現代に戻ってもブルース・ウェインの年齢が違っている理由!映画『ザ・フラッシュ』

映画『ザ・フラッシュ』では、バリーは過去を変えるのを辞めて、現代に戻りますが、なぜかブルース・ウェインの年齢が違っていたので、その理由を紹介します。

映画『ザ・フラッシュ』のキャスト

アメリカ合衆国のヒーロー映画『ザ・フラッシュ』は、日米で、2023年6月16日から公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『ザ・フラッシュ』のストーリー

バリーは、幼い頃、母親が調理中に「あっ、トマト缶を買い忘れていた、パパ、買いに行ってきて」と頼むので『仕方ないなぁ』と思いながら、父が買い物に出かけて行きました。

これが、家族3人で幸せな時間である事を知らずに。

父親がトマト缶を購入している間に、強盗が家に押し入って、母親が襲われて重症に陥ってしまい、家に帰ってきた父親が「バリー!早く、救急車を呼んでくれ」

急いで、救急車を呼びますが、母親は生き絶えてしまい、警察は父親が母親を殺害したものと疑い、逮捕してしまうのです。

バリーは、そんな苦しい過去をひきずっていましたが、フラッシュに変身をして、高速で走っていくと、過去に戻る事に成功します。

すぐに現代へ戻り、ブルース・ウェインに「過去に戻れば、母を救えるかもしれない」と相談しますが、現代に与える影響が強すぎるから辞めるべきだと反対されます。

しかし、バリーは『誰とも接触せずに、母親が買い物をしている時に、そっとトマト缶を買い物カゴに入れたら、いけるかもしれない』と思い立ちます。

フラッシュに変身して、過去に戻り、トマト缶を買い物カゴに入れたら、母は死なずに済みますが、現代に戻ろ等したら、バリーが18歳の時にタイムリープしてしまいます。

しかも、過去を変えた事によって、世界はムチャクチャになっていき、世界を恐怖に陥れたゾット将軍が、出現してしまいました。

過去を変えた事により、スーパーマンはいなくて、ブルース・ウェインは「俺は、もうバッドマンを引退した」と協力しようともせず、絶体絶命のピンチに陥ってしまうのです!

現代に戻ってもブルース・ウェインの年齢が違っている理由

少しネタバレに近いので、注意して下さい。

バリーは、過去に戻り、母親を救おうとして、世界がムチャクチャになった事に罪悪感を覚えて、トマト缶を入れた後にタイムリープして、そっとトマト缶を買い物カゴから取り出します。

そして、現代に戻ると、父親がようやく釈放されて『現代に戻れたんだ』と安心します。

ところが、現代に戻ってもブルース・ウェインが以前よりも老けていました。

考えられる事は、現代に戻ったと思っていても、過去を変えた事により、父親が釈放されていない現代と、父親が釈放された現代の2つが出来上がったのではないでしょうか?

バリーが戻れたのは、父親が釈放されたほうであり、ブルース・ウェインの年齢が違っていても、不思議ではありません。

なぜなら、2つ目の現代が出現していたのなら、周りの人間の生まれたタイミングが違って、年齢が変わっている可能性もあるからです。

『ザ・フラッシュ』と他の映画を比較

ザ・フラッシュで、大活躍をするバッドマンは映画化されていて『THE BATMAN-ザ・バットマン-』では、バッドマンの強さと脆さの両面が描かれています。

今作を見て、バッドマンに興味を持った方であれば、この映画では、どのような描かれ方をしているのか?見てみるのも悪くありません。

www.akira-movies-drama.com

 

映画『ザ・フラッシュ』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/83919/gallery/

ザ・フラッシュを見た感想について、詳しく解説します。

映画『ザ・フラッシュ』のオススメ層

スーパーマンによく似たスーパーガール・バッドマン・フラッシュなど、スーパーヒーローたちが目白押しなので、ヒーロー映画好きの方であれば、オススメの映画ですね。

ただし、バリーの母親が殺害されて、過去を戻そうとするのは、リアリティーがありすぎて、家族で一緒に見るのは、少し注意したほうが良いです。

スーパーガールが活躍するシーンが多かったので、男性だけではなく、女性も見ても悪くはないでしょう。

  • ファミリー層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『ザ・フラッシュ』の残念な所

バリーが、高速で動いていくシーンでは、スローモーションのような映像が流れていて、あまり迫力が感じられませんでした。

それにひきかえ、序盤のバッドマンのほうが、迫力があり、明らかにフラッシュよりもカッコよかったです。

もう少し、フラッシュも格好良いシーンを増やしてくれても良かったのにと思ってしまうのが、少し残念ですね。

映画『ザ・フラッシュ』の見所

バリーが、過去に戻り母親を救おうとしますが、結局は元に戻そうとします。きっと、どんなに辛い過去があっても、今の現状を受け入れて、未来を変える努力をしようと訴えたい映画なのでしょう。

バリーだけではなく、バッドマンやスーパーガールなどの活躍も見られるので、その辺りも今作の大きな見所ですね。