臼田あさ美の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

臼田あさ美さんの演技力は高いのか?興味がある方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか、作品別に紹介します。

臼田あさ美の『ウェディングハイ』の演技力!上手に見える理由

映画『ウェディング・ハイ』では、石川彰人(演:中村倫也)と新田遥(演:関水渚)たちが結婚式を挙げますが、費用を抑えた事から、結婚式を挙げられる時間は多くありませんでした。

いざ、結婚式が始まると、ウェディング・プランナーの加藤友梨(演:臼田あさ美)が、先輩に「マズイです、スピーチやVTRの映像が長すぎて、1時間も押しています」

先輩の中越真帆(演:篠原涼子)は『しまったぁ』と思ってしまい、何とか決められた時間内に結婚式が終われるように奔走するのです!

www.akira-movies-drama.com臼田あさ美さんは、心配そうな表情で、先輩プランナーに相談する所が、リアリティのある演技で、上手でしたね。

この辺りは、さすがベテラン女優と思える所であり、臼田あさ美さんが高く評価されている所以(ゆえん)でしょう。

臼田あさ美の『ブラッシュアップライフ』の演技は下手か上手か紹介

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第4話』では、藤麻美(演:安藤サクラ)が、来世でも人間になれるように、何回も生まれ変わって徳をつもうとしていました。

藤麻美は、今まで公務員として働いていましたが『ドラマを見るのが好きなので、今世ではTV局で働いてみよう』と思い立ち、TV局のスタッフとして働こうとします。

そこで、女優の臼田あさ美(本人役)と知り合って「プロデューサーに出世したら、ぜひ、私の作品に出演して下さい」と約束を取り付ける事に成功します。

しかし、藤麻美は、思わぬ未来を知って、今度は飛行機のパイロットを目指すはハメになってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com臼田あさ美さんは、スタッフに感謝しながら、仕事をしていて、撮影が終わった後に、藤麻美と嬉しそうに約束をしていましたが、様々な表情を使い分けていて、演技力が高かったですね。

演技が下手に見える所がなくて、どんなシーンでも棒読みにならず、場数を踏んでいる女優だなぁという感じがします。

臼田あさ美の『私をくいとめて』の演技が秀逸で凄く上手!

映画『私をくいとめて』では、黒田みつ子(演:のん)が、少し変わった性格をして、一人でぶつぶつと言い続けて、少しオタクっぽい所もありました。

そんな彼女でも、会社には、優しい先輩・ノゾミさん(演:臼田あさ美)がいて、良き理解者でした。

ノゾミさんは、休憩中に、少し大人な妄想をしてしまい、黒田みつ子から「私の事で、変な妄想しないで下さいよ」と笑われますが、後輩から感謝されていました。

しかし、ノゾミさんは、周りの女子から敬遠されていたカーターという男子社員に、惚れ込んでしまい、黒田みつ子は『マジですか?』とドン引きされてしまいます。

引用:https://eiga.com/person/83227/gallery/0669254/

臼田あさ美さんは、大人な妄想をしている時は、少し目がいっているのではないか?と思うほど、迫力のある演技があって、凄く上手でした。

それなのに、カーターが現れると、ぽわわぁんと、惹きつけられるような表情をしてしまい、役作りのために、振り切った演技ができているのも秀逸な感じがしましたね。

臼田あさ美の演技力のまとめ

女優の臼田あさ美さんは、綺麗な方なのに、ヒロインを盛り上げてくれて、日本の芸能界にとって貴重な存在になっています。

しかも、味のある演技を見せてくれるので、今後も演技力があがっていく事が期待できますね。