安藤聖さんの演技力が高いのか?興味がある方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか作品別に紹介します。
安藤聖の『監察医 朝顔』の演技力!上手に見えるポイント
ドラマ『監察医 朝顔 シーズン2 第10話』では、桑原朝顔(演:上野樹里)が、遺体が何を語りかけているのか?調べる事によって、事件を解明してきました。
そこに、ある遺体が運ばれますが、子育てに忙しくて、思わず、後輩の安岡光子(演:志田未来)に仕事を任せてしまいます。
ところが、安岡光子は遺体を調べている最中に、指を切ってしまい、すぐに消毒をする事になってしまいました。
あとになって、その遺体は狂犬病にかかっていた事が分かり、安岡光子が感染していたら、助かる可能性は、ほぼ0%であり、職場の仲間たちは愕然としてしまいます。
被害者の妻・坂口早苗(演:安藤聖)は、感染リスクから、遺体を見る事も難しくなりそうで途方に暮れてしまいます。
安藤聖さんは、このドラマで、愛する家族に会う事が難しくなって、表情を歪めて悲痛な顔になりますが、その演技力の高さには脱帽するばかりでした。
主演となる作品は、まだ少ない女優ですが、その美しい顔立ちや、演技力の高さを考えれば、今後は主演の作品が増えていくかもしれませんね。
安藤聖の『王様に捧ぐ薬指』の演技は下手なのか上手なのか紹介
ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第5話』では、ウェディングプランナーの羽田綾華(演:橋本環奈)が、自分が働いている会社の新田東郷(演:山田涼介)社長と契約結婚をしていました。
そんなある日、河井(演:安藤聖)が、夫と一緒に「離婚式を挙げたい」と言ってきたのです。
結婚式会場で、そんな事をしたら、他に結婚をしようとしているカップルから「縁起が悪い」と嫌がられてしまい、この結婚式場はあまり稼げないから離婚式など始めたという悪い噂が広がる可能性すらありました。
しかし、羽田綾華は、新たなニーズになると考えて、社長たちを説得して、離婚式を挙げようとします。
www.akira-movies-drama.com安藤聖さんは、ニコニコした笑顔で「離婚式を挙げたいんです」と言ったり、義理の親から「使えない嫁って言われた事があるわぁ」と表情を歪めたりして、様々な表情を見せてくれました。
どの表情もリアリティーがあり、演技しているようには見えないほどでした。
そのシーンを見れば、安藤聖さんの演技が、下手ではなく上手である事が、よく分かるハズです。
安藤聖の『夫婦が壊れるとき』の演技力!下手ではなく上手
ドラマ『夫婦が壊れるとき』では、女医の真壁陽子(演:稲森いずみ)が、映画監督の真壁昂太(演:吉沢悠)と結婚をして、子供までいて、順風満帆な毎日かと思われました。
ところが、夫は、かなり若くて美しい佐倉理央(演:優希美青)と不倫している事が判明します。
しかも、今まで親友だと思っていた加集朋美(演:安藤聖)たちが、夫が不倫している事を知っておきながら、自分には教えてくれなかった事まで分かり、復讐しようとします。
www.akira-movies-drama.com安藤聖さんは、親友が復讐のために、自分の夫と寝た事を知って、ジワリジワリと怒りの炎が燃え広がる演技を見せてくれました。
ひきつった表情から、ゆっくりと、怒りの表情へ変わっていき、それは小さな炎が大きな炎に変わっていくようであり、その迫力のある演技は凄まじいものがあって、上手でしたね。
安藤聖の演技力のまとめ
安藤聖さんは、ドラマ『監察医 朝顔』では、家族と最後の別れもできずに途方に暮れる演技をたしたり、ドラマ『夫婦が壊れるとき』では親友を裏切る役まで演じていました。
どの役も、リアリティーのある演技をしていて、様々な役を演じ分けられていました。
これほど演技力の高い方なので、今後の活躍からも目が離せない女優ですね。