織田梨沙は織田信長の末裔なのか紹介!織田家の子孫の末路を検証

女優の織田梨沙さんは、織田信長の末裔なのか?興味を持っている方は多いでしょう。そこで、織田信長の子孫の末路がどうなっていったのか検証しながら、織田梨沙さんが末裔にあたるのか紹介します。

織田梨沙織田信長の末裔なのか紹介!

引用:https://eiga.com/person/293637/gallery/0576575/

織田梨沙さんは、織田信長の弟の17代目に近い末裔であり、第六天魔王と恐れ荒れた覇王の末裔です。

これほど美しい女優が、あの恐ろしい織田信長の末裔とは驚くばかりですが、織田家は美男美女が多くて、お市の方も美女なので、末裔から女優が現れるのも納得できる所がありますね。

織田梨沙の祖先の家系図を紹介!末裔は悲惨な末路をたどっていた?

引用:https://www.touken-world.jp/tips/95939/

女優の織田梨沙さんの祖先にあたる織田信長は、一時は天下統一寸前でしたが、明智光秀に討たれてしまい、その子孫の多くは悲惨な末路をたどっていきます。

まず、長男の織田信忠は、本能寺の変が起きた事を知って、なんとか父上を救おうとして、明智光秀に討たれてしまいました。

織田信忠の嫡男・三法師(秀信)は、清洲会議羽柴秀吉の発言により、織田家の当主になる事が決定されます。しかし、これは羽柴秀吉が天下を取るための布石であり、実験は羽柴秀吉に握られてしまうのです。

その間に、織田信孝は羽柴軍に攻め込まれてしまい、兄の織田信雄も羽柴側についてしまい、自害してしまいました。

次男の信雄は、徳川家康と手を組んで、秀吉に対抗しようとしますが、最後は和議を結んでしまい、秀吉の家来になってしまいまう。

しかし、北条征伐が終わり、秀吉から尾張・伊勢から徳川家康の元領土へ国替えを命じられると、これを断ろうとしたら、領土を没収されてしまうのです。

多くの子孫が悲惨な末路をたどっていった訳ですね。

織田信長の末裔の織田梨沙!誰の血を受け継いだのか?

織田梨沙さんが末裔であるのなら、誰の血を受け継いだのか?興味深い所です。

二男の信雄・七男の信高・九男の信貞の子孫は、明治時代まで続いていましたが、信貞は明治になって元家臣に妻子ともに殺害されてしまいました。

参照元https://kamakura-kamome.com/15921958846062 

 そうなってくると、織田梨沙さんは、織田信雄か、織田信孝の血を受け継いでいる可能性が高いですね。

織田梨沙さんは、誰の血を受け継いでいるのか?詳しい事はあまり公表していないので、やはり信雄か信孝の血を受け継いでいるのでしょう。

織田信長の末裔の織田梨沙のまとめ

一時は天下人となった織田信長の末裔は、多くが有名人となり、織田梨沙さんだけではなく、フィギュアスケートで活躍した織田信成さんは織田信雄の子孫と公表しています。

参照元https://rekishimystery.com/nobunaga2/

さらに、織田無道さんも末裔である事を公表していますが、何しろ400年も前の話なので、どこまで信憑性があるのか?そこはよく見極めたほうが良いですね。