石井杏奈の演技力!上手なのか下手なのか作品別に紹介

石井杏奈さんは、ホラードラマ『言霊荘』や、映画『ホムンクルス』などで出演を続けています。

そのため、石井杏奈さんの演技力が高いのか?興味がある方は多いと思うので、演技が上手なのか下手なのか、作品別に紹介しています。

石井杏奈が『ホムンクルス』で見せた迫真の演技!上手に見える理由

映画『ホムンクルス』では、名越進(演:綾野剛)が、研修医の伊藤学(演:成田凌)の危険なオペを受ける事になります。

それは、頭蓋骨に穴を開けるというものであり、このオペを受けてから、今まで見えていなかったものを見るようになり、裏社会の危険な人物に関わったり、女子高生(演:石井杏奈)を襲ったりするようになるのです。

この映画で、石井杏奈さんは、狭い車の中で、下着を取られて襲われていく演技を熱演していました。

その怖がる表情や、本当に痛く感じてしまう表情などにリアリティーがあり、演技が凄く上手に見えるシーンでしたね。

石井杏奈の『言霊荘』の演技力!上手なのか下手なのか紹介

ホラードラマ『言霊荘』では、歌川言葉(演:西野七瀬)が、言霊荘に引っ越しをしてきて、管理人室をノックしますが、誰も出てきませんでした。

言霊荘に住んでいる住民たちは、優しい人が多くて、引っ越しを手伝ってくれますが、不可解な心霊現象が起きるようになり、住民が命を落としていきました。

その原因は、この言霊荘で何か願い事をしてしまったら、それを言霊として受け取って、願いが叶う代わりに恐ろしい事が起きるものでした。

しかし、林原早紀(演:石井杏奈)は恋敵の女性を憎んでしまい「麻美さん、いなくなってくれないかなぁ」とつぶやいてしまい、歌川言葉から「今の言葉は取り消して下さい」と睨みってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com石井杏奈さんは、恋敵が消えてくれないかとつぶやきながら、不敵な笑みを浮かべますが、その時の人を見下す目が、演技とは思えないほど上手でした。

さらに、恋人に振られて『え?なんで』と唖然とするシーンも、リアリティがあり、石井杏奈さんの演技は、下手ではなく上手と言えるでしょう。

石井杏奈の『彼女たちの犯罪』の演技力!上手に見せるのは難しい

スリラードラマ『彼女たちの犯罪』では、神野由香里(演:前田敦子)が、夫が日村繭美(演:深川麻衣)と不倫している事に気づいてしまい、不倫の証拠をつかんで、金をせしめようとします。

ところが、数日後に、神野由香里は失踪してしまい、熊沢理子 刑事(演:石井杏奈)が、どこに行ってしまったのか?捜査をしようとします。

今まで、接点のなかった3人の女性が、1つの不倫から、次第につながっていくのです。

www.akira-movies-drama.com石井杏奈さんは、演技力が高くても、このドラマでは少し棒読みになってしまうシーンが多いので、このドラマだけを見ている方は『演技が下手ではないか?』と思ってしまうかもしれません。

しかし、他のドラマでは演技力が高いシーンがあったので、感情があまり変化しない時は、少し棒読みになってしまう所があるのかもしれません。

石井杏奈の演技力のまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/

石井杏奈さんは演技力高い女優ですが、感情があまり変化しない役では、棒読みになってしまうシーンが多いです。

それでも、演技力が高い方ですし、努力家な女優なので、今後は感情があまり変化しない役であっても、喋り方や表情に変化を出していくかもしれませんね。