さとうほなみの演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

さとうほなみの演技力が高いのか知りたい方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか?作品別に紹介します。

さとうほなみの『鎌倉殿の13人』の演技力!上手か下手か微妙

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、鎌倉幕府の三代将軍 実朝の側室候補として、よもぎ
(演:さとうほなみ)が選ばれそうになりますが、最終的に断られてしまいます。

しかし、源実朝は性格が優しいので、雑談をする事になったら、よもぎから「ひどい男に弄ばれて捨てられてしまいました」と大きな声で抗議されてしまったのです。

さとうほなみさんは、登場しているシーンが少なかった上に、時代劇特有の重みのある演技はあまり感じられなかったのですが、下手な演技という訳ではありませんでした。

ベテラン俳優に比べて、当時の緊迫した状況下で、生きていた、よもぎをあまり感じられなかったので、その演技は上手か下手か微妙な所でしたね。

それでも、深田恭子さんも、何回か時代劇に出演する事により、重みのある演技を見せてくれたので、さとうほなみさんも出演回数を重ねていけば、リアリティのある演技を見せてくれるかもしれません。

さとうほなみの『六本木クラス』の演技力!上手に見えるポイントを解説

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/

ドラマ『六本木クラス』では、宮部新(演:竹内涼真)が、父親を交通事故で失ってしまいますが、真犯人は逮捕されず、違う人間が代わりに逮捕されてしまいました。

長屋ホールディングスの会長・長屋茂(演:香川照之)は、自分の息子が車で人をひき殺したのを承知で、違う人物を犯人に仕立て上げてしまったのです。

宮部新は、この悔しさを晴らすために、長屋ホールディングスに負けないほどの店を経営しようと思って、立ち上がります。

そのお店には、綾瀬りく(演:さとうほなみ)や麻宮葵(演:平手友梨奈)が集まっていきますが、途中で仲違いをしてしまい、簡単には長屋ホールディングスを追い越す事が難しくなってしまうのです!

www.akira-movies-drama.comさとうほなみさんは、体は男性でも心は女性と思っている役を演じていました。難しい役だったのに、見事に演じきっていて、多くの視聴者たちから絶賛されるほどでした。

時には強がった表情を見せたり、ある時は負けそうになり気弱な所を見せたりして、その表情豊かな所は、見事でしたね。

あれほど、演技が上手であれば、今後も、多くのドラマで活躍してくれる事でしょう。

さとうほなみの『あなたがしてくれなくても』の演技は凄く上手

ドラマ『あなたがしてくれなくても』では、吉野みち(演:奈緒)が、夫・陽一(演:永山瑛太)に、夜の相手をしてもらえなくて、胸が張り裂けそうになる程、寝苦しい日々を送っていました。

陽一は、もう妻を女性と見れなくなっていたのに、夜の相手をせがまれてしまい、次第にプレッシャーを感じるようになって、自分の店で働いてくれていた三島結衣花(演:さとうほなみ)と不倫をしてしまいます。

その一方で、吉野みちも、上司・新名誠(演:岩田剛典)が、妻の楓(演:田中みな実)から相手にされなくて、苦しんでいる事に親近感を抱いて、不倫をしてしまうのです。

www.akira-movies-drama.comさとうほなみさんは、相手が既婚者というのを承知で、不倫をしようとして、相手の心を大きく揺さぶっていく役を演じていました。

時には、男の足の上にまたがり、腰を大きく上下に揺らして、大人の演技を見せつけてくれました。

演技が上手か下手か?そういったレベルを超越する存在感があり、大人の女性の色香を感じさせるものがありましたね。

さとうほなみの演技力のまとめ

さとうほなみさんは、ミュージシャンの活動をしながらも、女優として活動をしていて、その活躍は目を見張るものがあります。

特に、ドラマ『あなたがしてくれなくても』では、不倫をしてしまう女性役を熱演していて、そのリアリティーのある演技は圧巻でした。