ヒムロ(曽田陵介)のモデルとなった俳優がいた?ドラマ『トリリオンゲーム 第5話』

ドラマ『トリリオンゲーム 第5話』では、ヒムロ(曽田陵介)がひき逃げ事故を起こしてしまいますが、そのモデルとなった俳優がいた可能性が高いです。

そこで、どんな俳優をモデルにした可能性があったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『トリリオンゲーム 第5話』のキャスト

トリリオンゲームは、2023年7月14日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 天王寺陽(演:目黒蓮)コミュニケーション能力に優れている男性
  • 平学(演:佐野勇斗天王寺陽の相棒で、パソコンスキルに優れている男性
  • 高橋凜々(演:福本莉子)トリリオンゲーム社に初採用された就活生
  • 祁答院一輝(演:吉川晃司)祁答院ベンチャーキャピタルの社長
  • 水樹風華(演:あかせあかり)祁答院の秘書
  • 黒龍一真(演:國村隼)ドラゴンバンクの創業者であり、現在の経営者
  • 黒龍キリカ-桐姫(演:今田美桜)ドラゴンバンクの取締役で、一真の娘
  • 長瀬忠則(演:竹財輝之助)桐姫のボディーガード兼秘書
  • 桜(演:原嘉孝)SAKUSAKULABの社長
  • 桜の部下(演:安斉星来)SAKUSAKULABの社員
  • ヒムロ(演:曽田陵介)ひき逃げ事件を起こした人物

ドラマ『トリリオンゲーム 第5話』のストーリー

天王寺陽は、20億円ものお金を投資してもらいますが、そのお金を使って、芸能界を牛耳ろう画策します。

しかし、相棒の平学は、多くの仲間たちを騙して捨て駒にするやり方についていけず、唖然とするばかりでした。

平学は、高橋凜々と相談した上で、ゲームのクリエイターたちに全てを打ち明けると「そんな、俺たち、捨て駒?しかも、有名なホリモトさんもいなかったのか」と落胆してしまいます。

ところが、桜は「よく打ち明けてくれた。お前にはハートがある」と感動して、まだゲームの制作を続行する事になりました。

平学は、ドラゴンバンンクのサーバーにハッキングして、ゲームの情報を盗み出そうとしますが『やっぱり、僕には、そんな事ができない』と思いとどまります。

「自分は、ダメな奴だ」と打ち明けますが、高橋凜々から「平学さんは、ダメなんかじゃありません」と、慰められますが、ドラゴンバンクではハッキングされた事が分かり騒然となりました。

桐姫は、ハッキングされたのにデータも盗まれなくて、セキュリティが脆弱な事について忠告するメッセージが残された事を知って『きっと、あの子の仕業ね』と感づきます。

すぐに、桐姫は平学にデートを申し込んで、遊園地で一緒に遊びますが「あなた、ドラゴンバンクで働かない?」とヘッドハンディングします。

天王寺陽は、祁答院一輝と手を組んで、大手芸能事務所のゴッド・プロモーションを買収しようと動き出していました。

はたして、トリリオンゲーム 社は、どうなっていくのでしょうか?

『ヒムロ(曽田陵介)のモデルににあった可能性がある俳優』

ヒムロ(曽田陵介)は、交通事故を起こしてしまいましたが、途中で怖くなってしまい、逃げてしまいました。

実は、この事件によく似た事をした俳優がいて、それが伊藤健太郎さんです。

伊藤健太郎さんは、交通事故を起こして、そのまま運転していきましたが、目撃者から戻るようにさとされて、戻った事もあって、重罪にはなりませんでした。

誰しも、交通事故を起こしたら、パニックになってしまうので、誰もが一歩間違えたら、伊藤健太郎さんのような行動を起こすかもしれないので、車の運転や行動には注意したいですね。

ドラマ『トリリオンゲーム 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/ep1.html

第5話では、ヒムロ(曽田陵介)が間違った行動を起こしてしまいましたが、そのモデルは、伊藤健太郎さんなのかもしれません。

参照元https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/23818

伊藤健太郎さんは、俳優としては素晴らしい方なので、これからは同じような事はしないと思いますし、パニックになってしまった心理だけは理解できます。

被害者は、伊藤健太郎さんの贖罪(しょくざい)の気持ちを考慮して、示談となり不起訴となったので、結果的に悪質な事件でなかったと言えます。