結城モエが『六本木クラス』で破談した理由は鶏!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/

ドラマ『六本木クラス 第5話』で、藤崎美佳(演:結城モエ)が、鶏で破談してしまうので、その理由について紹介します。

ドラマ『六本木クラス 第5話』のキャスト

テレビ朝日系のドラマ『六本木クラス』は、2022年7月7日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:徳尾浩司
  • 演出:田村直己&樹下直美

登場人物&俳優

  • 宮部新(演:竹内涼真)自分の信念を貫いて転校初日で退学する少年
  • 楠木優香(演:新木優子)宮部新と喧嘩してしまう女子
  • 麻宮葵(演:平手友梨奈)二代目みやべのマネージャー
  • 長屋龍河(演:早乙女太一)長屋ホールディングスの会長の息子
  • 長屋龍二(演:鈴鹿央士)長屋龍河の異母兄弟
  • 長屋茂(演:香川照之)長屋ホールディングスの会長
  • 桜木幸雄(演:近藤公園)長屋茂の秘書
  • 相川京子(演:稲森いずみ)長屋ホールディングスの常務
  • 松下博嗣(演:緒形直人)刑事
  • 宮部信二(演:光石研)宮部新の父親
  • 内山亮太(演:中尾明慶)二代目みやべのホールスタッフ
  • 綾瀬りく(演:さとうほなみ)二代目みやべの料理人
  • 桐野雄大(演:矢本悠馬)長屋龍河にいじめられていた男子
  • 理沙ガルシア(演:田中道子)Flecha verdeの店主
  • 藤崎美佳(演:結城モエ)藤崎フーズの令嬢

ドラマ『六本木クラス 第5話』のストーリー

藤崎美佳(演:結城モエ)は、藤崎フーズの令嬢として、長屋ホールディングスの会長の後継者・長屋龍河とお見合いをする事になります。

お見合いの当日、レストランで、なかなか相手が現れない中、ようやく長屋龍河が「ごめん、藤崎さん、ちょっと渋滞にはまっちゃって」と謝りながら到着します。

「いえ、料理は先に注文しておきました」「どうも」「私の事が嫌で、いらっしゃらないかと思いました」

「いやぁ、天下の藤崎フーズのご令嬢ですよぉ?そんなお見合いを断るバカなんていないですよ」

自分というよりも、親の家柄でお見合いをすると思ったのか、一瞬にして、藤崎美佳の表情から笑顔が消えてしまいました。

レストランの者が「失礼します」と、メニューを持ってくると、それは見事なローストチキンでした。

そうしたら、なぜか長屋龍河は「うわ、うわ、うわぁ」と、うろたえ始めてしまい「ど、どうしました?」と心配すると「チ、チキンが苦手で」と慌てて水を飲み始めます。

「そうだったんですか?すぐに他の物を頼みます」と言いますが「結構です、ごゆっくり」と急いで走り去っていくので「あの」と声をかけようとしても、手遅れでお見合いは破談となってしまったのです!

結城モエが『六本木クラス』で鶏で大失敗した理由

藤崎美佳(演:結城モエ)は、ローストチキンを注文していましたが、あれほど美味しいものを嫌う人は、稀(まれ)でしょう。

もちろん、脂っこい所があるので、嫌いな人もいると思いますが、それでも長屋龍河が、ローストチキンを嫌ったのは、鶏にトラウマがあったからです。

かつて、長屋龍河は、宮部新の父親を車ではねてしまい、そのまま、ひき逃げしてしまいました。

父親は、財力にものを言わせて、他の者を出頭させて、息子を守ろうとしますが、長屋龍河は良心の呵責(かしゃく)から、出頭しようと考え直そうとします。

しかし、父親は息子に余計な事をしないようにするために、鶏を殺すように指示して、顔をおさえつけてしまい、強引に鶏を殺させようとしました。

あの時、長屋龍河の中で芽生え始めていた両親が、完全に殺されてしまい、それからというもの、鶏がトラウマとなり、ローストチキンを見たら、一目散に逃げ去って行った訳ですね。

結城モエの『六本木クラス』の注意点

結城モエさんが出演しているドラマなので、ファンであれば、チェックしておきたい作品と言いた所ですが、結城モエさんが出演しているシーンはあまり多くありません。

それでも、性格が悪い男と食事をする時に、相手を心配してしまうシーンは、この作品の重要なポイントになるので、結城モエさんが認められている証拠と言えますね。