ドラマ『ゲットレディ 』で、結城モエが冴えない医師と婚約するのは、父親に言われただけではなかった理由があるので、紹介します。
- ドラマ『Get Ready! (ゲットレディ )』のキャスト
- ドラマ『Get Ready! (ゲットレディ )』のストーリー
- 結城モエが『ゲットレディ』で悪巧みをしていた内容
- 結城モエの『ゲットレディ』の役どころ
ドラマ『Get Ready! (ゲットレディ )』のキャスト
Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。
脚本&演出&監修
登場人物&俳優
Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。
闇チームと関係者
- 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
- 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
- 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
- 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
- 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
- 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
- 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
- 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
- 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
- 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
- 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
- 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
その他
ドラマ『Get Ready! (ゲットレディ )』のストーリー
ある大病院の院長の娘・剣持玲於奈(演:結城モエ)は、染谷慈恩と婚約する予定でしたが、この病院ではあるトラブルを抱えていました。
それは、この病院で完治する事ができない患者が、仮面ドクターズと呼ばれる闇医者たちによって、連れて行かれて完治されていた事です。
仮面をかぶった闇医者たちは『この患者が命を救う価値があるのかどうか?それを考慮した上で、治療していきましたが、どんな難病でも完治する事ができました。
剣持理三院長は、そんな仮面ドクターズを『いまいましい奴らめ』と思っていましたが、染谷慈恩は院長の義理の息子になる予定なのに『仮面ドクターズは認めても良い存在なのではないか?』
そう思うようになり、たびたび、婚約者から注意されてしまうほどでした。
仮面ドクターズの波佐間永介は、かつて恩師がいましたが、その恩師は院長のせいで、悲惨な末路をたどって命を落としてしまった事もあり、その対立はぬきさしならぬものがあったのです。
結城モエが『ゲットレディ』で悪巧みをしていた内容
剣持玲於奈(演:結城モエ)は、父親の勧めだけで、染谷慈恩と婚約しようと思った訳ではなく、ある悪巧みがありました。
それは、婚約者が医師として活動していたので、この男の妻になれば、大病院を運営しやすいと思った事です。
さらに、おとなしい性格をしている男だったので『この男なら、私の思うがままにできる』と思った可能性さえ、ありますね。
結城モエの『ゲットレディ』の役どころ
結城モエさんは、大病院の院長の娘であり、婚約者に少し高飛車な態度を取ってしまいます。
しかし、婚約者は、院長と敵対する闇医者を理解してしまう所があり、父親と婚約者の間で、少し悩まされる役を演じていました。
それでも、最後まで強気の姿勢を崩そうとしないで、意思の強さを感じられる役どころでした。