ドラマ『Get Ready!(ゲットレディー)』の全話のストーリー・キャスト・予告動画を紹介!

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディー)』の全話のストーリー・キャスト・予告動画などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第1話』のストーリー

羽場一郎副総理は、千代田医科大学附属病院で手術をする事によって、一命を取り留めますが、足が不自由になる事を納得できず、病院を批判してしまいます。

院長の娘の剣持玲於奈(演:結城モエ)は「誰のお陰で助かったと思っているのかしら」と納得できませんが、父親は全く意に介しません。

www.akira-movies-drama.comジョーカーの下山田譲(演:藤原竜也)は、羽場一郎副総理を助ける代わりに、高額な治療費をせしめようとしますが、エースの波佐間永介(演:妻夫木聡)は「あいつは助ける価値がない」と吐き捨てます。

ジョーカーは仕方ないと思い、今度は、ある大企業の渋谷隆治CEO(演:池松壮亮)を助ける代わりに、高額な医療費を取ろうとしますが、またしてもエースは助けようとしないのです。

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第2話』のストーリー

下山田譲は、占い師のPOC-ポック(演:三石琴乃)から浮気している事をバラすような事を言われてしまい、しぶしぶ、占いのお金を支払うハメになってしまいました。

そこに、元妻の千秋(演:市川由衣)がやってきて、息子の裏口入学のために、力を貸すようにと言われてしまい、またもやお金を払うハメになってしまったのです。

www.akira-movies-drama.com坊城理事長(演:柄本明)にお金を渡して裏口入学できるかに見えましたが、理事長の息子から反対されてしまって、裏口入学できなくなりました。

ところが、坊城理事長は症状が重くなっていて、エースたちは、この男に助ける価値があるのか悩みますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第3話』のストーリー

エースは、重症に陥った男を助けようとしますが、依田沙姫(演:松下奈緒)から「こんな奴を助けるなんて、聞いてないけど?」と珍しく反対されてしまいます。

それもそのハズです。その男とは、ある女性に罠をしかけて暴行して殺害した凶悪犯だったからです。

www.akira-movies-drama.com安達(演:杉本哲太)は、自分の娘を殺害した連中に復讐したくて、かつては自分の病を仮面ドクターズに治してもらおうと思っていました。

しかし、凶悪犯たちが思ったよりも早く仮釈放されたので、病気を治す前に復讐しようと動き出したのです。エースたちは、なぜ凶悪犯を助けようとするのでしょうか? 

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第4話』のストーリー

古賀洋子(演:美村里江)は、天才的な彫刻家でしたが、重い病気を患っていて、恋人の倉木恵一郎(演:青柳翔)から心配されてしまいます。

それでも、自分の命よりも彫刻の作品を完成させる事を優先させようとしていたら、ジョーカーが、古賀洋子や倉木恵一郎たちのもとを訪れて「私の天才的な執刀医なら、あなたの脳腫瘍(のうしゅよう)を取りのぞく事ができます」

これで、古賀洋子の命が救われるかと思われましたが、エースが思いがけない事を教えてしまい、絶望してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第5話』のストーリー

渚は、若年性アルツハイマーを患っていて、夫の健二は渚の病気を何とか治して欲しいと願っていたのに、自分も重い病気を患っていました。

夫はオペを拒否してしまい、エースやジョーカーたちは、どうするべきか頭を悩ませます。

実は、ジョーカーも重い病気を患っていた時があり、そんな時にエースと出会って、オペをしてもら、強力なコンビが生まれました。

はたして、今回もジョーカーやエースたちによって、渚たちを救う事が出来るのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第6話』のストーリー

嶋崎(演:鶴見辰吾)は有名なパティシエだったのに、病気が原因で、仕事を諦めざるを得ませんでした。

そのイライラを、娘の嶋崎水面(演:當真あみ)に当たるようになってしまい『あんな父は死ねば良いんだ』と思うようになっていきます。

嶋崎の症状は悪化していき、このままであれば命を落とす危険性がありました。

依田沙姫は、そんな男の治療に反対していましたが、エースは手術しようとするので『何なの?あいつは』と激怒してしまいます。

エースは、嶋崎水面に父親を助けて欲しいか聞いても、拒否されてしまいますが、このまま嶋崎は亡くなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第7話』のストーリー

学校の屋上から、多くの紙切れが舞い落ちてきて、多くの生徒たちが戸惑う中で、望月遙が飛び降りてしまい、重症に陥ってしまいました。

スペードの白瀬剛人は、最初は自殺しようとする人間が命を落とすなんて、自業自得だと思っていたのです。

しかし、自殺しようとした女性が、自分の初恋の相手だと知り、なんとか救い出そうとしますが、エースと意見があわず衝突してしまいます。はたして、初恋の女性を救う事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第8話』のストーリー

エース(天野)は、かつて真田のもとで、多くの事を学んでいましたが、つい反発してしまい、剣持理三の病院へ移ってしまいます。

そこで、ドナーを待つ坂本青葉(演:志水心音)の手術をする予定でしたが、思わぬ疑惑を持たれてしまい、しばらく医療行為をする事ができなくなってしまいました。

その間に、坂本青葉は亡くなってしまい、声をあげるほど嘆き悲しんでしまいます。しかし、その間でも、恩師の真田(演:榎木孝明)が、エースをかばい続けていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第9話』のストーリー

剣持理三院長が、娘の剣持玲於奈を手術をしようとしますが、ガン細胞が思ったよりも拡がっていて、治療を断念してしまいます。

娘の婚約者から「仮面ドクターズであれば、玲於奈さんを助ける事が出来るハズです」と説得されますが「君には失望したよ、破門だ!」と怒鳴ってしまいました。

しかし、エースから「お前の過去の悪行を打ち明ければ、娘を救ってやる」と言われてしまい、どうするべきか悩んでしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ) 第10話』のストーリー

仮面ドクターズは、ジョーカーと不仲になって連絡が途絶えた時に、ある母親(演:徳永えり)が「私の娘の治療をお願いします」と依頼してきました。

エースは、その仕事を引き受けようとしますが、刑事たちは「あの母親は、あまり裕福な環境ではないのに、なぜ、治療費の高い病院に娘を入院させる事が出来たのだろうか?」と疑問を抱いていました。

難病である事から、仮面ドクターズが接触してくるかもしれないと思って、警察が包囲網を敷こうとしますが、エースたちはどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『Get Ready!(ゲットレディ)』のまとめ

エースは、ずっと、ぶっきらぼうで無愛想な男でしたが、最終回でようやく、仲間たちと分かり合えたので、良かったですね。

エースが「ゲットレディ」と言って、治療を始めるシーンは、ネットで『あれはカッコいのか?』と賛否両論に分かれていましたが、このドラマの決め台詞となって、良いのではないかなと思います。

www.akira-movies-drama.comドラマ『ドクターホワイト 』の浜辺美波さんの「それ、誤診です」という決め台詞と同じぐらいの見せ場なので、今後も、こういう医療ドラマが増えていくかもしれませんね。