下手に見える理由は、片山友希さんの存在感にあります。

片山友希さんの鬼気迫る表情は、他の出演者たちを圧倒していて、松田勇介を襲いかかる時の顔つきは、凄まじいものがありました。

もしも、片山友希さんが出演していなければ、白石聖さんの演技は十分すぎるほど、上手に見えましたが、これから出演回数が増えていけば、片山友希さんのような演技力を身につけていくかもしれません。

白石聖の『スタンドUPスタート』の演技は上手か下手か微妙

ドラマ『スタンドUPスタート 第7話』では、三星大陽(演:竜星涼)が、多くの者たちを起業させていき、人間に投資してきました。

そんなある日、永野凛子(演:白石聖)が、自分のお店『クレヨン・ドゥ・クルール』にやってきたクレーマーに毅然とした対応をしたら、盗撮されていて、悪意のある切り抜きで、炎上してしまいました。

切り抜き動画では、クレームを言っている所は全く流されていなくて、永野凛子が客に対して厳しい事を言っているだけの所しか流れていなかったのです。

www.akira-movies-drama.com白石聖さんは、このドラマでは、あまり表情が変わる事もなくて、一本調子の喋り方をしているシーンが多かったので、演技が上手か下手か?凄く微妙に見えてしまいました。

もう少し表情や喋り方に変化のある役であれば、違っていたので、凄くもったいない役所という感じがしましたね。

『合理的にあり得ない』で白石聖は演技力を超越した存在に?

引用:https://www.ktv.jp/arienai/

ドラマ『合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜』では、上水流涼子(演:天海祐希)が弁護士として活躍していたのに、障害事件を引き起こしてしまい、弁護士を止めるハメになってしまいました。

その時、諫間慶介(演:仲村トオル)は、何もかばってくれなかったのに、その男から「娘が行方不明になったので、探し出して欲しい」と頼まれて、久実(演:白石聖)を探す事になってしまいます。

www.akira-movies-drama.comこのドラマでは、ベテラン女優・天海祐希さんが出演しているので、白石聖さんの演技が見劣りするかなと思われました。

しかし、その美貌や存在感により、演技力の差をあまり感じさせないものがあり、白石聖さんの見た目と存在感は、演技の優劣を超越する魅力を感じさせてくれます。

今後は白石聖さんの演技が上手くなっていけば、もはや無双状態の女優になる可能性があるので、今後の活躍から目が離せませんね。

白石聖の演技力のまとめ

白石聖さんは、物静かな役が多かったのですが、落ち着いている女性であっても、焦ったり怒ったりする時は、リアリティーのある演技を見せてくれました。

落ち着いている性格の女性を演じる場合には、感情が変わった時の演じ方が難しいのに、白石聖さんはあまり違和感のない感じで演じられていました。

そういった所を見たら、白石聖さんの演技力が高い事がよく分かるので、今後の活躍にも期待したいですね。