結城モエが『ゲットレディ』で悪巧みをしていた内容

ドラマ『ゲットレディ 』で、結城モエが冴えない医師と婚約するのは、父親に言われただけではなかった理由があるので、紹介します。

ドラマ『Get Ready! (ゲットレディ )』のキャスト

Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。

脚本&演出&監修

登場人物&俳優

Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。

闇チームと関係者
  • 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
  • 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
  • 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
  • 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
  • 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
  • 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
  • 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
  • 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
  • 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
  • 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
  • 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
  • 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
  • 佐倉亮一(演:矢島健一)課長
  • 菊川忍(演:片山友希)佐倉亮一の部下
  • 東堂雄彦(演:菅原卓磨)佐倉亮一の部下
  • 加須崇(演:吉田涼哉)元CSIの捜査官
  • 久豆番(演:川本光貴)ハッカー
その他

ドラマ『Get Ready! (ゲットレディ )』のストーリー

ある大病院の院長の娘・剣持玲於奈(演:結城モエ)は、染谷慈恩と婚約する予定でしたが、この病院ではあるトラブルを抱えていました。

それは、この病院で完治する事ができない患者が、仮面ドクターズと呼ばれる闇医者たちによって、連れて行かれて完治されていた事です。

仮面をかぶった闇医者たちは『この患者が命を救う価値があるのかどうか?それを考慮した上で、治療していきましたが、どんな難病でも完治する事ができました。

剣持理三院長は、そんな仮面ドクターズを『いまいましい奴らめ』と思っていましたが、染谷慈恩は院長の義理の息子になる予定なのに『仮面ドクターズは認めても良い存在なのではないか?』

そう思うようになり、たびたび、婚約者から注意されてしまうほどでした。

仮面ドクターズの波佐間永介は、かつて恩師がいましたが、その恩師は院長のせいで、悲惨な末路をたどって命を落としてしまった事もあり、その対立はぬきさしならぬものがあったのです。

結城モエが『ゲットレディ』で悪巧みをしていた内容

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/

剣持玲於奈(演:結城モエ)は、父親の勧めだけで、染谷慈恩と婚約しようと思った訳ではなく、ある悪巧みがありました。

それは、婚約者が医師として活動していたので、この男の妻になれば、大病院を運営しやすいと思った事です。

さらに、おとなしい性格をしている男だったので『この男なら、私の思うがままにできる』と思った可能性さえ、ありますね。

結城モエの『ゲットレディ』の役どころ

結城モエさんは、大病院の院長の娘であり、婚約者に少し高飛車な態度を取ってしまいます。

しかし、婚約者は、院長と敵対する闇医者を理解してしまう所があり、父親と婚約者の間で、少し悩まされる役を演じていました。

それでも、最後まで強気の姿勢を崩そうとしないで、意思の強さを感じられる役どころでした。