ドラマ『ブラッシュアップライフ』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/

ドラマ『ブラッシュアップライフ』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第1話』のストーリー

藤麻美(演:安藤サクラ)は、市役所で働いていましたが、市民からのクレームを受けて、ストレスをためていました。

それでも、仕事が終わると、門倉夏希(演:夏帆)や米川美穂(演:木南晴夏)たちと遊んでストレスを発散する毎日でした。

www.akira-movies-drama.comところが、藤麻美は車にはねられてしまい、命を落としてしまいます。死後の世界へ行くと、そこにいた案内人(演:バカリズム)から「来世はオオアリクイになります」と言われてしまい、ショックを受けてしまいます。

しかし、同じ一生をもう一度送って、徳を積めば、人間に生まれ変わる事もできますと言われて、同じ一生をやり直して、徳を積む覚悟を決めるのです!

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第2話』のストーリー

藤麻美は、赤ちゃんから、やり直す事になりますが、しばらく、お米を食べられなくて、ウンザリする毎日でした。

それでも、順調に成長していくと、同級生が父親の不倫によって、不幸な日を送ろうとする事を知っていたので、その不倫を妨害して徳を積もうとします。

大人になると、今度は学生時代に苦手だったミタコング(演:鈴木浩介)が、痴漢の冤罪で捕まりそうになるので、ここで助けるべきかどうしようか?悩んでしまいますが、救いの手を差し伸べるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第3話』のストーリー

藤麻美は、祖父が数種類の薬を飲んでいましたが、それは組み合わせが悪いと思って、すぐに気付いて「ちょっと私、病院で聞いてくるから、それまでは飲まないでいて」と頼み込みます。

祖父も「麻美がそう言うなら」と飲むのを中断しますが、病院へ聞きに行くと「申し訳ありません。こちらの誤りでした」と認めてもらい『これで、徳を積めた』と満足しました。

www.akira-movies-drama.comところが、油断した時に、また車にはねられてしまい、案内人から「今度はサバです」と言われてしまい『なんで、あれだけ徳を積んだのに』と納得できず、もう1度、人生をやり直す事を決意するのです!

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第4話』のストーリー

3周目もミタコングが、2人の女子を注意しようとするので、今度こそ論破してやると思って、意見を言おうとしますが、またしても論破する事ができず『黙っているのが正解だ』と撃沈してしまいます。

大学生になると、田邊勝から再び告白されてしまいますが、1周目ではお金を貸したまま返してくれなくて、2周目では交際しませんでした。

ところが、その後に彼氏が年商10億円も稼ぐ事が分かってしまうので、3周目は再び交際する事にします。

これで、セレブになれると思いきや、途中で破局してしまい、ガックリと落胆してしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第5話』のストーリー

藤麻美の家に、門倉夏希や米川美穂たちがやってきて、泊めてあげる事にしますが「ねぇ、一緒に床で寝ようよ」と言われてしまいます。

しかし「いや、私はベッドで寝るよ」と答えると「東京に来て、変わってしまったね」と言われてしまうのです。

3周目も徳を積もうと思って、友達の森山玲奈が男に弄ばれないように、不倫相手になりそうな男の車に乗り込もうとしますが、友達を救う事が出来るのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第6話』のストーリー

藤麻美は、福田俊介と再会すると「実は今、事務所を辞めて、フリーで俳優業とかも始めているんだよね」と教えられます。

自分が、ドラマを制作するスタッフをしている事から「何かあったら、声かけて、ちょい役でもいいから」と言われてしまうのです。

そして、自分のドラマを制作する事になり、福田俊介も呼んで、ドラマの仕事は順調に進みました。ところが、再び車にはねられてしまい、死後の世界に行くと「今度はウニになります」と言われてショックを受けてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第7話』のストーリー

藤麻美は、4周目に生まれ変わり『今度こそ人間に生まれ変われるようになる』と思い、勉強にばかり打ち込んでいきます。

その甲斐もあって、成績は良かったのですが、その代わりに、今まで仲良しだった門倉夏希や米川美穂たちと疎遠になってしまい、寂しい気分に陥ってしまいました。

それでも、勉強をしていき、医療の道に突き進んでいくと、宇野真里(演:水川あさみ)から「麻美は何周目?」と聞かれてしまいます。

そんな事を聞くという事は、宇野真里も生まれ変わった事があるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第8話』のストーリー

藤麻美は、宇野真里から「麻美は何周目?」と聞かれて『真里も、なんども生まれ変わっていたのか』と驚きます。

宇野真里は、大事な友達が飛行機事故で亡くなったので、パイロットになって、今度こそ救おうと思っていましたが、藤麻美は頭上から落ちてきた鉄パイプの下敷きになり命を落としてしまいました。

冥土の受付係から「人間に生まれ変わる事ができますが、同じ人生に挑めるのは、最後になります」と言われますが、どんな選択を選ぶのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第9話』のストーリー

藤麻美と宇野真たちは、最後の人生と聞いて『ラストチャンスなので、失敗は許されない』と思って、猛勉強して、パイロットになり航空機事故を回避しようとします。

しかし、勉強ばかりしてしまい、門倉夏希や米川美穂たちと疎遠になってしまって、少し寂しい気持ちを抱いてしまいます。

それでも、大人になると、宇野真里と一緒にパイロットになる事が出来ますが、事故になる台北937便には、ベテランのキャプテンがパイロットを務める事になってしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第10話』のストーリー

藤麻美は、台北937便を操縦するために、キャプテンに交代してもらうように説得しても「お前、無茶な事を言っているのが分かっているのか?」と怒らせてしまいます。

こうなってしまっては、キャプテンが飲むジュースに、薬を入れて、下痢を起こさせて、操縦できないようにしようと画策します。

ところが、そこに河口美奈子(演:三浦透子)がやってきて、思わぬ事で、台北937便を操縦できるようになりました。

はたして、キャプテンの身に何が起きたというのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ブラッシュアップライフ』シリーズのまとめ

ブラッシュアップライフシリーズは、何回も生まれ変わっていき、同じ人生をやり直そうとします。

どうすれば、徳を積む事ができるのか?どうすれば人を救う事ができるのか?という所が、なかなか面白くて『そういう方法があるのかぁ』と感慨深くさせるドラマでしたね。